people_hiroshima_01
akugilapensel

セオドア・バン・カーク氏死去=広島原爆投下機最後の搭乗員
広島に原爆を投下した米軍B29爆撃機「エノラ・ゲイ」の12人の搭乗員中、唯一存命だったセオドア・バン・カーク氏が28日、米南部ジョージア州の高齢者施設で老衰のため死去した。93歳だった。米紙ニューヨーク・タイムズなどが29日伝えた。長崎に原爆を投下した「ボックスカー」の搭乗員も既に全員が死去しており、核攻撃に直接携わった人物はいなくなった。エノラ・ゲイでは航法士として操縦士に広島への針路を示すなどの役割を担った。ニューヨーク・タイムズによると、同氏は後に、原爆投下の是非について「絶対に降伏しない、敗北を受け入れないとされていた敵と戦っていた。倫理性と戦争を同じ文章の中で語るのは実に困難だ」と語っている。46年に退役後は民間企業の幹部などを務めた。
yahoo

【テロ】「9.11についての記憶や感じた事は?」
【閲覧注意】これ、あの事件の2日前に自分がビル内で撮影した映像なんだ・・・【9.11】
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【長崎原爆】搭載から投下までの未編集フィルム。米「投下する必要など無かった」
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」
【過去最大規模】日本のフィリピン支援。「彼らは決して恩を忘れない人達・・・」
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
【シリアで謎の大爆発】もしや核攻撃なのか?【ざわめく海外】
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」

「一枚の写真で、国家間の関係を表してみよう」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句するliveleaker【第一次世界大戦】
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」

article-2710104-201D4D5A00000578-776_634x495



7c3ba03a-3fb1-4af6-bf7e-8ffc9357317c-460x276








Coffeehousewall イギリス ↑140 ↓20
彼等は、明らかに事態に変化をもたらした
第二次世界大戦を終結させ、数百万人の命を救った



Pete アメリカ ↑129 ↓22
有難うございました・・・
あなたとその同胞たちは、数多くの命を助けてくれました・・・

これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・【海外反応】



sparky イギリス ↑134 ↓22
神のご加護を・・・



John Henry アメリカ ↑162 ↓16
Okinawaの戦いでは、3分の1の市民が亡くなってしまった
これが冬場での出来事だとしたら・・・
そのままダウンフォール作戦に移行すれば、最低でも国民の3分の1・・・下手をすれば半分・・・いや、3分の2が亡くなっていた可能性だってあるんだ

ダウンフォール作戦
太平洋戦争時にアメリカ軍が計画した「日本本土上陸作戦」の作戦名である。発動前に日本が降伏したために、この計画は中止された。この作戦計画については、統合参謀本部内で意見の対立があった。統合参謀本部議長のレーヒ元帥は、「すでに壊滅している日本に対し作戦を遂行する必要なし」として中止を提案。海軍作戦本部長キング元帥も、「地上兵力投入による本土侵攻より海上封鎖が有効」と主張。陸軍航空隊総司令官アーノルド元帥も「本土への戦略爆撃と海上封鎖が有効」と言う慎重論が出た。彼らがこのような主張をしたのは、日本軍との各諸島での戦闘、とりわけ硫黄島や沖縄戦での損害の大きさに、本土戦での犠牲者の数を懸念したためである。それに対し、「本土侵攻による大戦の早期終結を」と主張するマッカーサー元帥や、陸軍参謀総長マーシャル元帥と太平洋艦隊司令長官ニミッツ元帥がこの計画を支持した。最終的に作戦は承認され、マッカーサーに対して作戦準備指令が下っている。

Operation_Downfall_-_Map
wikipedia

原爆は、数多くの命を救った、残酷かつ慈悲深い一発だったんだ
アメリカや同盟国の国民ではなく、日本国民を救った
バン・カークさん、あなたを大天使ミカエルが出迎えてくれますように・・・

日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」



Peter G アメリカ ↑38 ↓233
ヤツは今頃、他の同僚たちが待ってた地獄にいるさ
第二次世界大戦世代が最も偉大な世代だっただあ?

本気かお前等?

