d4445d2f-s

雲南地震、死者379人に=1800人超負傷、救援難航―李首相、被災地へ―中国
中国西南部の雲南省昭通市で3日夕に起きたマグニチュード(M)6.5の地震の死者は4日午前、379人に拡大した。国営中央テレビが伝えた。負傷者が1881人に上っているほか、行方不明者もおり、死傷者は増える可能性がある。李克強首相は同日午前、被災地に向かう。震源地の昭通市魯甸県では302人が死亡、1591人が負傷し、住宅1万2000戸以上が倒壊するなど甚大な被害が出た。曲靖市会沢県でも10人が死亡し、97人が負傷した。被災地では激しい雨も重なって地盤が緩み、震源地に向かう道路が土砂崩れで寸断されている。また、土砂崩れでせき止められた河川の水位が上がり、せき止め湖になっている。陣頭指揮を執る雲南省の李紀恒省長は、壊滅的被害を受けた魯甸県竜頭山鎮に徒歩で入った。習近平国家主席や李首相は3日夜、救援作業を最優先するよう相次ぎ指示した。人民解放軍や武装警察、消防など5000人以上が被災地に向かっているが、魯甸県では200回以上の余震が続き、電話など通信網も遮断。救援作業は難航している。
yahoo

【月面探査】「こんなに鮮明な映像が残っていたのか・・・」【アポロ16号】
【月面着陸】「我々の力を思い知ったアルかっ( `ハ´)」 
米「ウチの大昔の偉業にようこそ^^!」
”これは知っておくべき”っていう医療の豆知識と言えば?
「お前等が持ってる無駄な雑学って何?」
お前らの両親のアナログな失敗って、どんなのがある?
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
もう二度と食べられない懐かしの食品25種類【アメリカ】
台湾「最近、国語の教科書に落書きするのが流行ってるんだけどwww」
【ヘイ・ガーイズ¥^^】日本のポタージュ缶の自販機だヨ。
「『自国の90年代の青春』を端的に表す画像を一枚貼れ」
「アメリカはブリティッシュロックについてどう思ってんの?」
「自分の卒業アルバムを見せ合うスレ」
「『エレベーターがコワい((((;゜Д゜)))』人っている?」
【昔は】ハリウッド俳優、今昔比較【野暮ったかった?!】
【その発想はどこから・・・】昔のハロウィーンの方が、コワさがあった?パート2
「一番カッコイイって思う国旗は?」
【あの頃はヨカッタ?】当時と同じシチュエーションで写真を撮ってみた【家族の肖像】
アメリカ「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」
【決して】あるプロレスラーと障害者の奇跡【あきらめない】
【携帯】「20年後の子供達は、このアイコンの意味解らないだろうな・・・」
大人になって、未だに出来ない事ってナニ?

article-2714714-20391C6900000578-727_634x541



article-2714714-2038DD5500000578-590_634x475



article-2714714-2038DDB500000578-968_634x685



article-2714714-2038F99000000578-756_634x821



article-2714714-2039536A00000578-614_306x423



article-2714714-2039537200000578-584_634x466



article-2714714-2038DD5100000578-227_634x514



article-2714714-2038DD1900000578-56_634x643



1407089996658_wps_1_A_Chinese_rescuer_carries



1407090007203_wps_3_Residents_gather_near_dam








Petal Pusher アメリカ ↑21 ↓1
怖ろしいねえ・・・
M6.5が直撃したのなら、揺れはハンパ無いよ
被害に遭われた方々が、可能な限り無事であられる事をお祈りします



Don Quixote スペイン ↑57 ↓2
なんでコレがトップ記事にならんのだ?!

【東京五輪が絶望的?!】西之島新島拡大で、2017年までにスーパー巨大地震?



>>Don Quixote
AussieJohn イギリス ↑23 ↓0
最新情報だと、すでに220名の方々が亡くなってるんだよね
こう言うニュースこそ一面にして、逐一更新して行くべきだよろjk



>>Don Quixote
ray weaver アメリカ ↑16 ↓0
同意



>>AussieJohn 
Rosy アメリカ ↑3 ↓1
芸能ネタには勝てませんから・・・



AussieJohn イギリス ↑14 ↓1
死者数は現在、367名にまで拡大してる・・・
なぜトップ報道しないのだ・・・?

