gi
cnn
オバマ大統領 夏休み16日間、批判集中 課題山積なのに…
オバマ米大統領は8月9~24日の日程で、北東部マサチューセッツ州マーサズ・ビンヤード島で夏休みを過ごす。16日間の休暇は2009年の就任以来で最長。課題が山積しているため保守系メディアの批判のタネとなっている。AP通信など米メディアが報じた。大統領選で夏休みを見送った12年を除き、オバマ氏は例年、大西洋に臨む風光明媚なこの島を訪れている。今回は元実業家の豪邸に泊まり、ゴルフや海水浴、サイクリングなどを楽しむという。FOXニュースの著名司会者グレタ・ヴァン・サスタレン氏は、コラムで南西部国境で子供の不法入国が深刻化していることを挙げ「(オバマ氏のいう)人道上の危機のさなかに休暇ですか?」と問いかけた。そして、「あなたがどうかは知らないが、私は『まず仕事をやりなさい。休暇はそれからです』と教えられた」と、長い夏休みに疑問を投げかけた。ワシントン・タイムズ紙のコラムニスト、ジョセフ・カール氏もコラムで、「(11月の)中間選挙に向け、貪欲な富裕層を叱り、所得の不平等を非難しているのと同じ人が豪邸で2週間の夏休みを取るという」と皮肉り、「中間選挙で米国民は不満を表明するに違いない」と指摘した。米メディアなどによると、大統領就任後のオバマ氏のゴルフのプレー回数は180回近くに上り、前任のブッシュ氏を大きく上回るという。
yahoo

「世界でいちばん美人な政治家は誰だ?」
「自国のファーストレディを紹介するスレ」
「マンデラ氏葬儀で、オバマ夫人が超不機嫌なんだけど(((( ;゚д゚)))」←「ヤキモチか?」
オバマ大統領の家族が公費で豪華旅行→非難の矛先が12歳の娘に
【何故かブラジル怒る】「自国旗をイメージした食べ物の画像をくださいっ」
「アメリカでホットチョコを頼んだら、ぬるいチョコミルクを出されたフザケンな」
「国を代表する飲み物ってなーに?」
「コカ・コーラが好きな人は、その理由を教えてください」
【コーラ大好き】コカ・コーラVSペプシ=コカ・コーラの勝ちのワケ【アメリカ人♪】
監視カメラが捉えた、ほっこりするシーンの連続に世界が感激
【新製品?】「おいアルゼンチン、なんだこの興味深いコーラは?」
【天才@@;】コカ・コーラの広告がタチ悪いwww
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」
【ソフトドリンク】アメリカ人の一人当たり年間消費量・・・。海外「おいマジか@@;」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「やっぱさ、アメリカのピザって最高に美味しいよねっ><」
「アメリカのナンバープレートって何気にカッコイイよね」
【サンディ一過】看板のメッセージに見る、国民達の明るくも小粋な様子に感心。
アメリカ人「ハリケーン・サンディの最中、こんなモノ食べてたヨッ」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
【もうすぐ】「オバマのこの写真、コラして笑わせてwww」【大統領選】

article-2687871-1F8D2F8700000578-443_634x392



article-2687871-1F8D190C00000578-975_634x438



article-2687871-1F8D190100000578-477_634x511




MrsIrrelevant
 アメリカ ↑73 ↓11
こうして我々の税金が無駄使いされていく様を見るのは、実にすがすがしい気分になれますねえ(棒



broketaxpayer アメリカ ↑67 ↓6
デトロイト辺りのモーテルに泊まるんじゃダメなのか?



jabberjaw アメリカ ↑41 ↓3
「民主党は裕福じゃない」ってちょくちょく聞いてたんだけど・・・
どうやら自分の耳はおかしかったらしい



Emmeblue アメリカ ↑81 ↓9
pocogirl
 アメリカ ↑139 ↓8
また大統領さんの旅行かよ!



