no title
slate

安倍首相、2020年の東京五輪に合わせてロボット五輪の開催も計画
―中国メディア

中国メディア・環球網は25日、2020年に東京が夏季五輪の開催権を獲得した日本で、安倍晋三首相がロボットによる五輪を同時開催しようと計画しているとする英メディア・メトロの23日付報道を伝えた。安倍首相は東京と埼玉のロボット工場を視察した際にこのプランを披露。「2020年、われわれは世界のロボットを東京に集め、ロボットによる五輪を開いてそれぞれの技術を競ってもらう」と語った。また、この計画の目的がロボット分野における日本のリーダー的地位を示すとともに、ロボット産業振興の契機にすることにあると説明。ロボット産業規模を今の3倍にあたる、2.4兆円に拡大する計画であるとし、ロボット産業が低迷を続ける日本経済の振興につながることに期待を寄せている。
yahoo

「ちょっwwwこの凄いトランスフォーマーロボット欲しいんだけど」【海外歓喜】
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」

greymanbomber

09afdd472392e5efecdbfa315f3b4690
Japan plans to jazz up the 2020 Olympics with an all-robot event



emergency_hammer
これぞ日本特有の盛り上げ方ってところだな



>>emergency_hammer
JustLetMeComment
開会式で、ガンダムが聖火をもって入場してくる姿を見るのが待ちきれない><;



>>JustLetMeComment
DtotheOUG
良いなソレー

アシモ「オバマとサッカーやったわwww」



letsgofightdragons
人間とロボットの混成チームにによる競技が有っても良いと思うんだ



>>letsgofightdragons
murraybiscuit
ブレイクダンスとかね

「日本でニュースを読み上げるロボットアナ・・・@@;」【オトナロイド】



CheeseMakerThing
Asimoの集団が走り回り、ゴジラが新体操・・・w
楽しそうじゃん^^



>>CheeseMakerThing
nickdanger3d
>>ゴジラが新体操

まさにメカゴジラ

あの軍事用ロボット「BigDog」に腕が付いた! 海外「やっぱりキモイ・・」



Whiteout-
タコさんのレ○プイベントも考えたけど・・・こっちの方が良いか・・・



THUGLIFEGANGSTER1998
当日まで待てない奴はコレでも見とけ





Lorenzo45
良いアイデアだと思うよー
見て楽しいだけじゃなく、ロボット産業の発展にも大きなブーストを掛ける役目を果たす
いわば、小規模な宇宙開発競争みたいなもんだ



>>Lorenzo45
emergency_hammer
絶対に有るね
一度開催されれば、爆発的に発展する



>>emergency_hammer
pwncloud
Googleが一番リードしている・・・

日本製のロボットがリアルすぎて・・・。 most Human Like Robot Ever.



TheSpacemang
「オリンピック」と銘打つ以上、最低でも他に27ヶ国が参加て来る必要が有る



mobile-user-guy
これってまだ、「あるかも知れない・・・」程度の発想の段階でしかないワケだろ
記事の中には、IOCのコメントもないワケだし
開催国だからってだけで、簡単に別なイベントを追加できるってモノではない

英「日本の大井川鉄道に実物大の『きかんしゃトーマス』が^^!」



Donger69
遂に、未来を実感し始めて来たわ・・・



>>Donger69
UMPIN
既にある、人類の英知の99.99%が詰め込まれた手のひらサイズの電子機器に未来を感じ取れないの?
現実を良ーく考えてみよう



Loki-L
元記事にも有るように、ロボットによる競技会はすでに存在する
でも、オリンピックと同時進行で行うなら、宣伝効果もさらに上がるよね

問題は、イベントを成り立たせるのに十分なチームが、世界中から集まって来れるか否かって部分なんだよな・・・
「フタを開けてみたら、参加したのは日本だけだった・・・」じゃあ、話にならなないし

あと、オリンピックと同時に開催するのをIOCが嫌がる可能性もある
彼等は、自分達のブランドに対してとても保守的な連中だから・・・
その上、偏狭で崩壊してる団体だ
おそらく、現状のアイデアだけでは、彼等を納得させるのは難しいなあ・・・
彼等が受け入れたのは、パラリンピックだけだ
その理由も、悪評を避けるため



toasterwaffle427
彼等のやろうとしてる事は解った
けど、このイベントはゲームの精神からは外れてる
五輪と言うモノは、人間の肉体的努力の成果を発表する場であって、テクノロジーの発表会ではない
あらゆる面で、オリンピック精神に反すると思う



>>toasterwaffle427
Flafff
コレ



CyberFlux
自分は全然問題ないと思う



NotWrongAmAsshole
ま、開催されれば、必ず見るわ



ShawnManX
凄い
是非とも、恒例行事にして頂きたい><!



no_pants
Fuck Yeah



scottzee
1993年に、2020年におけるロボットの野球は予言されていた・・・

376259-super_baseball

別映像

2020 super baseball2



>>scottzee
TheYokai

NG 2020 Super Baseball



>>TheYokai
potato11teen
いやはや・・・やっぱり日本人のインスピレーションだったのか



anicebear
短パン姿の女の子が見れないオリンピックなんて・・・

自動ケチャップかけロボットの登場に海外が賞賛の声?
米「2100年時点の、日本の人種構成を予測して見た^^」
ノルウェー「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「一番カッコイイって思う国旗は?」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
海外「ないないw」
【G8開幕】「各国首脳の集合写真を見てどう思う?」
【日本一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
「北欧や東欧の女性って魅力的だよね?」
「ルーマニアについてはどう思ってる?」
「『こんな国に住んだら暗くなるわっ><』って所はドコ・・・?」
【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】
「共産圏の暗い雰囲気の建物が見たいから貼ってくれ」
「住んでる街の古い写真を貼っていくスレ」

Japan plans to jazz up the 2020 Olympics with an all-robot event