2014-07-11T073347Z_1_LYNXMPEA6A09X_RTROPTP_4_HONGKONG-PROTESTS
todayonline

香港の報道の自由に「深刻な懸念」、英政府が報告書
英政府は10日、香港に関する報告書を発表し、同地での報道の自由や自己検閲などに対する「深刻な懸念」を示した。同報告書は半年ごとに作成されている。今回の報告書は「報道を含めた表現の自由は、香港の繁栄で重要な役割を担ってきた」と指摘。その上で「自己検閲に対する不安を含め、報道の自由をめぐる深刻な懸念がある」とし、状況を注視していくとした。同報告書はヘイグ外相が議会で発表した。報告書はまた、英金融大手HSBCと英銀大手スタンダード・チャータード(スタンチャート)銀行などが、香港の民主派新聞とされる「蘋果日報」での広告掲載を取りやめたとの報道に対しても、懸念を表明。ただ、HSBCとスタンチャートは、広告の方針変更は商業的理由によるものだとしている。香港記者協会は、同地での報道の自由は過去数十年で最も暗い時期に入ったとし、メディアの自己検閲に対する苦情を調査する組織を設置したと明らかにした。中国外務省の秦剛報道局長は、香港が英国から中国に返還されてからの17年間は「一国二制度」の成功を示していると述べた。一方で、香港は中国の一部であり、他国は内政干渉する権利はないとした。香港では、返還記念日となる今月1日、過去10年以上で最大規模の民主化デモが行われ、数十万人が参加した。
yahoo

「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」
日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」
日本「日本の場所って、このアタリが理想的だったよね・・・」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「日本には『Kanamaraフェス』という素敵な祭りがある」
海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」
「国を代表する飲み物ってなーに?」
「コーヒーは好き?どのくらい飲む?」
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」
もう二度と食べられない懐かしの食品25種類【アメリカ】
【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。
海外「これは笑えるアンチテーゼwww」
【1950年代】「超カワイイ日本のチラシを集めてみた^^」
【Fukushima】事故から3年経過した街の様子。
海外「ただ事ではない」「悲惨だ・・・」
【アメリカ・1990年】ショッピングモール内の映像。
海外「ダッサイwwwけど、良い時代だったな」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
ふるさと】日本の童謡は好きですか?
【荒城の月】Kojo no Tsukiってシッテル?【滝廉太郎】
↑「日本サイズじゃないだろjk」
中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
↑海外「何?www」「日本も核を」
「現時点、世界の平和に対して最も脅威な国はドコ?」

Daniel ↑0 ↓0
中国と英国は、香港に関して中英共同宣言という国際条約を結んでる
これには国連にも登録されてる
この共同宣言の名の下に、香港にとっての言論の自由は約束されている
これが中国によって脅かされているのならば、イギリスにも反論を述べる義務がある
しかし残念ながら、イギリスがこれまでやって来た事は大したものではなく、時すでに遅しと言う感じなんだよな・・・
国際社会は、このまま北京に対して立ち上がらずに、香港が死んで行くのを見届けて行きたいのかな?

「アジア圏で、英語力に一番長けてるのはドコだと思う?」



Barrack Room Lawyer ↑3 ↓2
ヘイグは自分で何かできるとか考えてんのかね?
香港は一時期、イギリスによって運営されていた
しかし今は、正式なオーナーの手に渡ってるんだよ
勝てもしない戦いを挑むくらいだったら、いっそ自国の事に専心してた方が良いよ

