Hai, Cheezu!

みなさん、日本で使われてる”Let's”の意味知ってる?
玄関から出てきた彼女達、僕にこんな事言ってきた。

モウイッカイ、モウイッカイ、Let'sナニ?
れっつ・ごぉ・とぅ・・・トイレ!
ミナサン、イッショニ?(トイレへ?)
みなさん、一緒に?(言うの?)」「いやぁーー^^・きゃぁー^^




sak01atloop スイス

うん、一緒に行こう! :-)



idkyoo
俺が行くよ!笑。
ore ga ikimasu!



playgrrrr ドイツ 27歳
これって、どういう状況なの?



>>playgrrrr
投稿者
塾経営してる友人の所へ行った時のものだよ。



Yummy907 香港
三つ子か?皆やたら似てるが。



japanesedancechannel 日本 30歳
面白いけどセクハラだよね。



SuperPacman66 アメリカ 25歳
日本の女の子達の仕草ってかわいいよなあ ;)



AcePro アメリカ 26歳
みんないつも楽しそうにしてる。
日本の若い世代って楽しい生活が送れてるんだろうね。




Syvannersauris
髪の毛が可愛いな。



RomanticaLuver アメリカ
はははっ。カワイイね。
トイレに行きたくなったら、この言葉が思い浮かんでるのかな。



TheLawnmowerracer07 アメリカ 22歳
で、どういう意味で言ってんだ?



Gritan721 25歳
うん?他の国では、トイレは皆で一緒に行くものなのか?



BabyGabriella2o2o カナダ 18歳
何故にこの国では「みんな一緒に!」なんだろうか。



>>BabyGabriella2o2o
投稿者
他のクリップでも言ったけど、群集心理みたいなもんさ。




madichelp0 スウェーデン 29歳
スウェーデンでも一緒だね。
彼女達は人前でも「トイレに行こうよ!」って言うよ。




DerSchnurrbart アメリカ 32歳
アメリカの女の子達だって同じだよ。
奴ら、化粧とかワケのワカラン理由でトイレに向かう。
男は絶対しないような事。



>>
DerSchnurrbart
ScrewFearMe スウェーデン 26歳
クラブとかさ、外出先で化粧直しに行くなら理解できる。集団で行けば、他の男達にオイタされる事もないだろうしね。



freakmrhyde カナダ 28歳
女の子達が一緒にトイレに行くのは世界共通。オモシロいね。



torentazos
クソ可愛い!
日本に住みたいぞっ。



spacecowboy5000 カナダ 47歳
彼女達は、トイレの中でもこんなに騒いでるのかね?世界中同じだな。。。



>>spacecowboy5000
投稿者
そう。ショッピングと同じさ。世界中!



z5d3
日本人は”let's”を、”楽しもう”とかの意味で使ってるんだろうね。英語の場合、それは”提案”とか”示唆”として使う。「お店にでも行こう(let's)」とか「解決出来そうか確かめてみよう(let's)か」とか。



OreWaSulekDesu ポーランド 18歳
で、何て答えたの?



>>OreWaSulekDesu
投稿者
「結構です」って断ったよ
:-D