close_call

あわや衝突、旅客機のニアミス映像が話題 バルセロナ空港
スペイン・バルセロナ国際空港の滑走路で旅客機同士が異常接近したとみられる映像がインターネット上で公開されて注目を集めている。映像は5日に撮影された。ロシア・UTエアのモスクワ発バルセロナ行きボーイング767型機が着陸態勢に入ったところ、前方の滑走路上をアルゼンチン航空のエアバスA340型機が横切り、ロシア機が着陸を取りやめて急上昇する様子が映っている。ロシア機は約5分後、無事に着陸した。負傷者は報告されていない。空港当局者によると、ロシア機は着陸許可、アルゼンチン機は横断の許可をそれぞれ得ていた。ロシア機の機長は自身の判断で着陸をいったん中止したという。同当局者は「映像の角度からは見えないが、両機の間には十分な距離があり、衝突の恐れはなかった」と説明する一方、民間航空当局が詳しい状況を調べていると述べた。UTエアは声明で、機長は空港側の指示に従っていたと強調した。CNNはアルゼンチン航空の本社にも繰り返し取材を試みたが、広報担当者と連絡が取れなかった。
yahoo

【再生中にスクロールバー以外の部分をタッチするとリンク先へ飛ぶので注意】


【映像】成田空港で、旅客機が風に煽られハードランディング。
↑海外「ヤバかった(((( ;゚д゚)))」
【インド】飛行中の機内でCA達が踊り出す→副操縦士「んじゃ俺も^^♪」
↑厳罰の可能性
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
「あなたの国おススメのTVゲームってある?」
【金髪に高い鼻】ANA新CMに在日外国人「人種差別・・・」 海外「それよりCMの質が問題」
「世界の美しいエアポートをうpし合うスレ」
【ドイツにて】習近平「戦時中の日本はナチスと一緒」 ドイツ「中国は友人ではない」
中国が今後50年間で、6回も戦争をする積りだって知ってた?
↑「甘すぎる」「子供の夢想かよ」
【中国】「南京大虐殺追悼日」を制定。
↑「天安門記念日は?文化大革命記念日は?大躍進政策記念日は?」
中国「Abe、靖国じゃなくて南京大虐殺記念館に来い( `ハ´) 」
↑米「お前、人の事言えんの?」
【アシアナ航空旅客機事故】訓練中の副機長が操縦・・・
【墜落映像】韓国航空機事故、原因は「上司に遠慮」だった。
↑「そんな国の飛行機は使うな」「なんでボーイングを責めた#」

RuneScapeNoob
アルゼンチン機の右側のシートに座ってた乗客

(((( ;゚д゚)))・・・

オプラ・ウィンフリーがバスタブから出て来るのを見るよりも怖ろしいハズだwww



>>RuneScapeNoob
Faladad
なんだその比較www



>>RuneScapeNoob
hossua34
>>右側のシート

考えるだけでもゾッとするわ・・・



>>hossua34
embarrassing dancing dad
座席は全部クリーニングする必要が有るかもなw



Gamer73
管制塔の人達は、みんな居眠りこいてたのか



>>Gamer73
Johnny2k
管制塔と地上管制の連絡ミスか、パイロットが入る滑走路を勘違いか・・・
もしくはその両方www

「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」【海外反応】



>>Gamer73
Donron

シエスタ



>>Gamer73
BipolarChihuahua
ワールドカップ見てた



>>BipolarChihuahua
llwatcher123
www

「試合結果のイメージ動画が酷い(´・ω・`)」【W杯・ブラジル歴史的大敗】



Norts
即座の判断力!!!!!



macbeth
ロシア機のパイロットに感謝だね
誰のミスかは解らないにしても、大惨事を防いだのは明らかにこのパイロット



MrJee
一体どうすれば、横断許可を下せたんだよコレ・・・



ipeas1
A340-300は横断の許可、767-300ERも滑走路への侵入許可を得ていた
管制官は、「A340は横断しきれるだろう・・・」って判断してたんじゃね?

