107_07

こぼれたコメ食べたスズメが大量死、食べ過ぎが原因か―中国湖北省
中国湖北省の地方紙・楚天都市報は2日、同省宜昌市の港でこのほど、貨物からこぼれた東北部産のコメを食べたスズメが大量死していたと報じた。地元当局が米の安全性に問題がないか調べたが、異常は見つからず、専門家は「大量死は米の食べ過ぎ、またはほかの場所で食べたものが原因ではないか」と分析している。報道によれば、同市の明珠埠頭で29日までに、貨物からこぼれ落ちたコメを食べたスズメ、20羽余りが死んでいるのが見つかった。この報告を受けた市当局や公安局、食品薬品監督管理局が米の安全性を疑い、検査をしたが、コメ自体に異常は見られず、コメは30日、重慶市に向けて運び出された。
yahoo

sparrows

20140706-00000007-xinhua-000-1-view

加「ほっ・・・」米「おいヤメロ・・・」
【中国】米国ビザ獲得目的:サイパンでの出産が増加。
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
↑インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
スウェーデン「シリア難民全員受け入れるよっ^^」
海外「過ちにも程が有る(´・ω・`)」

「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
「日本って案外デカいな・・・」
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「アメリカ合衆国ってやっぱデカいよな・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ【過去1000年分】
「ディズニーの悪役キャラを美化してみたwww」【海外反応】
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」【海外反応】
アメリカ「おい、スウェーデンが大変な事になっとる」
フィンランド「『自分の国はギュウギュウ詰めだ』ってひとはウチに来て^^」
「それでもやっぱりロンドンが好き><!」って言う様々なワケ・・・?
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
オレは日本人から嫌われてるらしいんだが・・・。

网易河北省手机网友
「食べ過ぎで死んだ」・・・
俺は余り学が無い方だが、それでもこんな戯言を鵜呑みにするほど馬鹿じゃねえゾ



网易广东省中山市手机网友
スズメの知性を計るのに、専門家の知性じゃ追いつかないらしい・・・



网易安徽省手机网友
まーた専門家かよ
いっぺん、そのスズメとコメを食ってみろ

英「香港の地下鉄には『中国人の方へ。×××をしないでください』って表示がある



不知道该起个啥名好
麦畑でスズメが群れてるのなんかは、何度も見て来た自分だけど、食べ過ぎて死んでるスズメなんて見た事ない

これって、我々国民の知性を試してんじゃないのか・・・?
専門家さん、頼むから普通の当たり前な推論を出して、人々の疑念を払拭してくださいよ!



网易湖北省手机网友
飢えだとか、毒だとか、怪我で死んでるスズメは見て来た
でも食べ過ぎだなんて・・・



wyongstar
そんな種族が、どうやって現在まで生き延びて来れたんだって話



放心纵逸
食べ過ぎで死ぬんなら、毎年の稲刈りの時期にはどれだけ沢山死んでるんだ?
なぜに今まで、そんなニュースが無かったんだよ?
専門家さん・・・あなた、「自分はバカでーす」って言ってるようなもんだよコレ



firebert5 ↑2
デタラメにも程がある



Chris ↑2
中国に住んでるが、だから自分は輸入品か、METROとかの信用のおける店でしか食品は買わないんだよ



>>Chris 
JabroniZamboni ↑1
METROも以前、スキャンダルが有ったけどな



MeiDaxia ↑3
合衆国の結婚式でライスシャワーをやらなくなったのはコレが原因
それを食った鳥が死ぬからな
中学校で習う常識だよな?w



>>MeiDaxia 
David Smith ↑1
1980年代にそれを真顔で訴えてた政治家がいたんだぜwww
実際は、撒かれた米に毒素が入ってたってオチなんだがw



xiaode ↑17
面白い出来事だ・・・
次のニューが待ちきれないね

「中国人、コメの食べ過ぎで大量死・・・『日本製の炊飯器が原因では?』と専門家」

みんなは、合衆国での犬用のエサの事を覚えてるか?

【中国産ジャーキー?】米で1千匹の犬が死亡。海外「勘弁してくれ・・・」

中国産の食べ物は、中国人専用なんだよ
決して、動物に与えてはいけない!



>>xiaode 
ex-expat ↑3
ドッグフードの件は、思い出すたびに頭にくる#



>>xiaode 
David ↑0
はあ・・・



Myk ↑5
乾燥してるコメならば、水分を吸収すれば膨れ上がるだろうね
そう考えれば、鳥の内部で膨張したと言う事も想像できない事も無い

コメをたくさん積んだ船がいて、その積み荷が水を含み・・・船がその重みで沈んじゃった
Hornblowerって映画で、そんなシーンを見た事あるもん
テレビだけど、あながち有り得ない話でもないとは思うよ



>>Myk 
ex-expat ↑4
ほんのちょっと調査すれば、スズメの食べ過ぎ死なんてのは都市伝説だったって事が判明する
スズメの体温は、体内のコメを膨張させるには低すぎる
とても死に至らしめる事などは出来ない
しかも、鳥がコメを食べるのは、ダイエット目的の一部でも有る



bujiebuke ↑2
種類にもよるけど、生のコメは水分によって30%程は膨れ上がる
でもそれが鳥を殺すなんてのは、都市伝説もいいとこ
死んだスズメを解剖して見れば、そんなオカシな仮説は簡単に崩れ去るのにね・・・



>>bujiebuke 
Jawollski ↑1
解剖だよね
なんでそれをやらないんだろうか?
落ちてた地面に、港から来た油や有害な液体が染み込んでたとかさ・・・
なんだかあまりにも怠慢な対応な気がする



>>↑
Your Sexy Cousin Rex ↑1
解剖しようにも、スズメたちは直ぐに埋められちゃったんで
んで、近所にいる生きてるスズメも全部埋められちゃったんで・・・

「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」【海外反応】
【中国】看板:・表示の誤訳・・・。海外「なんでこうなった(´・ω・`)」
「ココは中国製オモチャのパッケージを愛でるスレwww」【海外反応】
台湾「最近、国語の教科書に落書きするのが流行ってるんだけどwww」【海外反応】
【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」
【日本人口が7年連続減】13年は過去最大。海外「移民を」「少なくて良い」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「一番カッコイイって思う国旗は?」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
「北欧や東欧の女性って魅力的だよね?」
「ルーマニアについてはどう思ってる?」
「『こんな国に住んだら暗くなるわっ><』って所はドコ・・・?」
【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】
「共産圏の暗い雰囲気の建物が見たいから貼ってくれ」
「住んでる街の古い写真を貼っていくスレ」
【インドネシア多過ぎ】「世界の人口について考えるスレ」【カナダ少な過ぎ】
日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」
中国「今後は二人っ子政策にするアル( `ハ´)」
↑海外「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」

chinasmack