jpg
reuters

「慰安婦」日本に矛盾 ヘイトスピーチ禁止要求 国連委
国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)の自由権規約委員会は24日、ジュネーブで今月15、16日に日本政府に対して行った、日本の人権状況に関する審査の最終見解を公表した。見解は慰安婦問題について、日本政府が「慰安婦の強制連行はなかった」と主張しながら、平成5年の河野洋平官房長官談話が、慰安婦募集には「甘言、強圧によるなど、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くある」としているのは、「立場に矛盾がある」と指摘した。強制連行を示す資料が発見されていないにもかかわらず、河野談話が慰安婦募集の強制性を認めたことが突かれた形だ。最終見解は「被害者の意思に反したそのような行為は、政府の直接的な法的責任を伴う人権侵害であると考えるに十分だ」とした。前回2008年の審査での最終見解に明記されていなかった「性奴隷」の表現も登場した。また、慰安婦問題での人権侵害を調査し、責任者の処罰などを可能にする法的、行政的措置を早急に取ることを勧告した。このほか、ヘイトスピーチ(憎悪表現)に関し、差別や敵意などをあおる宣伝行為やデモの禁止を求めた。条約機関である同委員会の勧告は法的拘束力を持たない。
yahoo

「突然、石油が無用になったらアラブ諸国ってどうなるんだろ」
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
【イギリス】41歳のイケメン投資家、550億円の資産を築き上げ引退へ
中国の空港で、出来るだけ荷物は預けるべきではない理由・・・
【ON】有名女優、お仕事時とプライベート時のお顔比較【OFF】
【エッグバーガー】露店の兄ちゃんの華麗な手捌き。
↑「腹ヘッタ・・・」「無駄な動きだろ」
【タイ】「屋台でお姉さんが作ってくれたアイスクリームロールが美味かった」
日本の真っ黒ソフトクリームだぜ。【海外反応】
「この綿飴屋さん、神業すぎwww」【中国】
「自国特有のファストフードと言えば?ただし、ハンバーガー以外な」 
↑海外「うまそ・・・」
ポーランド人、ソ連兵によるレ○プ像を設置→即刻撤去。
↑「真実だろ」「日本も置いたらどうだ?」
【JKお散歩】女子高校生補導。海外「キモチワルイ」「背後の大人達を処分しろ」
日本の女の子ってなんで”歯並び”が悪いの?
Why do Japanese women/men have bad teeth?
英「死刑制度がある国は素晴らしい!」6歳少女、
連れ去られる最後の姿・・・【レ○プ・殺害】
【米】女教師を殺害したのは14歳の少年だった・・・
【10歳児】「まだ寝たくない」→警察に通報=^^=。 海外「ドコが可愛い話か」
【英・4歳男児虐待死】最期の姿:それでも坊やはママを追った。
海外「涙が止まらない・・・」

京都地裁「ヘイトスピーチは違法」
↑海外「やり過ぎだもん・・・」「これで解決かは疑問」

MarkG ↓4
国連は無用の長物
しかも中身が混乱しまくってて機能してない
過去30年、この機構が人類や世界情勢にたいして何か恩恵をもたらした事ってあったか?

【戦勝国集団】「国連って、そもそも機能してないと思うんだけど」



darknuts ↑0
国連さん、相変わらず期待を裏切らないねえ・・・w



zichi ↑7
チャチャっと払っちゃえば、彼等も黙るんだろうし・・・そう考えればう安いもんじゃね?



>>zichi 
OssanAmerica ↑2
なんで終わるとかと思えるんだ?

国連人権委:元慰安婦への「完全な賠償」を日本に勧告
スイス・ジュネーブの国連人権委員会は24日、旧日本軍のいわゆる元従軍慰安婦問題について、日本政府が国家としての責任を認め、元慰安婦らが「完全な賠償」を受けられるよう勧告した。また、ヘイトスピーチ(憎悪表現)など人種差別を助長する行為を禁止するよう促した。ヘイトスピーチに関して勧告は、外国人に対する差別的なデモが頻発していることや、Jリーグのサポーターらが掲げて問題となった「ジャパニーズ・オンリー」(日本人以外お断り)という表示に「懸念」を表明。「差別、敵意、暴力をそそのかすような人種的優位の主張や憎悪をあおる言動」を禁じるよう促した。また、現行の民法、刑法では十分に対処できていないと指摘し、加害者を処罰するよう法整備を求めた。
詳細↓
mainichi

