nishinoshima131201_4

西之島新島拡大で、2017年までにスーパー巨大地震? 東京オリンピックは絶望的か!?
昨年11月20日16時20分頃に、小笠原諸島の海底火山の噴火により突如出現した西之島新島は、その後、さらに面積を拡大しついに西之島と合体。それでも海底火山の活動はおさまらず、現在では東京ドーム18個分、東京ディズニーランドの約1.5倍の80万平方メートルにまで達した。この新島の拡大が、大地震や火山噴火(富士山)を誘発する可能性があることを懸念する有識者からの声が出ている。まずは、3.11をはじめ、様々な大地震や火山噴火の予知を的中してきた木村政昭琉球大学名誉教授の話。木村氏は、著書『東海地震も関東大地震も起きない! 地震予知はなぜ外れるのか』(宝島社)で、大地震の前に火山噴火が起きるケースが非常に多いことを指摘している。さらに「西之島の地下では猛烈な火山活動が続いており、今後、海底で新たな噴火が起こるかもしれません。規模にもよりますが、噴火によって津波が発生する可能性もあるのです。心配なのは通常の火山活動にとどまらず、噴火が巨大地震を誘発することです。そうなれば、当然、大津波も発生します」(「週刊実話」(日本ジャーナル出版)2014年7月3日特大号)とも語っている。また、6月19日に更新された木村氏のHPの記事によれば、西之島新島の噴火は「P3噴火」である可能性が疑われるという。木村氏の地震予知メソッドによると、「P1」「P2」「P3」と呼ぶ火山噴火の段階を経て、大地震が発生するそうで、「P3」の状態とは、群発地震が発生した後で小規模の噴火が起きる段階であり、その後に大地震の発生となる可能性があるというのだ。もし、現在の西之島の状態が「P3噴火」であるとすれば、今後、周辺域で大地震が起きる可能性があるということだ。また、「西之島新島のすぐ北の方に"地震の目"があります」(木村政昭、『木村政昭ホームページ』ともあり、「西之島新島、噴火による国土の拡大-防災も忘れずに」と書いてある。木村氏は明言してはいないが、この領域で大きな地震があるとすれば、それは氏が「2012±5(M8.5)」、つまり2017年までに起きると予測している、伊豆小笠原諸島の「スーパー巨大地震」の震源域と重なる。そうなると、関東・東海地方を襲う大津波が伴うことも予想され、被害状況によっては東京オリンピックどころではないということになる。
続く↓
infoseek



「『こんな国に住んだら暗くなるわっ><』って所はドコ・・・?」
「北方領土問題はどうなる?」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
「もう冬だし、寒そうな団地の写真でも貼っていこう」
「グリーンランドってさ、そろそろ独立させてあげても良くね?」
【((((;゜Д゜)))】「こんな気味の悪いサイレン初めて聞いた」
【憎悪】「ロッテルダムのフーリガンたちが、スタンドで・・・」←「偉いぞオランダ^^!」
【死亡】ガザ攻撃の犠牲者から生まれた赤ちゃん・・・【停電も一因】
「日本のプリクラって、どうなってんだよ・・・(´・ω・`)」
【広島原爆】エノラ・ゲイ最後の搭乗員が死去
中国「今後は二人っ子政策にするアル( `ハ´)」→海外「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」

Darren White ↑0
くだらん!



nec123a ↑0

この世には、地震予知以上にインチキなモノは無い

【/^o^\】「もしも富士山が噴火したら・・・」
↑「仕方がない」「あの形が崩れるのがイヤ」



MarkG ↑1
ペテン師乙
いままでも適当な推量の下に、国民を脅かして来てる
科学者の中には、こうして人口密度の高い場所を脅かしたくて仕方がない連中がいるみたいだね

「日本の領土が、ちょっぴり増えた」 海外「中韓の主張に気をつけろwww」



sillygirl ↓1
beat takeshiの番組に出てた変人でしょ
これは信憑性高いなw

【桜島の記録的噴火】一瞬で暗くなる街。海外「こんなに凄いの@@?」「過去からの報復」



Schopenhauer ↑1
で、この教授さんは、Tohokuの地震については予知してくれていたの?



