US-defense-spending
morallowground

米陸軍、兵力大幅削減、戦後最小に
アジア重視は維持 米国防予算案概要 共和党反発も

ヘーゲル米国防長官は24日、2015会計年度(14年10月~15年9月)の国防予算案の概要を発表した。現在約52万人の陸軍兵力を第2次大戦後、最小規模の44万~45万人に削減する。一方、アジア太平洋重視戦略は維持するとした。戦費を除く国防予算は4960億ドル(約50兆8400億円)。装備の削減と調達計画の変更は、厳しい財政事情による国防予算の削減という要請から陸、海、空軍の全般にわたっている。国防総省は、「より小規模で能力が高い軍」を掲げ、装備の量的な削減を、即応・機動力、技術革新性などで補うことを基本としている。これに加え、陸軍兵力の大幅な削減は、イラクとアフガニスタンからの米軍撤退により、もはや長期にわたる大規模な部隊の駐留は想定されないとの判断から、決定された。特殊作戦部隊は現行の約6万6000人を、6万9700人に増強する。一方、海軍では、シンガポールにも配備されている新型沿岸海域戦闘艦(LCS)の調達計画を、当初の52隻から32隻へと削減し、同時に能力の向上を図る。空母11隻体制を維持する方針だが、予算削減が16年も継続されれば、原子力空母ジョージ・ワシントンの退役は不可避だとした。航空戦力では、最新鋭ステルス戦闘機F35、無人偵察機グローバルホークの調達計画に変更を加えない一方で、旧式のA10攻撃機を全廃し、U2偵察機も退役させる。ヘーゲル長官は記者会見で「運用の焦点と兵力をアジア太平洋地域に移し続け、中東と欧州のカギとなる同盟・友好国への関与も維持する」と強調した。削減については「これが現実というものだ」と、苦しい胸の内を明かしたが、共和党議員などからは反発の声が上がっている。
msn

【米軍】1960年代に沖縄各地で生物兵器実験。「邪悪は米」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【ジャイアン登場】米爆撃機「防空識別圏を無断で通過してみた」 ( `ハ´)「ぐぬぬ」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。
「西太平洋の海底に眠る、日本軍の残骸を撮影して来た」 海外「コワい」「冒涜するな」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
アメリカ「アジアの人に聞きたい。白人って、やっぱり臭うの・・・?」
中国「おいアメリカ、この食い物はなんなんだ」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
海外「ないないw」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE
【G8開幕】「各国首脳の集合写真を見てどう思う?」
英国「ロイヤルベビーは男の子!」→「ウォーーッ\(^o^)/」「名前は?!」
「国内で最もポピュラーな男女の名前を3つ教えて」
「みんなの名前の由来を教えて」
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
【キラキラネームは】米国・赤ちゃん命名ランキング発表【無かった?】
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
「一番複雑な日本の漢字を知ってるか?龍が大空を舞ってる様を表現してるんだぞ」
アメリカ「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
【帰国】日本「おいアメリカ、佳子さまを太らせただろ」
アメリカ「なんで俺達って、イラクを攻撃しちゃったのかな・・・?」

Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)04:36:06 No.27091086

lockheed-martin

「どんどん縮小して行けー」って感じ?
「弱いアメリカ」が世界に良い事だと思ってる?!

American Aircraft Carriers Will Peak in 2024

この記事読んだら、増強してるのは海軍だけらしいんだ・・・

我々は、第二次世界大戦よりも以前の姿になった方が良いのかな?



Sage フランス 07/15/14(Tue)05:09:13 No.27092561
合衆国は常に支配者でいる必要が有る
歯向かおうとする敵も沢山いるワケだから、あの天文学的数字の防衛予算を削ってしまっては生き残れなくなるだろうね
それが本音



Anonymous ロシア 07/15/14(Tue)08:28:13 No.27101123
ダメだろー
そうなったら、この世に存在する殺人マシーンは俺達だけになっちゃうぞー^^
でも、政府は既に削減し始めてんだよな^^?