露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」【海外反応】



overchan ↑0
自分が死ぬ時が待ち遠しいわ
こんな問題は無い世界だもの・・・



Pandabelle ↑5
>>日本は、1995年に慰安婦への賠償のための基金も設立したが、韓国側は「これは公式のモノではなく、しかも不十分だ」とはねつけた

日本が、たとえどれだけ韓国に対してしてあげても十分にはならないと言う事だ
あの国の政治家達は、「とにかく日本を非難して利益を生み出す」という家内工業を持ってるんだから

【国連事務総長】潘基文「国連を舐めんなよ?」 海外「言えた義理か」



OssanAmerica ↑3
国連が日本に対して「ああしろこうしろ」と言うのは構わん
が、それだったら、

  • ドイツ人女性がソ連兵たちによって乱暴された事
  • 日本女性が米兵たちに乱暴された事
  • 欧州の女性がドイツ兵たちに乱暴され、売○宿で労働させられた事
  • 満州にて、日本女性がロシア兵達に乱暴された事
  • 第二次世界大戦時、アメリカとその同盟国がジュネーブ条約に違反しながらも、誰一人として刑務所に入らなかった事
  • ベトナム戦争時、韓国の兵士がベトナムの市民を虐殺した事

あげて行けばキリがない・・・
これ等の事についても、被疑者の国家に対して、それなりの行動を要求するよう願いたいもんだな

様々な問題が起きている昨今・・・70年も前の事を繰り返し訴えるバカって、いったい何なんだ?!
日本が未だにそんな悪事を働いてるとでも言うのか?
日本は敗戦し、謝罪し、1945年以来、世界にとってのモデル国家となって来たんだよ

日本は、国連に対する考え方を変えた方が良いかも知れないね
たとえば朝鮮半島の有事の場合に、国連から軍事力の要請を受けた場合でも、集団的自衛権の適用はしないと言った法案も考えた方が良い

「無能は、余計な事すんな#」潘基文氏、イスラエルとパレスチナに停戦合意を促す



>>OssanAmerica 
MarkG ↑7
バッサリと言いきってるね
ソ連兵の、ドイツ市民に対する扱い・・・特に女性に対する扱いは、まさに獣のようだった
一般的には、ベルリンの女性たちの20~25%がレ○プが原因で死亡してる
もちろん、恥を感じた自殺も含まれると思うけどね
日本も天使とは言えなかった
でも、遥か昔の出来事だ
以来、同じ過ちは繰り返してはいないのだから・・・
なにしろ、戦後にも多大な犠牲を払って来てるよ

要するに、「代償は支払きった」と言う事だ

【国連】潘基文・事務総長「今後は、同性愛者も平等に・・・」



>>OssanAmerica 
Nightshade 2014 ↑9
アンタは良い発言をしてるのにも拘わらず、数々の閲覧者から低評価喰らってるっぽいな・・・なぜ、他の国々は何も言われない一方で、特定の国家だけが、過去の戦犯について糾弾されるのか・・・?
Ossanに低評価をクリックした閲覧者さん、コッチが納得できるような説明をして貰えますか?

【勘違い・・・】日本の人権大使、国連委員会で発言中、笑われた事に激怒



Alex80 ↑5
いい加減に国際社会もさ・・・「日本」と「日本で増大するナショナリズム」を、ちゃんと立て分けて考えて行くべきでしょ
カッコワルイよ・・・
このダブスタな考え方は、本当に危険

【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判



Disillusioned ↑3
要は謝罪じゃないんだよ!
大切なのは、年老いた右翼の政治家達が口を噤む事
過去の事実を正当化しない事



>>Disillusioned 
LeChatBotte ↑3
国連の議長がそんな事を言った?
アジアにおける植民地時代の事を甘く見ない様に



proxy ↑8
>>ナイジェル・ロドリー委員
「『慰安婦』という呼称も、『強制された性奴隷』と言い換えるべき

このナイジェル・ロドリーって男、マウマウ団の乱の時に、多くの国民に対して酷い事しておきながら、それに対する償いを政府が必死で避けようとしてる国家の人間www

【街宣】全国に拡がるヘイトスピーチ。海外「なんで?」「大した事ない」



Alex80 ↑9

常任理事国の5ヶ国=第二次世界大戦の勝者

これ重要

「イギリスやフランスが、70年前にレ○プをしていた・・・」なーんて話は絶対に上がって来ないからね・・・
現代において行われている、いわゆる「平和のためのミッション」においてさえ、そのような行為は繰り返されてると思うけどね・・・