>>Schopenhauer 
yildiray ↑1
本人は「してた」って言ってる
それを証明する有力な証拠が無いだけw

日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」



MarkG ↑0
Fujiがまた爆発するのはいつよ?
氷河期は?



serendipitous ↑1
こりゃ大変だ
よしMr. Abe、全ての原子力発電所の稼働を停止しろ

【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】



Stuart hayward ↑3
時系列が有っていようが無かろうが、この先、日本で大地震が起きるだろうってのは、みんなにとっても承知の事実
とにかく、備えあれば患いなしですよ!



JapanGal ↑2
大規模地震が発生した場合に、一番危惧されるトラブルと言えば、地中深くを走ってる地下鉄だな
全ての電力が停止されてしまい・・・しばらくしたらtsunamiが到達だよ・・・
いずれにしろ、Beat Takeshiの番組で言われる事は全部戯言に過ぎないよ
この男も完全に基地外



Mirai Hayashi ↓3
政府がバックになってる、恐怖感の煽りでしょ



>>Mirai Hayashi
mountainpear ↑1
そんな事をしたところで、政府にとって何の政策的利益が?
それでなくても、原発の再稼働を出来るだけ早くやって行きたいってのが本音なのに・・・
むしろ、こんな予測は有難くないでしょうが



HowardStern ↑1
「次の大きな一発が来るのはいつ・・・」
って思いながら生活してるのは、みーんな一緒だわな



White_Shinobi ↑2
インチキにもほどが・・・
異常だよこの人・・・
仮に、地震が明日起きてごらん
必ず言うよこの人

「ほら、言ったでしょ^^?」
って



gaijinfo ↑1
インチキどころの騒ぎじゃないわ
こんなモンは科学者とは言えん
誰でもできる様な適当な予測を言って、それで名を馳せようとしてるだけの底辺

「かも知れない」
「3年以内に、数回の・・・」
「似たようなマグニチュードの・・・」

まーしかし・・・最先端の科学者だ事・・・



Raymond Chuang ↑3
日本は環太平洋火山帯の真上にドッカリと腰を下ろしてる

svg

onsenが沢山湧いてるのも、偶然ではない
同様に、この国は地震大国だ
2011年や1923年に起きたのと同レベルのモノが、今後20年の間に起きたとしたって、ちっとも不思議な事ではない
むしろ、可能性大だ



kaimycahl ↑0
彼のは、我々が予測できる事となんら変わんないよ
2017年までには沢山の雨が降るだろう!



CGB Spender ↑0
最初、「30年以内に」って予測かと思いきや、3年以内かよ・・・
ちょっと飛躍し過ぎだろ!



Disillusioned ↑0
こうした予言って、だいたい1年に2回はあるよね
しかし、前回起きた一番大きな地震については予測しなかった
結局さ、未来についての予測事態が無理な話なんだってば
自分は、自分なりに予測を持ってるよ

2017年までに、日本は何回も地震が起きる!

w



>>Disillusioned 
Jimizo ↑0
>>2017年までに、日本は何回も地震が起きる!

自分と同じ予測だ・・・w



CrazyJoe ↑2
地震予知の方こそ大きく「揺れ」っぱなしな件

「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」



Farmboy ↑6
FM電波ってなんぞ?



Serrano ↑1
取り敢えず、彼の予測が間違っている事を希望するばかり^^

【尖閣諸島を買います】石原都知事の発言に海外は。
海外「1000隻のボートが、senkakuに向けて進んでるらしい・・・」【中国】
【尖閣海域】日台の放水合戦に海外「楽しそうじゃんwww」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
「アメリカの国土を諸外国のそれと比較してみた」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」

Scientist predicts another major earthquake in Japan by 2017