Anonymous ベルギー 07/15/14(Tue)05:09:39 No.27092576
反対だね
そうなったら、こっちの防衛予算を増やさなければいけなくなっちゃう
こんな破産状態の我が国だぜ・・・
そんなんだったら、このままアメリカに世界の警察官をやっていて欲しいよ

米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」



Sage フランス 07/15/14(Tue)05:13:07 No.27092755
仮に、「どこの国家だったら世界制服されても構わないか?」
自分は、中国なんかよりもアメリカを選ぶ
ロシアなんてのはオワコンだし
プーチンは、既に力の残っていない過去の遺物である、旧ソ連に対して郷愁の念に浸ってるだけだ



Anonymous アルゼンチン 07/15/14(Tue)05:15:53 No.27092891
怖ろしくどうでも良い



Anonymous オーストラリア 07/15/14(Tue)05:33:08 No.27093642

jsowc

支持なんかするもんか
お前等には、我々を中国から守ってもらわんといかんのに・・・

【2014】「これが米軍の、最新鋭の軍事力!」



Anonymous フィンランド 07/15/14(Tue)07:29:03 No.27098566
「国防」www

「侵略」の間違いじゃね

【250万トン】「歴史上、米軍から最も爆撃を受けた国はドコか知ってる?」
【60万回・8分に1回】



Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)08:26:04 No.27101035
賛成
そんなモンにこれ以上、自分の金を持っていかれるのはイヤだ



Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)04:54:09 No.27091882
多少の縮小は構わない
でもやはり、文明国家間の平和を保てるのはアメリカの支配が有ってこそだからな・・・



>>27091882
Anonymous オーストリア 07/15/14(Tue)04:55:32 No.27091943
>>文明国家間の平和を保てるのはアメリカの支配が有ってこそ

www



>>27091882
Anonymous フィンランド 07/15/14(Tue)08:25:09 No.27100998
典型的な、洗脳されたアメリカ人の考え方



>>27091882
Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)08:29:27 No.27101165
支配なんて言葉を使うなバカ
支配は平和なんか築かないぞ



>>27101165
Anonymous ロシア 07/15/14(Tue)08:37:52 No.27101470
いやー、列記とした支配を続けてると思いますけど・・・

photo-week-b-05_25_12-500-37

【米軍】1960年代に沖縄各地で生物兵器実験。「邪悪は米」



Anonymous オーストリア 07/15/14(Tue)04:57:55 No.27092058
だいたい、先ずはアメリカ自体が文明国家なんかじゃないでしょ
てか、国ですらないわ



>>27092058
Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)05:02:53 No.27092276
>>国ですらない

おっと、カナダの悪口はそこまでだ



>>27092058
Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)05:03:03 No.27092282
>>国ですらない

オーストリアみたいなちっぽけな存在から言われるとはwww



>>27092058
Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)05:03:52 No.27092317
おいペルー(国旗が似てるから)、もう飲み過ぎだ
家に帰れ

「もしも米軍が、全世界から撤退したらどうなっちゃうんだろうね?」



Anonymous フィンランド 07/15/14(Tue)04:57:19 No.27092037
今までが、アメリカの覇権の下で居心地良かったわけだしな
とんでもないって感じる部分も有るにはあるが、それでも中国やロシアなんかに従う世界になったらその方がずーーっと最悪だろう



>>27092037
Anonymous ラトビア 07/15/14(Tue)05:05:42 No.27092398
そう言う事って、しょっちゅうぼやっと考えて来てた
合衆国を運営してる奴等って、誇大妄想癖を抱えた基地外連中だと思ってるよ
しかし現実世界は、そんな人達によって統治されてる
常に権力を持てるポジションに居座ろうとする人間達の手によってね・・・
ハッキリ言って、そんな奴等にコントロールされながらの世界で生きるのは嫌だよ
でも、合衆国が力を失った世界の事を考えれば・・・
やっぱりマシなんだろうね



>>27092398
Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)05:08:11 No.27092513
>>誇大妄想癖を抱えた基地外連中