【米・放送事故】アシアナ機関連番組で乗務員の名前を間違える
↑「バカ過ぎwww」【レイシズム】



Adaminex
やっぱパイロットってスゲエよな!
あんなモノに乗せた沢山の人の命を預かるんだぜ?
俺なんか、飼ってる金魚たちにしてやれる事って言ったら、エサやりと水の入れ替えだけ
しかもしょっちゅう死んでるよ!



sobokow
Kraze85
情けねえwww



kalimirage
テネリフェの二の舞になる所だった
ロシア機パイロットさん乙です



>>kalimirage
Marbus
常にスペインの空港だな・・・



>>kalimirage
SirMartin
今回、霧は無かったし・・・



>>kalimirage
ipeas1
ならないよ
状況が全然違うもん



>>ipeas1
Mightyhoof
いや、全然違うって事はないでしょ・・・

テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故
1977年3月27日17時6分(現地時間)、スペイン領カナリア諸島のテネリフェ島にあるロス・ロデオス空港の滑走路上で2機のボーイング747型機同士が衝突し、乗客乗員のうち合わせて583人が死亡した事故の通称である。生存者は乗客54人と乗員7人であった。死者数においては史上最悪の航空事故である。死者数の多さなどから「テネリフェの悲劇、テネリフェの惨事」とも呼ばれている。
wikipedia



dru1d
濃霧だったら、正反対のニュースになってただろうね



kended
無事着陸したパイロット
「んで?・・・誰のミスだったんだ教えろ・・・そいつの顔を木に括り付けてやるから#」



>>kended
WIZard4204
いや、ホントに・・・



Homertoeclipper
これは誰かがクビなり何なりの処分をされないとな
マジで洒落にならない・・・



>>Homertoeclipper
Lunch Box
Davjo
markoblag
cyberboy82
うむ・・・



ReoX
航空機みたいな洗練された乗り物なのに、クラクションは付いてなかったの?



jen8933
これ、全部ロシア人だったら、あのまま着陸→両方のパイロットが下りて、滑走路上で殴り合いのケンカが始まってた



derrickkolba
こう言う事って、世界中で結構頻繁に起きてるんだと思うけど・・・



Chris Townsend
こんな事は、旅客機操縦する人間にしてみれば対して驚くような事じゃないぞ
スペインは、航空機事故がいつ有ってもおかしくない状況
自分なんか一度、管制官から「右に旋回して、高度を2000フィートまで下げろ」って言われた
「無理です・・・山が有ります」→「了解、じゃ左で」・・・

世界の管制官の中でも、スペインの彼等は最も高給取り
一方で、もっとも無能



>>Chris Townsend
Xizang
アメリカもだぞ
自分も、他の機と同時に同じ滑走路への進入許可を受けた事が有る



Filthy Lane
飛行機大っ嫌い><;

【レイシズムマップ】「近所に外国人が住むのは嫌ですか?」
初のインド系ミス・アメリカ誕生。海外「ええー・・・?」←「レイシズム#」
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」
【米・放送事故】アシアナ機関連番組で乗務員の名前を間違える ←
「バカ過ぎwww」【レイシズム】
【快適な】アイスランド航空「お行儀の悪いお客様は、
ガムテでグルグル巻きにします(キリッ」【空の旅】
「世界の旅客機と航空会社事情のスレ」【海外反応】
【外国人ため息】ファーストクラスSUGEEEってなる8分間【アラブ・エミレーツ 航空】
【一日分】航空機の軌跡を表した映像がとってもカオス【アメリカ】
【快適な】赤ちゃん連れの親から受けた、気の効いた配慮に感心した件。【空の旅】
「死ぬ前に一度グラナダの地へ^^」→グレナダへ・・・(´・ω・`)
↑海外「航空会社の神対応!」
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」
アメリカ「最近、地元で韓国人夫婦がsushi店を開業したんだが・・・」
「ヘイトスピーチは違法」 海外「やり過ぎだもん・・・」「これで解決かは疑問」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 ←「最初から嫌だった」「差別云々よりも曲が・」
少女時代がYouTube Music Awardsを受賞→海外からの差別口撃も勝ち取る(´・ω・`)
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
ポーランド「やっぱポーランドのイメージってイマイチなの・・・(´・ω・`)?」
「自分の国で”イラネ”って思う地域はドコよwww」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
「日本・イギリス友好のスレ!」