ukraine-crisis-usa-putin
nydailynews

政府、対露追加制裁を発表…欧米に追随姿勢示す
政府は28日、マレーシア航空機撃墜などによるウクライナ情勢悪化を受け、ロシアへの追加制裁を行うと発表した。ウクライナの不安定化に直接関与しているとみられる個人や団体の日本国内資産を凍結し、ロシアが編入したクリミアの産品の輸入も制限するもので、近く正式に決定する。菅官房長官は同日の記者会見で、制裁強化の理由を「ロシアによるウクライナの主権と領土の一体性を侵害する動きが継続している。国際社会の呼びかけにもか かわらず、治安が改善されていない」と説明した。日本政府が資金を出している欧州復興開発銀行(EBRD)のロシア向けの新規融資について、凍結を決めた 欧州連合(EU)に同調する方針も明らかにした。
yahoo

大統領の訪日、日本次第…露外相が制裁けん制
ロシアのラブロフ外相は28日、モスクワで記者会見し、今年秋に予定されているプーチン大統領の訪日について、「ロシアは招待を受け入れ、日本も合意を確認している。あとはロシアの問題ではない」と述べた。ウクライナ情勢を巡って訪日を見送る可能性も指摘されているが、実現するかどうかは日本側の対応にかかっているとの認識を示したものだ。また、ラブロフ外相は、日本に対し、「国際情勢で独立した立場を取り、独自の貢献を行ってほしい」と表明。限定的ながら日本政府が米欧と共に対露制裁を行ったことをけん制した。
yahoo



【地域性】ロシアではイノシシが出没すると、街の人達が本能的に退治行動に出る
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
 「ロシア人の駐車の仕方って・・・」

プーチン「離婚する」 海外「結婚してたんか@@;?」
【シュール】「この動画ワケ解んないだけど、誰か説明してくれる@@?」
【22秒】「ん?」→→理解→→後悔。海外「ぎゃあああ(((( ;゚д゚)))」
綱引き】ロシアとアメリカ海軍が全面対決!勝ったのは・・・?
遮断機に当たって倒れる→見てた車に轢かれる。「どうなってんのwww」

ロシアのお婆ちゃん「我が国の道路はコワいんです」www【海外反応】
プーチン「離婚する」 海外「結婚してたんか@@;?」
【ロシア】野苺を摘みに出掛けたお婆ちゃん→遭難6日間→凄い場所で救出される。
【ロシア】「奇怪な遊具を愛でながら、みんなでガックリしてみない^^?」

tmarie ↓1
Abeは、「自分だけはロシアと上手くやって行ける」って思ってたんだね
我々諸外国はドッカリ座って、そんな彼が焼けた橋に乗っかってるのを笑いながら見てただけ
そろそろ彼も気付くころだ



Kazuaki Shimazaki ↓4
実際、彼にはそれが出来たハズなんだ
西側諸国がヒステリックかつ偽善的た態度で、ロシア-ウクライナだけの問題にに対して首を突っ込んだから、こんな事になってしまった
彼は、地政学的現実に従って、西側の機嫌を取る事にしただけ



some14some ↑2
>>菅官房長官「(訪日は)現時点において何も決まっていない。種々の要素を総合的に考慮して検討していきたい」

ロシアは「行かねえ・・・」って決めるよ

(((( ;゚Д゚)))坊や、どうしたっ!プーチンに話しかけられた直後の少年の顔がヤヴァイ。



M3M3M3 ↑7
Abeの、ロシアに対する再アプローチもこれで消え入りそうだね
Abeは、こと国際社会のメンバーとしては、かなり厳しい勉強を強いられてる
バキュームの様に、自らの利益だけを追い求める事は出来ないんだよ
北朝鮮に対する制裁緩和も、もう一度見直した方が良いかもね



>>M3M3M3 
tinawatanabe ↑6
それって、「おい日本、主権国家みたいな振る舞いはやめて、合衆国の言いなりになれ」って意味?



globalwatcher ↓14
ロシアは今回の騒動に直接かかわっている国
合衆国のスパイ衛星も昨日、撃墜したミサイルがロシアの基地から発射された事を証明した

ロシアの砲撃で証拠画像=米情報当局が公表
米国家情報長官室は27日、ロシア領内からウクライナ軍の拠点に砲撃が行われている証拠とされる4枚の衛星画像を公表した。米政府がロシアの関与をめぐる具体的な証拠を示すのは初めて。ロシア側は米側の主張を否定している。衛星画像は21~26日に撮影された。一連の画像は、ウクライナ領内の同国軍部隊拠点に向けられたロシア領内の自走式迫撃砲や多連装ロケット砲の発射の痕跡のほか、ウクライナ領内での着弾の痕を捉えている。 
yahoo

