resized
liveleak

日米印が大規模海上演習=輸出検討の海自飛行艇も参加
米国防総省は23日、米海軍と日本の海上自衛隊、インド海軍が同日、太平洋上で合同海上軍事演習「マラバール」を開始したと明らかにした。期間は29日まで。海自のマラバールへの参加は2009年以来、3回目となる。マラバールは1990年代から米印2国間の枠組みを基本に行われている大規模演習。タイムズ・オブ・インディア紙によれば、今回はインド政府が海自に参加を打診した。四国南方から沖縄東方海域で、対潜水艦戦、対空戦、捜索救難などの訓練を展開する。海洋進出を強める中国を意識し、日米印の協力を高める狙いもあるもようだ。マラバールには、米軍が空母「ジョージ・ワシントン」やミサイル駆逐艦など6隻を、インド軍はミサイル駆逐艦を含む3隻を派遣する。海自からは護衛艦2隻と、インドが輸入を検討している水陸両用救難飛行艇US2、P3C哨戒機が参加する。
yahoo

米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」

His Majesty King Possum III ↑32 ↓0
注意した方が良い!
この演習に頭に来た北朝鮮が、自らの偉大な力を見せつけるべく、花火を撃ち込んでくるかもしれないw



>>His Majesty King Possum III 
William L ↑5 ↓0
有ると思います・・・
;-)

【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」



chrislind2011 ↑2 ↓0
みんな、各国のリーダーをバカにしたビデオはもう見たか?
Kim Jon bongだけが怒ったってヤツw

【安倍首相も登場】「傑作www」中国発、金正恩のバロディ動画が拡散←北朝鮮が激怒



News ↑2 ↓0
コンピューターゲーム上の戦争なんて、ちっともエキサイティングじゃない
こういうマジなウォーゲームこそ至高



george ↑5 ↓0
こうしてまた、我々納税者のお金がどんどん消耗されて行くんですね・・・



Jake ↑7 ↓0
こうした演習は本当に大事
絆も深まるよ



>>Jake 
Robert ↑7 ↓0
対露のためかもね



hx ↑0 ↓0
戦争を、実際にゲーム感覚でやる国家も有る
それはとっても儲かるゲームだ



Freedom Roars ↑0 ↓4
中国はだって、太平洋で戦争をしてやろうと考えるほど馬鹿ではない
中国海軍としても、積極的に同盟に対して参加して行こうとしているワケで、ましてや太平洋地域を危険に陥れようとか、今後数十年の内に戦争を仕掛けてやろうなどと言う意図はないよ

中国は、世界においての問題などではありません
アメリカと戦争するなんて有り得ないって事も心得ているし、二つの大きな経済のハブ国家こそが、世界において重要な役割を担っている事も熟知しているんだから



>>Freedom Roars 
Peter ↑1 ↓1
ねえねえFreedom Roarsさーん・・・ここ5~6年、アンタってドコの惑星に住んでたの?
聞こえてるーー?Freedom Roarsさーん・・・



>>Peter 
Freedom Roars ↑0 ↓2
現実は、お前の考えてる事と真逆だよバカ者
可愛そうになあ、悲惨な現実に苛まれてんだなお前は・・・



>>Freedom Roars 
Ronobir ↑0 ↓2
結局は、「自分の弱小な軍事力では到底、アメリカからは自国を守れない」ってのが本音なんだろ?



somebody important ↑7 ↓1
さあて、「傍観者の国がどちら側に付くか・・・」を試される時機になって来たねー
インドさん、先ずはあなた方からですよ



>>somebody important
Jake B ↑3 ↓0
インドは60年代に中国と戦ってる
傍観者なんかじゃないね
ハッキリ言って合衆国側だ



>>somebody important
cygnus06 ↑1 ↓1
けっして傍観者なんかじゃねーわ
南シナ海の領有権でも深く関わってる国だぞ
最近の軍備増強も、中国のソレに対応させたモノだ



Alex k ↑7 ↓0
インドとロシアが親密関係になってるのも事実
案外、昔からそうだったし、これからもその関係は変わらないと思う



>>Alex k
A. J. W. ↑0 ↓1
でも中露の愛も失われてはいませんので・・・



>>A. J. W. 
Alex k ↑0 ↓0
いやあ・・・結構仲悪いと思うんだけど?
基本、ロシアは中国の事を信用してないよ
大体、ロシアってのは独りよがりな国家でもあるんだし



Peter ↑11 ↓6
所詮はたんなる海上演習
インドには、今回の参加によってどちらかの同盟になろうなんて意図はないよ
米中のライバル関係についても「ああ大変だねえ・・・」って感じだろ



K ↑3 ↓1
日米印グッジョブ
こうした演習が、地域におけるセキュリティ強化に繋がる
どこぞの威圧的な国家を怖気させる事にもなるし
あの、人的・経済的に大きな国家に対しての威嚇だけではなく、自分達を守る事が出来ない小さな国々にとってもホッとなれるような活動だ



Ming ↑6 ↓1
アルカーイダ等のテロリスト集団も、どんどん力を付けて来てる
日米印も、中国に対してだけではなく、テロ組織に見せつける演習もやるべきじゃないかな
ここ数年で、中国が日米印と戦争を開始するってのは、考えにくい事
対して、テロ攻撃なんかは、明日の日米印の何処かで起きたってちっとも不思議じゃないよ・・・

そうでしょ?!

現時点では、合衆国にさえ、テロリストグループを叩き潰す事は相当難しい事なんだ



FoY ↑5 ↓1
そろそろ中国が「日米印が戦争ごっこして、係争問題を挑発し、地域の平和をみだそうとしてるアル!」って批判声明だすよーw

【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」
↑海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」

Naval ships from US, India and Japan to start war games