2014070319172277ecbig

トヨタの超小型EVカーシェアリング実証実験第2弾は、仏・グルノーブル市で開始
トヨタの超小型EV(電気自動車)によるカーシェアリングの実証実験をフランスのグルノーブル市で10月からスタートする。近年の自動車を取り巻く社会のトレンドと消費者行動から、持続可能な超小型モビリティを運用する動きは後戻りできない。これは世界規模で自明なことである。そしてその動きは急だ。公共交通機関が日本ほど普及していないEU圏における平均的な通勤時間は概ね40~50分だという。公共交通機関を利用する通勤者は緩増しているが、その大多数が最終目的地まで15分以上歩かなければならないという現実もある。今回、グルノーブル市で展開するトヨタの超小型コミューターと連携した、このITシステムの実証実験は、都市内での移動をよりフレキシブルにし、将来の「スマートシティ」の基礎を築くものとなる可能性を秘めている。そこに本年10月より、70台のトヨタ製超小型EV(TOYOTA i-ROAD/COMS)が導入され、フランス電力公社(EDF)による約30カ所の充電ステーションが建設される。このセルフサービスのカーシェアリング実証実験は、グルノーブル市やグルノーブル都市圏共同体、シテ・リブ社、EDFならびにトヨタが参画して3年間実施する予定だ。
詳細↓
yahoo



「日本が核武装する必要は有ると思う?」
「結局、日本人ってどこから来たの?」
【日本の防衛費増加】中「おいヤメロ」 海外「支持する^^!」「日本は良くなってる」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
【事実上の侵略】中国、尖閣上空に防空識別圏を設定。海外「ついに戦争が始まるの?」
【中国・侵略】米・ケリー米国務長官「深く懸念」 海外「中国なんて、いずれ自滅する」
【防空識別圏】中国公使「日本はグズグズとうるさい( `ハ´)」
【広島の260倍((((;゜Д゜)))】米、1961年に核爆弾を誤って落下
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】

Phabulous
独創的で良いね
ピアッジオ・MP3BMW C1を合体させた感じ



marty73
使い道が、ドライブや混雑した街中への通勤だけだったら便利
でもオーストラリアじゃ無用かな
とにかく、どこに行くにしても遠すぎるから・・・

しかもV8乗でブイブイ言わせてるよなクズがいるから、おそらく初日でソイツに殺される



>>marty73
Phabulous
>>ソイツ

ごめん、それ俺だ

【節子】池に嵌ったバイクを思わず救助のオバちゃん
→余計な事して自爆www【それアクセルや】



3rdand7
バイクにドアなんか付けないで欲しい



PWD
誰もが安全運転を心掛けてくれれば問題は減るんだろうが、実際は違うからね・・・
老い耄れがスモーク張ったAudi Q7とか乗り回してんだからさ・・・



>>PWD
Johnrambobo
Audi Q7・・・同意見



>>PWD
Aftongladet
Audi Q7・・・ありゃ怪物だ!

large



ButtProbe
クラッシュテストが見てみたい・・・



>>ButtProbe
867-5309
いやマジで耐性ってどうなんだ?!



>>ButtProbe
Loopins
それが気になる
面白いアイデアの車だとは思うんだけどね



LiteFlite
安心出来るか?
無理だよー><;
横から激突された場合とか想像してみなよ

【トイレの詰り】「これは画期的な日本の技術!」として韓国の商品が紹介される



grimmsha
左折した瞬間に、右タイヤが窪みに嵌ったらどうなんの?



Aftongladet
情けない感じがしてイヤだ



Bigs
最高時速50km弱・・・?!
だったら普通にオートバイやCarverで良くね?





>>Bigs
Phabulous
良いなソレ!



Airdisaster
気になるのは放射能だけ
夜になると光り輝いたりしないよね?
;)



pipiripao
ごめん、デザインが気に入らない・・・



>>pipiripao
Nightrezz
日本市場には、こう言うのが一番なんだってば



>>pipiripao
Magic Pouet
人口が過密した都市部向けであれば、自ずとこう言ったスタイルになるだろ



DailyFresh
混雑した街には最適だろ
普通の車じゃ、駐車場見っけるにも一苦労じゃん



ILOVEBACON8
自分は、今乗ってる76年製のBuick Electraをまだ愛してる



ronjon
これ乗ってるところでダチに出会ったら、どんな反応されるんだろ・・・



Fancynewname
走行中は、どんな形に変身するの?



hrpuffinstuff
クラクションはゴジラの鳴き声で



nzkiwi
良いねえ・・・
特に、家族や交際相手がいない場合は・・・

牛「わっ、可愛いこの子=^^=」→興奮→テケテケテケ→バイク「・・・」



>>nzkiwi
tat2d
2シーターの販売も予定してるみたいだぞ

「2013年、一番驚いた日本の技術はコレ」【海外反応】



jasem12
凄く良いと思う



tat2d
カワイイよね^^
でも、合衆国じゃちょっと乗れないかな・・・

【オフロード】バイクが次々と同じ窪地に落下する光景に冷や汗@@;
「一番のテクノロジー先進国をきめようぜ」
【美しい】「ボリビアが嫌いな人なんているの?」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
あの軍事用ロボット「BigDog」に腕が付いた! 海外「やっぱりキモイ・・」
【((((゚Д゚))))】絶滅した動物達の再生がついに現実味?!「アレとかコレも・・・」
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」

Toyota i-ROAD: Tokyo Trials