in-disputed-sea-vietnam-and-china-play-high-stakes-cat-and-mouse
businessinsider

中国、南シナ海での石油掘削作業が終了=新華社
中国国営の新華社は、同国とベトナムが領有権を争う南シナ海の西沙諸島近海に設置された石油掘削装置(リグ)を使った作業が終了し、装置が移動されると伝えた。付近に石油やガスの埋蔵を確認したといい、新華社は中国石油天然ガス集団(CNPC)が「収集したデータを分析し、次のステップを決定する」と伝えた。新華社はまた、リグが海南陵水計画と呼ばれる作業に移される予定、とも伝えた。陵水は海南島の沿岸部に位置するものの、次の作業日程や作業場所を明らかにはしていない。新華社によると、装置を運用する中海油田服務(COSL)<2883.HK>は掘削が15日に終了したとしている。中国側はこれまで、西沙諸島近海での掘削を8月半ばまで行う予定としていた。
yahoo

加「ほっ・・・」米「おいヤメロ・・・」
【中国】米国ビザ獲得目的:サイパンでの出産が増加。
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
↑インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
スウェーデン「シリア難民全員受け入れるよっ^^」
海外「過ちにも程が有る(´・ω・`)」

「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
「日本って案外デカいな・・・」
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
オレは日本人から嫌われてるらしいんだが・・・。

Michael
ヨカッタ



Eleatic Stranger

とにかくコレは、中国による南シナ海での泥棒や海賊行為をやめようとしてる良い兆候
これ以上の、奴等の違法な行為はイヤだからね

中国人「俺達って、政府からバカにされてね?」地面のコメを食べた雀が大量死
↑管理局「ただの食べ過ぎ、無問題( `ハ´)」



FREEDOM

みんな、掘削機を移動した中国人達の理由はね、ベトナムが原子炉の技術を日米から供与される事が決まったからだよ
中国は、ベトナムの反撃に恐れおののいてパンツを濡らしてるってこった
しかも、中国に対する世界からの反発もあるだろ?
絶対に・・・絶対に中国の言ってる事なんか使用しちゃダメだよ



Vice
米中間において、何らかの取り決めが極秘裏に有ったんじゃなかろうか・・・
先週、北京で会談が持たれただろ?
だから、ちょっとだけ後ずさりしたんだよ



>>Vice
James
ビンゴ!

【韓国】ホテル「日本の催し物はムリ・・・」各種イベントが中止に【爆破予告まで】



>>Vice
M
全然そんな事無いかも知れないけどな
次にまた、ベトナムの他の海で掘り始めるかもしれない

中国「日本は戦時中、韓国の『乳出しチョゴリ』を廃止させたんだ」



FS
貪欲な中国共産党め、本来はベトナムのモノで有る自然ガスやミネラルを勝手に掘り出しやがって#
みんな、とにかく中国産のモノは買わないように努めて行こうよ!



>>FS
Partial Differential
ベトナムなんかに、中国を止められる様な科学や資金やマンパワーは無いじゃねえか
踏みつけられた国家なんかに興味は無いね
自分達でどうにかしな



manley
皆には悪いけど、ベトナム戦争の事が有るから、自分は中国支持派だ・・・



Baby Jesus AKA Hesuz
ベトナムは何を考えてんだ!
以前は、米国と戦うために中国に頼ったクセに、こんどはちょこっとした島を中国に取られたくらいでアメリカにすり寄るなんて



over here in this line
中国は、あの地域の国々とは、それぞれ問題を抱えてるよね

【戦争は二度と・・・】安倍首相、パプアニューギニアで戦没者碑に献花



Nkldgnn
自分は常日頃から、中国が近隣諸国に対してフェアな態度になってくれるよう祈ってます
このまま放っておけば世界は終わってしまう・・・



James
中国はワシントンの話に耳を傾け、バカな行為を中止したと言う事だ
中国としても、メンツを保ちたいところだしね
ベトナムには潜水艦が欲しいよね
奴等が何かしたら、即座に彼等の行動を見極められるだろうから



R
自分のモノは自分のモノ
お前のモノは俺のモノ



Poypips™
次にやられるのはフィリピンかなあ・・・



Matty
南シナ海の9割を主張してんだよね・・・
何なの、この馬鹿げた主張は?!
マジで彼等と止めなければいけない



SportsStar014465
アジアには日本とアメリカがいるぞ
世界の警察は、順序を踏んで行く
したがって、中国は今のうちに手を引いて行った方が身のためだ
自分達の未来なんか、なんの保証も無いぞ・・・



George
ワシントンも喜んでるんだろうな・・・
しかし米政府には彼等に対して「挑発的な行為だ」などと言う権利は無いぞ
人の事を言う前に、自分達のして来た事を考えろ
アメリカなんてのは、いまや世界の笑いものだ



>>George
Henas
黙れ中国人の釣り野郎
お前らこそ「盗人」って表現が相応しいんだよ!



CoreOverflow
おバカな中国はおそらく、油を見つける事が出来なかったのかも・・・
結局、この大騒ぎにしても、何の意味も無かったんだね



>>CoreOverflow
Toan
同意



Boo
ベトナムの人たちは充分に注意してください!
中国は調査を終えたんだよ
おそらく、あなた方の海の、どの辺りにどれ位の原油が有るかを掴んだんだよ
貪欲な彼らは、掘削機を合法的な抽出場所には移すものの、実際はあなた方の場所から吸い上げる積りに違いないから

【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「アメリカ合衆国ってやっぱデカいよな・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ【過去1000年分】
「ディズニーの悪役キャラを美化してみたwww」
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」
アメリカ「おい、スウェーデンが大変な事になっとる」
フィンランド「『自分の国はギュウギュウ詰めだ』ってひとはウチに来て^^」
「それでもやっぱりロンドンが好き><!」って言う様々なワケ・・・?
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」

China oil rig finishes exploration in disputed waters off Vietnam