HT_1_rocket_launcher_strike_ukraine_jt_140727_5x4_992

HT_2_artillery_strikes_ukraine_jt_140727_4x3_992

HT_3_artillery_strikes_ukraine_jt_140727_4x3_992

HT_4_rocket_launcher_strike_ukraine_jt_140727_4x3_992
U.S. Releases Images That Purportedly Show Russia Fired Artillery Into Ukraine

そしてプーチンは、更に国境地帯へ向けて大量の武器を移動させている
彼の侵略行為は、EUが腰抜なままでいる限り、大胆さを続けるよ

この男を過小評価してはならない
元KGBのチーフだった男だぞ
ウクライナを取り戻すためなら、どんな手でも使って来るだろう・・・
EUが立ち向かっていかない以上、どうしようもない状態になる



>>globalwatcher 
genjuro ↑3
それフェイクだから





Elbuda Mexicano ↓12
Mr.Abeはバカなんかじゃない
これまでの事は、彼一人で決めて行って来たワケではない
合衆国、EU、日本・・・皆が一緒になって、ウクライナを攻撃した愚かなロシアに代償を支払わせてるんだ!
Mr.Abeは偉いよ
日本も、あのモスクワにいる貪欲なバカ共に対して、こうして立ち上がったんだ!



oldman_13 ↓3
Abe頑張れ
日本頑張れ



bass4funk ↑6
良いぞAbe
どんどんヤレ



sfjp330 ↑0
報復として、ロシアがナチュラルガスやオイルの、日本への供給を止めたとしたら?
ロシアは、その分は幾らでも中国に対して売る事が可能なんだよ

【画伯】プーチン「ネコはこう描けよ?」
↑中学生「はははwww(´・ω・`)((((;゜Д゜)))」



>>sfjp330 
M3M3M3 ↑3
天然ガスに関しては、自分が知る限りでは、日本はロシアや特定の国だけに対して依存してはいないハズだよ
かなり慎重に、色々なサプライヤーから購入してる
国際市場に天然ガスを売るからと言って、それが最終的にどこの国に行きつくかまではコントロール不可能
仮にロシアが日本や西洋諸国への供給を絶って、その分を中国に売ったとする・・・そしたら中国に供給していた国が、余剰分を日本に売る事に繋がる
それが国際市場だ
しかもロシア経済は、その大部分をガスとオイルに依存してる
要するに、供給のストップは自滅をも意味するんだ

「露が制裁の報復に、国内からマックを締め出そうとしてる・・・」



tinawatanabe ↓1
ロシアは、近隣諸国の中では、近年において日本批判をしていない唯一の国家

「プーチンを賛美しようwww」【海外反応】



sighclops ↑1
プーチンは、ソビエト社会主義共和国連邦を復活させたがってる
そんな状況で、国際社会には、制裁以外のオプションが有るだろうかって話

【旧ソ連】プーチン「再統合への準備は着々」
↑海外「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」



Jay Wilson ↑1
日本が更なる制裁を加えたとしても、ロシアとの係争問題には何の影響もないぞ
なにせ、ウォッカで酔っぱらってるアホプーチンには、日本の島を返してやろうなんて気は毛頭ないんだから

「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」



>>Jay Wilson 
globalwatcher ↓1
奴は口も達者
日本が心地よくなりそうな言葉は、何でも言って来る

「樺太に住んでるけど質問ある?」



John
合衆国やEUへの同調jをありがとう日本
中露があなた方を責めて来たら、我々は助けるよ!



dcog9065 ↑0
Abeグッジョブ
ロシアとの絆を考えれば、彼にとっては、制裁の拡大はとても困難な事だったと思う

【感情】オランダ市長「ウチにいるプーチンの小娘を、国から追い出せ#」【MH17】
露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」
男「働かせて下さい><」 雇「よかろう^^」 男「やめます><」 雇「あ?」
 【聞いてよ!】「加熱不十分だったから返金して」
↑マック「あんた泥棒?」 海外「バカみたい・・・」

【コンビニ店内映像】240億円当選した瞬間の男wwwwww【パワーボール】
【ペプシ】外国人「Tokyoのコンビニでコレ買ったったwww」【塩スイカ味】
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
「マヨネーズはダメだろ・・・」って思う24の理由。
海外「マヨに失礼だろ#」「いや、気持ち悪い」
「日本人だけど質問ある?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
「韓国で英語教師やってるけど質問ある?」
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に
海外「記事が不適切・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【閲覧注意】各国の公共交通機関ってどんな感じ?
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【8ヶ国】「この中で一番の美人は誰だ」
「お前らはマック派?バーガーキング派?」
「アメリカ以外でしか食べられないマックのメニューを紹介して」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」

Japan to step up sanctions against Russia
Japan steps up sanctions against Russia