Ngaa-haka-group

安倍首相がNZ首相と会談、捕鯨めぐり「見解の相違を確認」
キー首相によると会談では日本の捕鯨問題が議題の中心となり、互いの見解が異なることを確認したという。ニュージーランドは豪州と共に、日本が南極海で行っている調査捕鯨は国際捕鯨取締条約違反だとして国際司法裁判所に提訴。ICJは4月、日本の調査捕鯨は商業捕鯨に相当するとみなして停止を命じた。しかし、安倍首相はその後、捕鯨再開への意欲を示している。キー首相会談後、報道陣に対し、安倍首相が捕鯨再開を検討していると認めたことを明かすとともに、捕鯨禁止を求めるニュージーランドの立場を改めて強調した。首相によると「安倍首相は、日本が理論上どのような捕鯨の形であれば規則に則って実施できるのかを検討していることを明言した」という。「安倍首相は非常にはっきりと、日本はICJの判決に従うと述べた。だが、そこには見解の相違があると言っていいだろう。ニュージーランドは、もちろん捕鯨が完全に停止されることを望んでいる」一方でキー首相は、この問題が日本とニュージーランドとの関係を損ねることはないとも指摘し、捕鯨再開を目指す日本の動向を注意深く見守っていくと語った。キー首相は会談に先立ってニュージーランドの民間ラジオ局に、日本が捕鯨を再開するならば「非常に失望する」と述べている
yahoo

【水産庁】調査捕鯨でミンククジラを30頭捕獲
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
「嫌いな国と年齢を教えて」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「嫌いな国と年齢を教えて」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
【失墜】ケネディ駐日大使「日中韓のみなさん、仲良くして下さい」
海外「上出来」「無能」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
海外「なるほど」
【ケネディ氏】初の女性駐日米大使誕生。
海外「オメデトウ!」「素晴らしい人物だよっ」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」

maori
マオリ族の歓迎を受ける安倍首相夫妻




MarkG ↑8
良い写真だ^^!
恐れおののいてるね



gogogo ↑1
セキュリティの人も心配そうな表情



Wolfpack ↓1
ファーストレディ
「今晩のアタシ・・・いったいどんなモノを食べさせられるのかしら・・・」



marcelito ↑5
Abeの表情プライスレス!



Farmboy ↓8
彼等は、歓迎セレモニーでさえ、常に棒やら槍やらを振り回すのか?
みんな落ち込んだような顔付じゃないか・・・

【捕鯨解禁】日本で小学生がクジラの解体を見学←「良い教育じゃないか」



>>Farmboy 
some14some ↑2
この写真がたまたまそんな瞬間を捉えちゃっただけでしょ
むしろ、緊張した面持ちじゃないかな・・・

「反捕鯨の白人達が、日本で暴れてたらしい」
↑カナダ「まったく日本は#」←「おいお前・・・」



gaijinfo ↑7
緊張と言うか、「何だコレ・・・どう反応すれば良いのやら・・・」
って雰囲気



>>gaijinfo 
some14some ↑0
「集団的自衛権の行使を!」



torosushi ↑0
左側の男、日本の首相に襲い掛かろうとしてね?



CrazyJoe ↑1
マオリは挨拶の時に鼻を擦り付け合うんだよね
アレはやんなかったの?

イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」



M3M3M3 ↑3
Abeのギュッと握りしめた拳が好き
「やってやるぜ!」
みたいで



>>M3M3M3 
Mr. Perfect ↑1
手に持ってるパニックボタンを、押そうかどうしようか迷ってる状態

【波及】ファミマのフォアグラ弁当販売中止。
海外「ファミマグッジョブ!」←「偽善者乙!」



kwatt ↓3
マオリの文化なんかにゃ、まったく興味無さそうだ



mw775 ↑3
体中のタトゥを眺めてるんじゃないの?