>>↑
anotherpointofview アメリカ ↑24 ↓0
ゼネラル・エレクトリックが、利益を海外に移させて貰った事に対する見返りだろうね



Ricky74 
フランス ↑199 ↓19
いい加減に誰か言い放ってくれよ
「この男は不適格、傲慢、自己陶酔のブタ野郎」って・・・

歴代の合衆国大統領で、最悪の人物だよ

米世論調査 オバマ氏は「戦後最悪の大統領」ブッシュ前大統領を上回る



>>Ricky74 
Hunter アメリカ ↑56 ↓7
同意><!



>>Ricky74 
Nirad アメリカ ↑4 ↓89
なにバカな事言ってんだか
ブッシュの方が遥かに悪いわ

アメリカ「なんで俺達って、イラクを攻撃しちゃったのかな・・・?」



>>Nirad 
ShamedAmerican アメリカ ↑89 ↓2
いいえ
ブッシュは品が有ったし、国の事をとっても愛し真剣に気づかっていた
オバカは我が国を自分の為に利用してるだけ
むしろ合衆国を憎んでる
「傲慢」という言葉でさえ、この男を揶揄するには物足りない

【クリントン前国務長官】講演中に靴投げられるも余裕のジョーク←「次は命中させろ」
アメリカ「次期大統領って、やっぱ『この人』だよな?」 海外反応「ねーよwww」



Anne American アメリカ ↑155 ↓13
そしてローマは燃えている・・・

ローマ大火
皇帝ネロ時代のローマ帝国の首都で、64年7月19日に起こった大火災。64年7月19日の夜間、ローマ都心に近い大競技場チルコ・マッシモ周辺の商店通りから起こった火の手が、風に煽られ瞬く間に大火事となり、ローマ市14区のうち3分の2にあたる10区を焼いた。うち3区は灰燼に帰し、7区は倒壊した家の残骸をわずかに留める程度だったという。帝政期に入り、首都ローマは100万もの人口を抱える大都市へと変貌したが、建築物の多くが木造で道幅が狭いこと、人口増加による高層集合住宅(インスラ)の密集などが災いし、数日鎮火しない程の大火災が幾度も起きていた。この64年の火災はその中でも最大規模の惨事で、完全に鎮火するまで6日7晩かかっている。出火当時アンティウムの別荘に居た皇帝ネロは、火災の報告を聞くと直ちにローマへ帰り、陣頭指揮をとって鎮火及び被災者を収容する仮設住居や食料の手配にあたった。しかし「大火を宮殿から眺めつつ故事になぞらえ「トロイアの陥落」を吟じていた」という風評が立つ。一旦鎮火するも貧民街から2度目の火の手が上がり、そこがネロの佞臣と悪名高い護衛隊長ティゲリヌスの所有地だったことから、「ネロは新しく都を造る為に放火した」という噂まで流れたという。こうした風評をもみ消そうとしたのか、ネロ帝はローマ市内のキリスト教徒を大火の犯人として反ローマと放火の罪で処刑した。しかし、この後も風評が完全に消えることはなかった。
wikipedia



kitty G アメリカ ↑155 ↓13
また新たな批判のタネですか・・・
国民の血税を使って、自分達だけで楽しむ・・・
ホント・・・名ばかりの大統領閣下



Warrior アメリカ ↑174 ↓7
オバマの家族は、どうせならメキシコ国境地帯にでも遊びに行けば良いのに

「メキシコは何故こんな事になってしまったのか?」



Missy Britches スウェーデン ↑79 ↓12
×leader(リーダー)として生まれてきた男
○leaver(脱落者)として生まれてきた男

「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」



Jake アメリカ(ボストン) ↑76 ↓7
出来れば、他の州に行ってもらえません?



bill c. アメリカ ↑148 ↓9
シカゴ南部に行けば良いじゃんか?



>>bill c. 
ShamedAmerican アメリカ ↑64 ↓2
シークレットサービスにとってでさえ危険地帯・・・
ま、それもオバカの出身地だけどな!