戦争を開始させ、そして数百万人もの命を奪った挙句に終了させただけじゃねーか
だいたい、もっとも偉大な世代なんてのは存在しない

俺のコメントに赤矢印ポチするのは、その人間が、メディアの言う事を何でも真に受ける空っぽの脳ミソしか持ってない人間って事を意味するからな



>>Peter G
bb49 カナダ ↑85 ↓6
始めたのは2つの国
それを連合国が終わらせたんだよ
我々は何をしてたかって?
突っ立って傍観してただけか?



London Taxi Driver イギリス ↑86 ↓14
現在の中東の様子を目にすると、「過剰な力も時には必要かな・・・」って感じる
残念んだけど、これが現実なんだよね
RIP

【原爆】爆破10分後の未公開画像がオークションに【海外反応】



Kane オーストラリア ↑46 ↓177
市民を狙った、人類史上最も怖ろしい犯罪



Alfred Bomatabo ブルンジ ↑20 ↓165
地獄で腐り果てやがれ!!



>>Alfred Bomatabo
Tracey オーストラリア ↑51 ↓7
お前もな



Curlylocks アメリカ ↑45 ↓156
我が国が、このような怖ろしい大量破壊兵器を使用してしまったと言う事実が、自分には未だに信じられない・・・
そして、こんな我々の事を、日本人がすぐさま許してくれた事も信じられない・・・

hiroshima (33)

f3tierra-0
【クリック注意】

「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」



>>Curlylocks 
Tracey オーストラリア ↑33 ↓4
ちゃんと勉強してくれ
二つの場所は、軍需産業のメイン都市だった
ターゲットとして当たり前の場所だったんだ
日本側の指導者たちは降伏を進言されていたが、それを拒否したんだ
誰かを責めるとしたら、それは彼等だ
これだけ時間が経って平和な暮らしをしながら、こうした類の決定に関してジャッジするのは簡単だ
しかし、あの当時に生きていたら、あなたも我々と同じ意見を持っていたと思うんだ

【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.



Be Afraid アメリカ ↑14 ↓53
たった一個の爆弾で14万人や8万人もの人を殺せるものなの・・・?



>>Be Afraid
Aaron_Wood イギリス ↑29 ↓13

放射能

新しくも致命的な被害を与える兵器だよ・・・
それまでは、全く知られていなかったモノだ
この兵器によって日本の市民達は火傷を負い、泣き叫びながら亡くなって行った
または、その後に癌を患って・・・

【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。
アメリカ「は?」←イギリス「はあっ?!#」



sssinff
世界を救っただ・・・?!
全然違う

日本は投下される前に降伏する準備をしていた
原子爆弾の投下の目的は、日本なんかに目を向けたモノではなかった
スターリンへの脅しが最大の目的だった

【原爆生存者の記憶】「やはり戦争は避けなければいけない」



deerockin
まさか我がストーン・マウンテンに、こんな大量殺人鬼が住んでたなんて、思いもしなかった・・・
(※地元紙)



>>deerockin
bigcooterb
同じ事思った
こんなバカ野郎・・・お隣さんじゃなくて良かったわ
(※地元紙)



Bombs4Democracy ↑22
大量虐殺



JoeCorr ↑22

7c3ba03a-3fb1-4af6-bf7e-8ffc9357317c-460x276

このツラみろよ
糞食いの犬みたいなイヤな表情してやがる
中身は怪物だ



tovarish ↑34
彼の事を少しでも非難してる奴等は、日本軍が指令の下に、捕虜達に対してやって来た事も知るべき



momanner ↑15
真のヒーロー
去ってしまったのは悲しい



>>momanner 
illbthr22 ↑6
市民に対して原子爆弾を投下したんだぞ
お前の考える「英雄」の基準は低すぎる



>>illbthr22 
Steven Strain ↑5
日本の市民は軍需工場で働き、日本兵は米軍兵士を殺してただろ
市民も当然のターゲットだ



Oldtymer ↑6
人類史上、もっとも邪悪で多大な死者を出した奴等だ
戦犯として罰せられるべき奴等だった



Strummered ↑55
2005年のAPによるインタビューで、この人は「第二次世界大戦を経験した自分としては、あの爆弾はなんの結果ももたらさなかった・・・世界の兵器を廃絶して欲しい」って語ったんだよね・・・

Amen



>>Strummered 
marinated ↑6
そんな筋の通った結論を出したんだ?
あの当時に、そんな良心を持てたなんて想像が付かんわ
よくまあ、気が狂わずに余生を過ごせたもんだな