中国人「俺達って、政府からバカにされてね?」
地面のコメを食べた雀が大量死→管理局「ただの食べ過ぎ、無問題( `ハ´)」



HappyChappy ↑0 ↓0
ま、いつも通り我々は米国に従うだけです
逆らったりはしませんので

英「香港の地下鉄には『中国人の方へ。×××をしないでください』って表示がある
【荒城の月】Kojo no Tsukiってシッテル?【滝廉太郎】



Billy No Mates ↑0 ↓0
おいヘイグ
他人の心配なんかしてる場合じゃないぞ
目くそ鼻くそじゃんか

【豪州】中国・韓国系住民、安倍首相の訪豪に合わせ抗議デモ
【パッと見、なんだか解らない】香港:超高密集アパートと住民達の姿



Libby  ↑2 ↓2
我が英国だって、香港よりもずっと良い何てことは無いんだよ・・・
我々は、あらゆる権利を奪われて行ってるんだ
現政権なんて、タダのジョークだよまったく



David ↑0 ↓0
「自由」だ?
中国が一番アレルギー反応を起こす言葉だろ

香港シェフのカニ捌きにまで、拒絶反応の外国人【中国反撃】



ben ↑0 ↓7
「英国」は香港の報道の自由なんか心配してないさ
そんなのを気に掛けてるのは左翼の連中だけ
残りの英国人達が常日頃から気に掛けてるのは「ああ・・・我々を爆破するために訓練されたイスラムのテロリスト達が、英国に入って来るかも知れない・・・・><」って事だけ



>>ben 
Inquiring Mind ↑4 ↓2
一級品のバカ



>>ben 
Alex S ↑2 ↓2
なんだよ左翼って
子供か



>>ben 
HappyChappy ↑1 ↓1
「英国」←なんで囲んだ?
バカなのか?
言っとくけどな、イスラムの連中は、アメリカやイギリスの右翼によって訓練されてんだからな
お前みたいな右翼にさ



Eric ↑2 ↓2
もう、ウチは関係ないじゃんか
ヘイグは黙っとけ



>>Eric 
graham ↑1 ↓1
そう言う事
余計なおせっかいはやめて欲しい



Ron ↑6 ↓5
共産主義国家に上げちゃったんだろ?
なのに何を期待してんだよ
まさか自由か?



James K ↑1 ↓2
あの街は、英国が統治していた150年の間でさえ完全な民主化など達成された事は無いんだぞ!
それで良いんだよ



wendy ↑11 ↓3
この件に関して、我々に出来る事はもはや何も無い
だからヘイグが何を言おうと、エネルギーの無駄なだけ
扱おうとしてるのは「中国」って事だよ
野ネズミがサイの前に立ちはだかって「おい止まれ」って言ったところでどうなんの・・・?

習主席「日本は反省しろ」台湾も「抗日」「慰安婦」記念館開設へ
【香港】お爺ちゃんとお散歩する鳥が話題に
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」
「アメリカよ、空襲時における日本人の『真心』を知って欲しい・・・」
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
【仰天】インドの教科書「1945年日本は米国に原爆を投下しました」 米「っざけんな#」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外「記事が不適切・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
「歴史上、米軍から最も爆撃を受けた国はドコか知ってる?」【60万回・8分に1回】
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【原爆】爆破10分後の未公開画像がオークションに
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【防空識別圏】豪「おたくの味方はしませんよ?」 中国「痛い目に遭いたいアルか?」
【8ヶ国】「この中で一番の美人は誰だ」
【日本一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
「韓国で英語教師やってるけど質問ある?」
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」
「韓国料理vs英国料理」どっちを選ぶ?
【Facebook】「韓国人の友人数が物凄いのは何故?」
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
韓国の軍事CMがハリウッドシネマの予告テイストwww
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議
「ディズニーランドに来る観光客のマナーを、国別にランク付けしてみたわ」
「自分の国で”イラネ”って思う地域はドコよwww」
アメリカ「最近、地元で韓国人夫婦がsushi店を開業したんだが・・・」
「ベルギー人だよ。みんな、ウチに興味ある^^?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
【日本の童謡は】ふるさと(唱歌)【好きですか?】
「日本って、ミシュランガイドの評価でダントツなんだな・・・」

Britain 'seriously concerned' over Hong Kong press freedom