10380272_689785204426532_5256532476381747232_n

ぱるる、自衛隊の女神に 7月1日OA 自衛官募集CM
7日に行われた第6回AKB48総選挙で7位となり「神7」入りを果たしたAKB48の島崎遥香(20)が、平成26年度自衛官募集のテレビコマーシャルにメッセンジャーとして起用された。ぱるるが自衛隊の女神になる。島崎が出演するTVCM「陸海空自衛官募集」(15秒)では、白い壁の前に清楚なワンピース姿で立つ島崎が、「自衛官、という仕事」「そこには、大地や、海や、空のように、果てしない夢が広がっています」と語りかける。最後に「ここでしかできない仕事があります」と伝える。島崎が自分の視線にたって就職活動中の若年層に呼びかけるイメージで作られている。担当者によると、AKBメンバーが自衛官募集のCMに出演するのは初めて。自衛官の幅広い活動内容や、仲間と共に活動することのやりがいが、多人数で切磋琢磨するAKBと共通する点から、日の出の勢いの島崎に白羽の矢が立ったようだ。
zakzak



安倍首相「中国の軍拡は世界にとっての害悪」
↑海外「NATOに参加せよ」「太平洋条約機構を」
中国海軍トップ「日本よ、本当に戦争になるぞ?良いのか?」
中国「日本の右翼が『中韓を根絶やしにしろ!』ってデモやってる」
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
「軍の任務についた経験ってある?」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句す【第一次世界大戦】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
「東南アジア諸国連合のみんな集まれーっ」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
【サムライ、長崎原爆、ディズニー・google創業時・・・】歴史的貴重映像
【海外有名人】この20人の名前が咄嗟に出て来ないと、認知症の初期らしい
【ビッグバン理論大勝利!】ヒッグス粒子ってなんだよ【・・・か】
【なるほど・・・】世界の著名人IQランキング23傑【・・・ええ?!】
「北欧諸国で、住んでみたいのはどの国ですか?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」

Magnet ↑10
「ここでしかできない仕事があります」

こんなキャッチフレーズなんか、なんの意味も無い



>>Magnet 
semperfi ↑0
その通りだね!
しかも、自国や他の国に何がが起きた時に、迅速かつ適切な反応が出来る日本の自衛隊・・・
そういった自衛隊の象徴というモノを、ハッキリ言って損なってる!

日本「我が首相は軍拡に前向きな事がハッキリしたわけだが・・・」



>>Magnet 
Disillusioned ↑0
むしろ広告全体がナンセンス
この子は、AKB48で歌ってるだけで良いと思うんだけど?
これだったらKumamonでも起用した方がずっと良かった



sf2k ↓3
ゴメン・・・言ってる意味が解らない
"You and peace"は文法的にオカシイ
形容詞が入ってないから、Youもpeaceも意味として繋がらない
しかも、Youが意味するのはどんな仕事
peaceは・・・?



TokyoGas ↑0
AKB48の主要なメンバーが自衛隊に入ったら、日本中がビックリして心臓発作起こすだろうねw
誰か、彼女にも入隊を勧めてみれば^^?



turbotsat ↑0
「応募者の中から抽選でAKB48とのデートが当たる!」
とかは・・・
凄い事になるかもよ



CanadianJapan ↑0
AKB48のメンバーを起用するなんて・・・
なんだか、隊員の確保に躍起になってるみたいに見える・・・



>>CanadianJapan 
semperfi ↑3
ホントに!・・・

【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」



FightingViking ↑1
この女の子自体が、若すぎて「戦争」の意味すら解ってない様な・・・
例えば憲法を改正すると言う事は、もはや平和を維持するだけって事ではなくなり、それはまた以前の敵の怒りも買い、仕舞いには現実的な戦いにまで発展する可能性だってある
彼女は、自分の父親や叔父、兄弟や従兄たちがある日、戦争に駆り出されてしまった場合にはどう感じるのだろうか?
二度と帰っては来ないかも知れないって事を解っているのだろうか?



FizzBit ↑10
The History Channel Japan が最近、自衛隊の訓練ドキュメントを流したり、NHKスペシャルでも「戦後の再軍備」についての特集をやり始めてるんだよね・・・
ほぼ毎日やってるんじゃないかな
これって、偶然じゃない気がする
日本国民に対して、軍拡を受け入れさせようとしてる様にしか見えない



tideofiron ↑3
このCMに飛びついて自衛隊に入った人が、新兵の訓練施設に連れて行かれて、自分の余りの使えなさ加減に叫び声を上げたりしなきゃ良いけど・・・

「自衛隊へようこそ^^!もしかして・・・キャンプファイヤーの周りで、みんなで歌でも歌うとか思ってました^^?」

「軍の任務についた経験ってある?」



SenseNotSoCommon ↑2
軍隊が色気を使って、希望者を惑わして来たのは昔から

日本「我が国の軍拡って、果たして正しい事なのだろうか?」



Silvafan ↑2
過去にも、軍隊は戦利品をチラつかせて応募者を釣ってたんだよね
自衛隊はAKB48を利用した
まるで過去と一緒だ
しかし、入った以上は楽あれば苦ありだぞ



jerseyboy ↑0
良いね
これからの自衛隊には、兵器をオモチャにする沢山のotakuたちで溢れる事になるのかな・・・

およそ「誇り高き少数精鋭」からは程遠いかもね?