「シカゴ美し過ぎ~~(゚∀゚)」ってなる写真たち。



tradingsorrows アメリカ ↑169 ↓15
オバマ家のみなさん、どうぞ良い休暇をお楽しみください!
今年の夏は、我が家はバケーションに行く予定は有りません
毎月、ヘルスケアに660ドル支払い、その他にもたっくさんの出費が有りますので
共働きですが、とてもじゃありませんが、休暇に何処か素敵な場所へ行くなんて余裕は有りませんよ#

【二枚舌】オバマ大統領、韓国にて「慰安婦はとんでもない人権侵害だ」



Capt Dan アメリカ ↑154 ↓12
他の無数の国民達同様、例年通り、自分も裏庭でバーベキューパーティーをやる程度
この政権であと2年、何とか国家が持ちこたえてくれれば良いのだが・・・
怪しい感じになって来てるよね・・・

【核心】「なぜNSAを支持?」米議員、少年の鋭い質問にしどろもどろ・・・



cate1112003 アメリカ ↑14 ↓128
泣き言や不満ばかり言ってる人達は、一体どうしたのー?
オバマは別に、個人的に富裕層ってワケでもなければ、休暇に家族を一緒に連れて行くワケでもないんだよ
休暇が一番多かったのはブッシュだし、レーガンだって、シークレットサービスをシッカリつけて、しょっちゅう出掛けていたよ
こんな事に一々目くじらなんか立ててないで大人になったら?

日「今日、オバマがウチに来るらしいんだけど・・・」



Jack76 アメリカ ↑85 ↓11
この間、休暇を取ったばかりだろ?
ホワイトハウス内でゴルフをやるだけじゃ飽き足らんのか?
一度くらい、シッカリした仕事をやってから休暇を取る・・・みたいに待つって事は出来ないもんかなあ・・・



>>Jack76 
maxconrad アメリカ ↑39 ↓5
王様の仕事ってのは大変なんだぞー
旅行だろ、セレブとの会食だろ、豪華な旅行にゴルフ三昧・・・
政敵への妨害だろ、メキシコのカルテルへ銃を送り付けたり、法律を無視したり、嘘をついたり、賄賂とかもしなきゃならん・・・

たまにはゆっくりと休ませてやれ!

【批判殺到】オバマ大統領、D-Day式典中にガム「恥知らず!」【礼儀】



jmadison アメリカ ↑61 ↓4
良いじゃん、こうして世界に対する破壊行為を一時休止してくれるんだからw



Tennisgeorge アメリカ ↑85 ↓9
2週間?
「前回のバケーションから2週間たったばかり」の間違いじゃねーの?
実務をするよりも、遊んでばかりで何もしない方が退屈で疲れるもんだよ?オバマさん



>>Tennisgeorge 
cindy アメリカ ↑49 ↓14
ホントだよ!



【お行儀】なんでオバマって、足をやたらと机の上に乗っけるんだよ?」

Vana アメリカ ↑53 ↓4
バケーションに次ぐバケーション
オバマが出来る、唯一の得意技
はあ・・・



BestBoy2 アメリカ ↑37 ↓4
仮に自分も、こんな身分になったら、やっぱり働かなくなるのかな・・・?



Gator アメリカ ↑39 ↓4
オバマは任期を終えたら、トリップアドバイザーになれるよ^^

「なんだよ、日本男児ってただの臆病者だったのかよ」【セクハラヤジ謝罪】
【身長216cmな俺】小5の時の集合写真。ドコにいるか解る^^?」
「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」
「日本・イギリス友好のスレ!」
ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外「記事が不適切・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【1926年】世界最古(?)の車載カメラ映像【ニューヨーク】
カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
【シッ】お店で飲料をパクる修道女(?)【シスターっ><;】
【朝食スレッド】「みんな、今朝は何食べた^^?」
「世界の麺類好きが集うスレ」
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」
↑海外「美味しそっ><」「ちょっと無理・・・」
【シャルロット(ケーキ)】素材が自ら、レシピを紹介【楽しく作ろっ♪】
↑海外「全部同じに見える」「絵かよ・・・」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
「今夜の夕食におススメの料理を教えてください」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
日本「ドイツの、この時期に食べるケーキが苦手・・・」
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?