paulinusa ↑0
この写真だけじゃ、戦士たちがどの程度接近してるのか判別できない
この類の撮り方って、実際よりも近づいてる様に見えるからね



solohoh@yahoo.com ↓2
コレはこれで面白いけど、首相と奥さんは、あまりユーモアとかが解らないみたいだね
4月にケイトとジョージがマオリの歓迎を受けた時と全然違うもん

new_zealand_royal_visit_edited-1





bilderberg_2015 ↓1
Abeも奥さんも、心の中で嘲笑ってるような気がする
「ああ・・・日本の芸人が出て来ないかなー」みたいに



wtfjapan ↑6
マオリの歓迎に対しては、笑うどころか笑顔を見せる事だって、とても失礼に当たるんだよ実は
だからこうして中立的かつ真摯な表情を保つ事が、ベストなアプローチなんだ



CGB Spender ↑0
日本のファーストレディの姿ってのもまた珍しいね

「自国のファーストレディを紹介するスレ」【海外反応】



ReformedBasher ↑4
他国の文化をリスペクトする厳粛な姿だよ
我々も、彼等と同じような態度をしなければ



Harshana Sj ↓1
同様に、シーシェパードの戦士たちも南極海で待ち受けているぞ
今はICJがルールなんだから
kuni ni kaere



oldman_13 ↓3
シーシェパードはテロリスト



zichi ↑0
今までは商業捕鯨ではなかったんだよね、だって日本がそう言ったんだから
しかし調査捕鯨でもなかったんだよね、だってICJがそう言ったんだから



fxgai ↑0
>>「互いの見解が異なることを確認した」

良いんじゃないのそれで
日本とニュージーランドの間には、もっと沢山の、共通に追い求めるべき関心事があるんだから
絶滅に瀕してもいないクジラについての、お互いの文化的摩擦なんかはほっとけばいいんだよ

>>「ICJは4月、日本の調査捕鯨は商業捕鯨に相当するとみなして停止を命じた」

この手の報道は、もう何度も英語サイトで目にして来た
でもその中でハッキリと「商業捕鯨だ」みたいに書いてある記事を見た事はないんだよな
今までの記事だと「日本の捕鯨活動は調査目的ではあるが、プログラム自体は調査的とは言えない」とみたいなモノばかりだった

>>「安倍首相は、日本が理論上どのような捕鯨の形であれば規則に則って実施できるのかを検討していることを明言した」

これも全然違法ではない

>>「安倍首相は非常にはっきりと、日本はICJの判決に従うと述べた。だが、そこには見解の相違があると言っていいだろう。ニュージーランドは、もちろん捕鯨が完全に停止されることを望んでいる」

コレに関しても「なんで?」なんて思わない
ニュージーランドが口出しするような事ではない
ミンククジラは無数に生息しているのに、むしろニュージーランドの方が一々それに対して頑固に拘って、日本の態度を変えさせようとしてるように見える

日本は、この案件に対してお金を使い過ぎだ
一時的にIWCを脱退したらいいのに



>>fxgai 
cleo ↑0
>>「ニュージーランドの方が一々それに対して頑固に拘って、日本の態度を変えさせようとしてるように見える」

じゃあ、「他にも大事な事が有るんだから、クジラを殺してもまわないし考える事もしなくて良いや」
って事なの?



>>cleo 
0  fxgai ↑0
まあ、それを認めるのも変な話だけど、自分は絶滅危惧種でもない対象に関して問題を持つような人間とは違うね・・・

「酷い奴だ」って言って貰って構わないよ
コレは自分の素直な意見だから



Wakarimasen ↑0
>>互いの見解が異なることを確認した

別に驚くような事じゃない
避けられない問題だもんね
同意できない事柄なんてのは良く有る事だし

【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
海外「なるほど」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
海外「ああアイツ等ね・・・」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【映像】「日本の捕鯨船が、Sシェパードに体当たりを!」
↑「プロパガンダすんな」「『調査』ってのが気に入らない」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」

Maori welcome
Whaling dominates Abe's New Zealand trip