「自国の軍隊を10段階評価せよ」



siniestro ↑5
自分は徴兵制のある国出身なんだ
これだけはアドバイス出来るけど、軍の任務は、このCMで受け取られるようなモノとは違う
あと、「peace」なんて単語を入れる意味自体も、自分には理解出来ない
コレは真面目な事なんだし、こんな嘘をついて人々に参加させるべきではない
特にAKB48の女の子を使うなんて・・・

本当に訴えるべきは、その訓練と言うモノが「いかに苦しくて、組織的であり、プロフェッショナルな事であり、与えられる兵器も、どれだけ先進的な技術を駆使したものであるか(または与えられるべき)」と言う事だよね

その方が、ずーっと見る側の興味を惹きつけるハズ
興味の無い人間は近づかない方が身のためだ
きっとやり遂げる事は出来ないだろうし、必要ともされてないのだから

【2014】「これが米軍の、最新鋭の軍事力!」
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」



>>siniestro 
HonestDictator ↑1
siniestroの言う通り
悲しいね
軍と言うモノは、こんなに軽々しく扱われるべきものではない
広告は、もっと「国家を守る責任」について焦点を当てて欲しい
任務に就いていれば、戦う人間が障害を負ったり死ぬ事だった有るんだ
日本は、国民に対して、その事をハッキリと言い聞かせて行かないと



hampton ↑1
日本には子供の数が少ない
失業率も低い
そんな日本で、軍隊に入ろうなんて人がどれだけいる?!
軍は自ずと人員が必要になり、Abeの胸中にも「徴兵」という考え方が有るのかも知れない
けど、あまり屈強な若者もいなさそうだし、オムツが取れない子やコンピューターオタクみたいな人しかいないでしょ

日本は中国にエサを与え続け、どんどん力を付けさせる事になった
自分は、我が子を戦場になどに送る事は出来ないよ
だから日本にもアメリカにも、どうにかして今の中国を黙ったままにさせておいて欲しい・・・

【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】

集団的自衛権は徴兵制につながるのか?
「集団的自衛権の議論は、やりだすと徴兵制まで行き着きかねない」。こんなインタビュー記事が、しんぶん赤旗日曜版(5月18日)に掲載された。同紙は、共産党の機関紙なので、政府への批判は珍しくない。が、その語り手が、元自民党幹事長の加藤紘一氏だったので、読んだ人を驚かせた。なぜ、集団的自衛権が徴兵制につながっていくのか?加藤氏は「なぜなら戦闘すると承知して自衛隊に入っている人ばかりではないからです」と説明する。たしかに、これまで自衛隊は本格的な戦闘の当事者になったことはない。命を落としかねない本物の戦争が仕事になるのなら、自衛隊に入ることを尻込みする人が増える、というわけだ。同じような心配をするのは、野中広務・元自民党幹事長。「集団的自衛権の行使容認で自衛隊という若い人たちが戦闘地に行って死ぬ。若い人が死ぬ。自衛隊志願者がいなくなる、そうなったら徴兵制が出てくる」(朝日新聞5月23日)と懸念する。徴兵制に言及するのは、自民党元幹部だけでない。国防の実務の現場で長く勤めた元防衛官僚の小池清彦・加茂市長も「近い将来、日本人が血を流す時代が来ます。自衛隊の志願者は激減しますから、徴兵制を敷かざるをえないでしょう」(朝日新聞6月25日)と指摘している。こうした声に敏感に反応したのか、内閣官房のサイトでは7月に入り、徴兵制への懸念に答えるQ&Aが掲載された。「徴兵制が採用され、若者が戦地へと送られるのではないか?」という質問に、「全くの誤解です。例えば、憲法第18条で『何人も(中略)その意に反する苦役に服させられない』と定められているなど、徴兵制は憲法上認められません」と回答し、強く否定している。
続く↓
yahoo

米「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」←「『伊』を入れんな」
【中韓が批判】政府が武器輸出三原則を47年ぶり撤廃へ。「Go Japan!」
フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
【日本の防衛費増加】中「おいヤメロ」 海外「支持する^^!」「日本は良くなってる」
【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
「結局、みんなの樺太に対する認識はどんな感じなの?」
「樺太に住んでるけど質問ある?」【海外反応】
【ドイツにて】習近平「戦時中の日本はナチスと一緒」 ドイツ「中国は友人ではない」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
↑「天安門記念日は?文化大革命記念日は?大躍進政策記念日は?」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」

I want you