BN-DN493_jnkore_G_20140702224436
wsj

<北朝鮮>政府、制裁解除へ 「拉致」進展を期待
政府は、北京で1日に行った日本人拉致被害者らの再調査に関する日朝外務省局長級協議を受け、人的往来の制限などの制裁を解除する方針を固めた。3日に国家安全保障会議(NSC)を開き、安倍晋三首相が最終判断する。閣議決定は4日の見通し。北朝鮮側が特別調査委員会を発足させ、調査を開始するのと同時に解除する。北朝鮮が核・ミサイル開発を進める中、制裁を解除することに慎重論もあったが、首相が目指す拉致問題の全面解決には、調査の進展が欠かせないと判断した。
解除するのは、日本が独自に実施している
  1. 北朝鮮籍者や当局職員の入国禁止、北朝鮮への渡航自粛など人的往来の制限
  2. 北朝鮮への10万円超の現金持ち出しの届け出義務と、300万円超の送金の報告義務
  3. 人道目的の北朝鮮籍船舶の入港禁止
の3分野。5月末のスウェーデンでの日朝局長級協議で、特別調査委の調査開始と同時に解除することで合意していた。政府は北朝鮮による2006年7月の弾道ミサイル発射以降、制裁を発動してきたが、解除すれば初めてになる。
続く↓
yahoo



【日本人拉致被害者】北朝鮮「制裁解除と引き換えに捜索してやる」約束
【少女拉致200人超】米「きっと救出するから!」【兵士を派遣へ】
【動画】エジプトで爆弾テロ。国連事務総長が強く糾弾
【長崎原爆】搭載から投下までの未編集フィルム。米「投下する必要など無かった」
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」
【旧ソ連】崩壊前のスーパーはこんな有様だった。
「思い出す・・・」「それ程悪くも無かった」
日本の藁で出来たサンダルを紹介するよ^^! 海外「可愛い!」「家屋も素敵」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
【死刑執行】政権交代後6人目。海外「グッジョブ!」「反対派の気持ちが理解出来ない」
【アイドル】ボストンテロ犯に死刑求刑。
「さっさと実行を#」「死刑はダメ」「陰謀・・・」
NHK新会長「慰安婦発言」←「余計な事を・・・」「本当の事じゃん」
「死刑についてはどう思ってる?」
【時効】「幼い頃の自分を性虐待した先生に、電凸してみた」
海外「凄い!」「絶対に許すな」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
【敬礼】小野田寛郎さん、逝く。海外「真のsamurai」「英雄」「30年間って・・・オイ」
【韓国】元慰安婦96歳「『人生のまとめ』を出版します」

GimpCollector
コレは有難い
北朝鮮が貧困から抜け出せるよ!
ありがとう日本!




GunZenBomZ
コレは拍手だ
我々は、北朝鮮の人々を抱擁してあげなければいけない



centar

日本エライ



mrwar
見てるか?
米国無しでも光り輝いてるだろ
中国は韓国を訪問し、日本は北朝鮮に笑顔を向けてんだよ
オバマの偽善的な関与無しでアジアがやって行ってる光景は嬉しいもんだねえー



>>mrwar
Jay from Melbourne
不気味な乱交外交に見えるけどな・・・



Eddie Meeks
日本はいつか、我々に牙を向くって事か



SeanTheLight
前回で懲りてるんじゃないのか日本?



Memnoch
ヘンなの・・・
アメリカからも援助を受けてんだよなこの国・・・



Eddie Meeks
なんだかクレイジーな世相になって来たねー



Jay from Melbourne
Abeは、韓国とは仲良くなれないもんだから、今度はMr Kim Chiを求めてんのか?



queequeg
仮に北朝鮮が崩壊したら、国民達の受けるカルチャーショックってハンパ無いだろうね・・・



>>queequeg
Juxtaposition
だよなあ・・・
一番驚くのって何だろうな?
ファストフード店か?
はたまたduck dynastyか?

122213_Buzz_Duck_640

【Mcdonload?】北朝鮮のファストフード店に行ってみた。
↑「素材は(((゚Д゚)))?」「美味そうっ」



>>Juxtaposition
queequeg
使い捨てオムツ



>>queequeg
sampsonj
それは驚きそうwww



>>Juxtaposition
buzzardist
パ○ズリ



>>Juxtaposition
Juxtaposition
食べかす



sampsonj
でも・・・
日本はアメリカの友人なんだよな
「中國から守る」って約束をしてるワケなんだ
このまま北朝鮮と日本が仲良くなっちゃったら、いったいアメリカはどう言った対応をすれば良いんだよ・・・



standoff
アメリカも文句は言えないだろ
グアンタナモ湾収容キャンプのテロリストを拷問したりしてんだから・・・



buzzardist

「ああ、もちろんお前たちが経済制裁を解除して、パチンコ屋の売り上げ金をこっちに運ばせてくれれば、それと引き換えに、よろこんで拉致の調査をしてやろう。あの店は俺達の物だからな・・・。拉致の調査をしても意味が無いのは我々には解っている事だが、それによって我が政権へのキャッシュフローが良くなるのであれば、喜んでやろうじゃないか^^!」



Captain_Murica
中国の習が、韓国に訪問したのと関係が有るとしか思えないんだが?

【タイミング】中国「世界よ、これが『日本人の戦犯供述書』だ!」
オバマ大統領の家族が公費で豪華旅行→非難の矛先が12歳の娘に
【インドネシア多過ぎ】「世界の人口について考えるスレ」【カナダ少な過ぎ】
日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
「自分の国がしてきた良い事悪い事」って何?
「ディズニーの悪役キャラを美化してみたwww」
【((((;゜Д゜)))】「こんな気味の悪いサイレン初めて聞いた」
【3.11】日本で放映された大地震ドキュメント
【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】
「自国で最狂のサイコパスって誰?」【海外反応】
【閲覧注意】「メアリー・ベルっていう当時10歳の少女の話を知ってるか?」
【米】女教師を殺害したのは14歳の少年だった・・・
【10歳児】「まだ寝たくない」→警察に通報=^^=。 海外「ドコが可愛い話か」

「ノルウェーについて知ってる事は?」「ウラヤマシイ」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【カーニバル?】そしてまた奇妙なノルウェーがココに。
 【英・4歳男児虐待死】最期の姿:それでも坊やはママを追った。
海外「涙が止まらない・・・」

「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
「フィンランド人のファッションセンスwww」リターンズ
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
「小さい頃に憧れてた国はドコ?」
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」

Japan lifts sanctions on North Korea
Japan set to lift sanctions on North Korea