>>marinated 
Thargthemighty ↑55
だって、彼は指令に従っただけだもん
やれと言われた事をしたまで
パンドラの箱を開けるまでは、誰一人としてその威力は解らなかった



misterzeeee ↑27
乗組員たちにとっては、Hiroshimaも数あるミッションの一つでしかなかったんじゃないかな
ちょっとだけ特別な訓練を受けただけの・・・
爆撃にに乗っていた人間達は、欧州、アジア・・・世界の至る所を爆撃して来た
彼等の目的は命令を実行して、生きたまま母国に帰る事だけだった
彼等に落ち度はないと思う



Madranon ↑30
意味の無い戦争で沢山の人命を奪うべく、兵士達を送り込んだ下衆共
送り込む連中は、決して学ぶことは無い

セオドア・バン・カークよ安らかに



LookAtMeEveryone ↑31
任務有難うございました
英国もあなたに敬礼しております
安らかにお休みください



>>LookAtMeEveryone 
marinated ↑30
いや、アンタが敬礼するのは自由だが、英国は敬礼などしてはいない



>>marinated 
FulanoZutano ↑9
同意



Pablo Escobar マレーシア ↑9 ↓45
8万人を殺すための爆弾投下を手伝った人間だぞ
お前等バカ共は、そんな人物を称賛してるんだ・・・

お前等全員、地獄で安らかにしやがれや#



Motorman アメリカ ↑16 ↓1
てか、デーリーメールの記者って、歴史の基本も理解せずに記事を書く奴が多くてイヤになる
数日後に8万人の命を奪ったNagasakiと、14万の命を奪ったHiroshimaは別モンだかんな?



Islander カナダ ↑66 ↓4
当時の彼等の若さに驚いた
ティベッツ大佐(30)、カーク(24)・・・



Ontic Mendacium ↑2
戦犯はトルーマンとカーチス・ルメイ
セオドア・バン・カークは、普通に良い人だった

【狡猾】元米国防長官「我々の日本焦土化作戦はやり過ぎだった」



johnosullivan イギリス ↑13 ↓92
トルーマンはロシアをビビらせようとしてこの爆弾を使ったってのが本音
そんな行為を賛美するなんて・・・
まあ、歴史修正主義のアメリカここにアリって感じだよね



edge player フィンランド ↑7 ↓46
で、彼の魂は上に行くの?
それとも下?

これだけ沢山の人々が死んでるんだけど・・・



illbthr22 ↑10
爆弾によって亡くなられた、14万人・8万人の無実の人々よ、安らかに・・・

「アメリカよ、空襲時における日本人の『真心』を知って欲しい・・・」



Josh Bush ↑14
こうしてまた、歴史の一かけらが旅立って行ったんだね
RIP

【仰天】インドの教科書「1945年日本は米国に原爆を投下しました」 米「っざけんな#」
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」

【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」→ABC「ごめんなさい」
アジア「本音だろうが#」 海外「ああ本音だな」
 【米】坊やの「皆殺し発言」→大規模デモへ。海外「ダメだこいつ等・・・」

【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【ショック】ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた処刑前の人々の笑顔【ポーランド】

フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
【監視カメラ】17歳少女、バス内で居眠り中に財布盗難→別の男から危うくレ○プ被害。
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」

【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
「日本・アメリカ友好のスレ!」
「日本人だけど質問ある?」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【過去最大規模】日本のフィリピン支援。「彼らは決して恩を忘れない人達・・・」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」

【原発風刺画】フランス紙「落ち着いてよ・・・」
↑「ジョークでしょ?」「胸糞悪い#」
【美しい】「ボリビアが嫌いな人なんているの?」
「アルゼンチンって、発達した白人社会だったのか?」
「女性が最も禁欲的で慎ましい国ってドコなのかな?」
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「アメリカ合衆国ってやっぱデカいよな・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】

Last surviving member of crew that dropped atomic bomb on Hiroshima dies in Georgia at age 93
Last surviving Enola Gay crewman dies in Stone Mountain
Theodore Van Kirk, last crew member of Enola Gay, dies in US aged 93
Last crewman of U.S. plane that dropped first atomic bomb is dead at 93