Island-Dispute-0912-de

尖閣の5島に命名、ソビエトも…国境離島に名称
政府は1日、日本の領海の範囲を決める基点としている「国境離島」のうち、名前がなかった158島の名称を決めた。沖縄県の尖閣諸島の5島も含まれる。複数の名称が併用されるなどしていた75島の名称も統一した。海洋進出を活発化させている中国を念頭に、国境離島の保全・管理を強化し、海洋権益の確保につなげる狙いがある。政府の有識者会議が昨年6月、名称のない離島に名前を付与するよう提言していた。領海の基点となる離島は全国で約500あるが、今回の決定で全て命名されたという。具体的な島名は、政府の総合海洋政策本部が市町村や関係者からの聞き取り調査などを行って決めた。地元で通称がある場合はそれを正式名称として採用。ない場合は、近くの主要な島からの方角を島名とした。尖閣諸島については、南小島周辺の2島を「南東小島」「南西小島」、久場島周辺の3島を「東小島」「西北西小島」「南東小島」と名付けた。その他の島では、「ソビエト」(和歌山県すさみ町)、「一本松のはなれ」(長崎県対馬市)、「カラカサノイボ」(山形県酒田市)といったユニークな通称も正式名称となった。政府は1日、名称を総合海洋政策本部のホームページで公表した。今後、国土地理院が発行する地図や、海上保安庁が作製する海図にも反映される。
yahoo

【日本の防衛費増加】中「おいヤメロ」 海外「支持する^^!」「日本は良くなってる」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」
中国「今後は二人っ子政策にするアル( `ハ´)」→海外「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」
軍の任務についた経験ってある?」
【海洋権益】中国「おい日米豪、しゃしゃり出てくんな」 海外「負け犬」「悪党」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」→ABC「ごめんなさい」
アジア「本音だろうが#」 海外「ああ本音だな」
「ぶっちゃけ、EUの軍隊が一緒になればアメリカなんて侵略できちゃうよな?」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【東京・立川防災航空祭】陸上自衛隊ヘリの大編隊
【綱引き】ロシアとアメリカ海軍が全面対決!勝ったのは・・・?
日本「今後、警告無視の偵察機は撃墜するから」 海外「どんどんヤレ」
【2020五輪】中国政府「日本は、歴史に対する態度を正せ」
海外「まーた何か言ってるwww」
ポーランド人、ソ連兵によるレ○プ像を設置→即刻撤去。
「真実だろ」「日本も置いたらどうだ?」

scipantheist ↓2
良いよ良いよー
また中国が「国営化とは何事かー#」って、てんかん発作を引き起こすわw



papigiulio ↑5
Senkakuが日本の一部分である事は、これまでに何度も証明済み
よって、日本が自分達の島に対して、どう名前を付けようが何ら問題ありません

しかーし、これはドコかの国の反感を買う事になるでしょう
また・・・デモや暴動の類が起きなければ良いのだが・・・



CGB Spender ↑2
良いねえ^^
自分も、命名を期待してたよ
でも、素敵な名前を考えるのって、なかなか難しい仕事なんだよね



>>CGB Spender 
Serrano ↓4
Abe Shima、Hashimoto Shima、Hirohito Shima、Tojo Shima?なんてのはどうよ^^?

【対中国】陸自、奄美・宮古・石垣に新部隊を配備 「Go Japan go!!」



Farmboy ↑5
ClarenceやMildredなんて如何ですか?



>>Farmboy
lucabrasi ↑1
今回決まったのよりも良いかも
Clarenceはニューサウスウェールズ州の街、Mildredはカンザス州の街^^

西「無数の廃村を、驚きの低価格で販売します!」 海外「騙されるな・・・」



>>↑
toshiko ↓2
なんでアメリカの島でもないのに、そんな名前を?
ナンセンスだよ



semperfi ↑0
なにこの今さら感・・・
日本の後手後手の多さには、しばしばギョッとさせられる



some14some ↓5
名前なんか付けたところで何の意味が?!
これからも引き続き、係争問題は続いて行くよ
ところで、近海をウロついていた中国の船たちは最近大人しいけどどうしたんだろ?
やっぱ、日本の集団的自衛権の見直しに対応して止めちゃったんだろうねw

これが今すぐ購入できる日本の無人島^^。



Disillusioned ↓1
容易に名付け出来る様にしたら良いさ
なんでも「わたしたちの じま !(※原文)」って主張できるし

米議員「オバマ、わがままな日本とカナダなんかTPPから外しちまえ」【総勢140名】



M3M3M3 ↓3
公共から公募せずに、一方的に158島の名前を公表しちゃったの?
そんな名前、クソツマンナイくて話題にもならないんじゃ・・・
どうせ、地理的な特徴とかで付けちゃったんでしょ
「二頂島」とか「三岩島」とかさ・・・

小島に住んでる人っている?【海外反応】



>>M3M3M3 
Yubaru ↓2
はい?!
そんな、何でもかんでも公共が関与するべき必要なんて有るかあ?



Yubaru ↑2
日本の場合は国民を関与させると、同意を得るまでに数十年とかかかってしまう



Jimizo ↑2
島の形状とかから判断して、語尾にkunとかchanを付ければ国民の関心も高まると予想^^



Sir_Edgar ↓1
Senkakuは台湾の島だよ
本来はDiaoyutai Islandsと言う名称で、日清戦争時に日本に奪われたんだ
日本は日露戦争時、Dokdoに対しても同じ事をやったんだ・・・
彼等によるお約束の行為なんだ



Mitsuo Matsuyama ↓2
国連の示す地図には日本の領土と言う表記になってる
なんで中国が、国連に異議を唱えるのか理解出来ない
しかも自分達で、日本の領土だと言う事まで証明しちゃってるのにさ・・・

PRCmap-senkakuislands



oldman_13 ↓2
いいぞ日本
そろそろ、あの基地外っぽい反日国家や国民に対してグイグイとした態度を取って行くべきだ



Tom Webb ↑0
より良き未来への第一ステップだね
灯台でも建てたら良いよ
沿岸警備隊の基地も設置してさ



MyJT2014 ↑0
さあて、何処かの誰かさん達の反応や如何に・・・
解ってるよね^^?



>>MyJT2014
gelendestrasse ↑1
中国が面白くない思いをする事だけは確かだね



>>MyJT2014
OssanAmerica ↓2
中国が真っ先に「2000年前に、中国人によって名付けられていた事を証明する書物を発見した!」って言って来るよねw



FightingViking ↑2

挑発島

「日本の領土が、ちょっぴり増えた」 海外「中韓の主張に気をつけろwww」
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」 海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」

Japan names islets in disputed area, around nation