anticybercrime-2

中野区議が辞職 ツイッターで「死ね」と書き込む
ツイッターに「死ね」などと書き込んだとして、東京都中野区の金子洋(ひろみ)区議(52)=共産=が辞職していたことが15日、分かった。金子氏は今月6日、集団的自衛権をめぐりツイッター上で議論となり、「おまえこそ人間の屑だ。死ね!何も罪のない民間人を殺す前に、おまえが死ね!」などと書き込んだ。金子氏は取材に、「ニートやひきこもりを差別する相手の発言に憤り、われを忘れてしまった」と釈明。14日に辞職願を提出、受理されたといい、「死ねという言葉は、議員としても人間としても発言してはいけなかった」と謝罪した。
yahoo

【クリントン前国務長官】講演中に靴投げられるも余裕のジョーク←「次は命中させろ」
アメリカ「次期大統領って、やっぱ『この人』だよな?」 海外反応「ねーよwww」
【身長216cmな俺】小5の時の集合写真。ドコにいるか解る^^?」
「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」
「日本・イギリス友好のスレ!」
ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外「記事が不適切・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【1926年】世界最古(?)の車載カメラ映像【ニューヨーク】
カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
【シッ】お店で飲料をパクる修道女(?)【シスターっ><;】
【朝食スレッド】「みんな、今朝は何食べた^^?」
「世界の麺類好きが集うスレ」
「今夜の夕食におススメの料理を教えてください」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
日本「ドイツの、この時期に食べるケーキが苦手・・・」
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?

d95d23b0



Abhorsenaube
 ↑1
短気な人だねえ
解るよ、ネット上で若い人がバカみたいな煽りの書き込みをする事は
でも51歳の政治家さんでしょ?
日常での人との会話はどんな風なの?
まあ、辞職も致し方なしかな

【野々村劇場】使い込み・釈明会見【泣き過ぎ・゚・(ノД`;)・゚・】



afanofjapan ↑2
政治家にこんな事はして欲しくない
簡単に釣られちゃったねえ・・・



taj ↑0
この政治家は浅はかだった
Twitterの勝ちって感じ
日本共産党の方が自民党の議員たちよりも水準が高そうでなにより
彼等は、悪さをしても辞めよとはしない
自分はKanekoの意見に賛同する



Cricky ↑0
彼は何も悪い事なんかしてないだろ
TVに出て、つじつまの合わない事をぶちまけながら超号泣するようなヤツとは違う
お金ではなく信条に基づいて動く、こんな政治家がいてくれてホッとした



CrazyJoe ↑1
政治家たる者は、最高級の品位と振る舞いをするべき


 
>>CrazyJoe 
wtfjapan ↑0
素晴らしい意見だが、月面に草を生やす事が出来ないのと一緒で、そんな事はマヤカシだから

日本「我が首相は軍拡に前向きな事がハッキリしたわけだが・・・」



>>CrazyJoe 
toshiko ↑0
確かに
知性のある政治家だったら、もっと上品な言葉で適切に侮辱して返すよね



BuBuBu ↑4
辞職しか道は無い
Abeの政策の支持者とやり合っちゃったんだからさw

【号泣謝罪】ポーランド「ねえ日本、何がそんなに悲しいの?」



tmarie ↑1
正直言って、Abeの政策を守ろうとする人間にだったら、自分だって同じ事を言うと思うよ
この人が辞めてしまったのは残念
一方で、性差別のブタたちは、未だに物陰に隠れてるんだよね・・・



>>tmarie 
senseiman ↑0
ソレ
先月、Shiomuraに差別的な発言をした輩が辞職していないどころか、他の似た様な連中の大部分が、謝罪もせずにヌクヌクとやり過ごしてる状態なんだよ?
これではダメでしょ



rickyvee ↑0
ハッキリ言って、この議員さんの発言に同意だね
若者を送り込む前に、自分が死んで行ったら良いじゃないか
一番最初の志願兵になりなさい

要するに、他人が死ぬ前に自分が死ね

「なんだよ、日本男児ってただの臆病者だったのかよ」【セクハラヤジ謝罪】



Vincehwr ↑0
何でもかんでもこうしてみんながセンシティブになっちゃってさ・・・
言論の自由はドコ行っちゃったの?!

「日本の警察って・・・」女性が自身の女性器を3Dスキャン→データ配布→逮捕

こんなのに比べたら、Ishiharaの方がよっぽど酷い発言を全国放送で言い放ってるじゃないか
なのに辞職させられないんだからさ・・・
日本の政界にはダブルスタンダードが蔓延ってるなあ

ノルウェー「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」



Frungy ↑1
若者達を戦地へ・・・
日本の重大問題である、少子化と言うモノに対してのベストソリューションだな・・・

【閣議決定】「率直に言って、日本の軍拡に賛成?反対?」



windandsea
>>「ニートやひきこもりが戦場に行けば良い」

そんな事を主張した奴の方も辞職しろ

日本「我が国の軍拡って、果たして正しい事なのだろうか?」



dcog9065 ↓2
自分だったら、この政治家に対して「赤じゃなくて、他の色にしたら?」
って書き込んだかも



FPSRussia ↑1
あー、まんまと釣られちゃったって事ね



Wakarimasen ↑1
Twitter・・・
それは、我々の知識階級とオピニオンリーダーの本拠地(棒

日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」
↑海外「美味しそっ><」「ちょっと無理・・・」
【シャルロット(ケーキ)】素材が自ら、レシピを紹介【楽しく作ろっ♪】
↑海外「全部同じに見える」「絵かよ・・・」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
【何故かブラジル怒る】「自国旗をイメージした食べ物の画像をくださいっ」
「アメリカでホットチョコを頼んだら、ぬるいチョコミルクを出されたフザケンな」
「国を代表する飲み物ってなーに?」
「コカ・コーラが好きな人は、その理由を教えてください」
【コーラ大好き】コカ・コーラVSペプシ=コカ・コーラの勝ちのワケ【アメリカ人♪】
監視カメラが捉えた、ほっこりするシーンの連続に世界が感激
【新製品?】「おいアルゼンチン、なんだこの興味深いコーラは?」
【天才@@;】コカ・コーラの広告がタチ悪いwww
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」
【ソフトドリンク】アメリカ人の一人当たり年間消費量・・・。海外「おいマジか@@;」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「やっぱさ、アメリカのピザって最高に美味しいよねっ><」
「アメリカのナンバープレートって何気にカッコイイよね」
【サンディ一過】看板のメッセージに見る、国民達の明るくも小粋な様子に感心。
アメリカ人「ハリケーン・サンディの最中、こんなモノ食べてたヨッ」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」

Tokyo assemblyman quits after tweeting 'Drop dead'