うん、認める



Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)05:11:19 No.27092651

強いモノだけが生き残る

自分は、他の弱い国々が、中露からの侵略に対する防衛に必死になってる間に、米国が他の星の開拓をしてくれる事を願って止まないね
「助けて下さい><」って言われても、「知るか、自分達の力で何とかしやがれ#」って言い放つんだ

curiosity-rover-mars-muestra



Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)05:18:36 No.27093013
国防予算縮小はしない方が良い
それもだけじゃなく、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドにも予算を拡大して欲しい
で、NATOを抜け出し、一緒になって世界を牛耳ろう



>>27093013
Anonymous イギリス 07/15/14(Tue)08:22:40 No.27100894
予算の拡大も、EUの脱退も狙ってますよ



Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)05:19:02 No.27093035
縮小縮小叫んでる奴等って叫んでる人っているけどさ、かりにそれを半分にしてみろよ
どれだけの仕事が無くなってしまうか
世界経済にとっても大打撃だぞ



Anonymous ハンガリー 07/15/14(Tue)05:37:57 No.27093845
強かろうが弱かろうがどうでも良いわ
どうせ、NATOだってウチの事なんか守ってはくれない



Anonymous ドイツ 07/15/14(Tue)05:42:04 No.27094012
アメリカは、自分たちに対してしかベストを尽くさないだろ
世界の覇者がどうこうなんて、実際はどうでも良いんじゃないのか
とにかく、ドイツにいる米軍には撤退してもらいたいもんだわな



>>27094012
Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)05:43:28 No.27094064
もう直ぐいなくなると思うよ・・・
もう直ぐに・・・



>>27094012
Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)05:44:36 No.27094106
そう急かすなよハンス・・・



>>27094012
. アメリカ 07/15/14(Tue)05:44:43 No.27094116
いやダメだ
今後も更に100年、お前の国には自由の使者が居座る予定だ^^



>>↑
Anonymous ドイツ 07/15/14(Tue)05:46:49 No.27094205
良いからさっさと居なくなれ

「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」



>>27094205
Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)05:50:02 No.27094327
世界一強い国家が居てくれた方が、ずっと安上がりじゃないのかあ?



>>27094327
Anonymous ドイツ 07/15/14(Tue)05:51:46 No.27094409
イヤなんだよ、この属国状態は#



Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)05:57:02 No.27094609
  • 合衆国=旨みが有りそうな時だけ他国にちょっかいをだすイジメっ子。普段はおとなしい
  • ロシア=そこらじゅうで他国を引っぱたきまくるイジメっ子。欲しいと思ったらなんでも手に入れる。他人が何かを言うと含み笑い
  • 中国=両足を叩き割って来ようとするイジメっ子。自分ちの犬も殺される。金品奪われる。家族も蹂躙される。自分も殺され砂漠に放り投げられる・・・ごく僅かな利益の為に



>>27094609
Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)06:00:45 No.27094771
大体合ってる



Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)06:04:07 No.27094914
>>第二次世界大戦よりも以前の姿になった方が良いのかな?

大恐慌・・・
素敵な時期だったな



>>27094914
Anonymous アメリカ 07/15/14(Tue)06:09:47 No.27095133
戦前のアメリカに起きた事で目ぼしいのって、大恐慌くらいだな



Anonymous フィンランド 07/15/14(Tue)05:06:33 No.27092441
縮小には反対
でも頼むから、もうアホな事はやらないで欲しい
我々が欲してるのは、世界の秩序を守りつつも、至って健康的であるアメリカなのだから

CSKByzs

米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【謝罪問題】露「しかし、日本人は愛国心が強くて頑固だよね・・・」
↑「お前が言うんか?」
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
これ、あの事件の2日前に自分がビル内で撮影した映像なんだ・・・【9.11】
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句する【第一次世界大戦】
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【日本6位】「世界平和度指数が更新されたわけだが」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【第二次世界大戦時】日系人・日本人移民強制収容所のコダクローム画像【アメリカ】
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
【第二次世界大戦】「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
「軍の任務についた経験ってある?」
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」
【サムライ、長崎原爆、ディズニー・google創業時・・・】歴史的貴重映像
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
アメリカ「なんで俺達って、イラクを攻撃しちゃったのかな・・・?」

Do you support the idea of the USA reducing its defense spending?