この世界的な経済危機の真っただ中において、日本を経済的な弱者のターゲットとするのが一番簡単な方法なんだよ
こんな風にして、70年も前の事をほじくり返してはプロパンがするだけだもんな



StormR ↑2
バカバカしい
これを最後に完全に終わりにしろ
日本はすでに謝ったし賠償金も払った
賠償金を被害者に渡さなかったのは韓国政府であり、日本の問題ではない
韓国は、何がなんでも騒ぎ続ける
これから数十年、ずーっと謝罪と賠償金を要求して行くぞ
国連の言う事なんかに耳は貸すな



Daniel Neagari ↑6
国連なあ・・・
他の数ある機構と一緒で、彼等が動くのは、その中心メンバーに何かの利益が関係しそうな場合だけだ・・・
そしてメンバー同士の利害が衝突する時は、適当な批判声明を出して終わりだ
で、国連の現在の事務総長はいったい誰かね・・・
こんなくだらん事よりも、ガザの子供達の事を心配したらどうなんだ?



MountBlade ↑0
国連は、韓国に対して元慰安婦の調査もするべきでしょ
彼女達の供述は、毎回毎回変化してる



>>MountBlade 
Strangerland ↑0
被害者を非難するなんて、まあ品のあるお方ですね・・・



CrazyJoe ↑3
そろそろ、この慰安婦問題に関しては、元の芽を摘み取る時期なんじゃないのかな?



>>CrazyJoe 
Ms. Alexander ↑0
自分もそう思うんだけど、これって、果たして解決する問題なのかな・・・?
「はい、生き残ってる被害者の皆さんに賠償金を支払いましょう!」・・・
さて・・・全員が亡くなったら、もう賠償責任は無くなるのかなあ・・・?
日本は、残された家族に対して、引き続き支払わされる羽目になるのではないかな?
だとしたら、これはもう永遠の課題って事だ


韓国は、日本を永遠に許さない



tinawatanabe ↑4
これほどまでに反日な国連に対して、なんで日本は2割もの出資をしなければいけないのですか?

<従軍慰安婦問題>河村氏が「謝罪の手紙と基金」で解決提案
日韓議員連盟の河村建夫幹事長(自民党選対委員長)は23日、米首都ワシントンで講演し、従軍慰安婦問題について「(韓国で生存する54人に)これまでのやり方を踏襲できるのではないか」と述べ、首相による謝罪の手紙と「償い金」を柱としたアジア女性基金(2007年解散)と同様の方法による解決を提案した。同議連が韓日議員連盟と10月にソウルで開く合同総会で取り上げ、韓国側の反応を探る考えだ。河村氏は、慰安婦問題に対する日本の対応について「(橋本、小渕、森、小泉の)歴代4内閣が軍の関与を認めた形の手紙に1人500万円を添え、慰安婦の皆さんにおわびをしてきた。何もしていないということでは決してない」と説明。そのうえで「生存されている方々にこれまでやってきたことができないか。この問題はもうこれで済んだということにしないと(いけない)」と語り、日韓関係改善に向け問題解決の必要性を訴えた。基金は、1993年の河野洋平官房長官談話に基づき、村山富市内閣が95年に設立。「道義的責任」を認める立場から、国民の寄付による被害者1人あたり200万円の償い金と、政府拠出による120万~300万円の医療福祉支援、首相のおわびの手紙などの償い事業を実施した。しかし、韓国ではメディアや活動団体の反対が圧力となり、政府認定の被害者207人(02年時点)のうち受け取ったのは60人にとどまった。
yahoo

「ぶっちゃけ、みんなも『日本政府は慰安婦に対して賠償するべき』って思ってるワケ?」
【二枚舌】オバマ大統領、韓国にて「慰安婦はとんでもない人権侵害だ」
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」
【中国・韓国】教科書検定めぐり日本を激しく非難←「もう裁判所に託せ」
【日本海】バージニア州「ウチの教科書は『東海』も併記する事にする。
↑「バージニア(笑)」
「今度はシドニーで慰安婦像を建てるとか建てないとか始まってるけど・・・」
【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
ポーランド人、ソ連兵による暴行像を設置→即刻撤去。
↑「真実だろ」「日本も置いたらどうだ?」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【慰安婦】韓国の高校生「日本政府に謝罪を要求します!」
↑海外「本気で怒ってんのかコレ?」

U.N. panel calls on Japan to compensate 'comfort women'