【チリ地震】モール内で撮影された映像。「やはり地震国は対処が違う・・・」



Clean Harry カナダ ↑25 ↓6
こう言う事態に備えて、地元の学校は地震に強い建物にしようとしてるよ
だけどお金は、ウクライナの独裁者や反中ハッカー育成基金のために、湯水のごとく消えて行ってる

【/^o^\】「もしも富士山が噴火したら・・・」
↑「仕方がない」「あの形が崩れるのがイヤ」



Jam イギリス ↑6 ↓33
6.5なんて大きくないってば
どデカいのって言ったら9.0クラスとかだろ・・・



>>Jam 
ray weaver アメリカ ↑12 ↓1
それは数字の違いでしかない
実際の死者数や倒壊の加減が一番重要なポイント

【3.11】日本で放映された大地震ドキュメント【海外反応】



Monte Carlo ↑116
犠牲になられた人々へ哀悼の意を表します
現場の人達は、出来るだけ注意をしてください
こうした大きな揺れの後には、沢山の余震が起きるのが常ですから

「日本の領土が、ちょっぴり増えた」 海外「中韓の主張に気をつけろ」



Rocky ↑83
雲南省は中国でも、もっとも美しい場所の一つだよ・・・
被害が最小限に留まる事を望んでる
亡くなられた方、そして残されたご家族の方々に対して哀悼の意を捧げます・・・



Charles Zhu ↑9
地理的に美しい場所と言うのは、地殻変動によって形作られる
雲南省も然りだ
美しさと危険性と言うモノは表裏一体なんだな



>>Charles Zhu
NoRush20 ↑0
なるほど



Guest ↑44
フィリピン人です
日頃の中国との領土問題は抜きにして、今回の事故には深い同情を感じます
大変な地震に見舞われた市民の事が心配です・・・



>>Guest
Number One Apple Fan ↑46
同情の書き込みをするのに一々、係争問題の件を前置きする必要あんのか?
そう言う神経が理解出来んわ

単純に、被害に遭われた人達への気持ちを書き込んどけよ
本心でもないんだったら書き込むなや#



>>Number One Apple Fan 
Semper Fidelis ↑7
素晴らしい意見だ
あなたを祝福します



>>Number One Apple Fan 
Too Much Fabric ↑2
Guestの書き込みは素晴らしいと思うんだけど
直す必要なんかないね



>>Number One Apple Fan 
Testing324 ↑55
自分は、2011年、日本にtsunamiが直撃した時の書き込み欄の有様を今でも鮮明に覚えてる・・・
沢山の日本人が亡くなった事に対して、嬉々とした中国人達が、「奴等が第二次世界大戦時に行った悪事に対する当然の報いだ」って書き殴っていた・・・

忘れてはいけないのが2013年11月、フィリピンが台風被害に有った時も、中国が援助を申し出たのは一番最後だったよね・・・
しかもごく僅かな援助資金額だった・・・IKEAが出した額の方が大きかったし、IKEAの方が先に出していたという始末・・・

自分は、Guestさんの書き込みは、亡くなられた中国人市民達への純粋な同情心からなんだと思うよ
一方の中国は、他人なんかには目もくれないクセにさ・・・



Rocky ↑28
インドからの書き込みです
我々も、中国政府とは係争問題を抱えている
しかし、今はそんな事は関係ない
皆様の事を心配しています



>>Rocky 
Zhang Wei ↑13
余計な心配はしてくれるな
恥を知れ



>>Zhang Wei
Derek ↑4
みんなは、あなた方の事を心配してるんだよ
貴方こそ、自らを恥じなさい



Zane Abdulla ↑18
中国に神の祝福を
我々は今、中国の人々の事を思っています



Telveer ↑5
またもや悲惨なニュースだ
中国って、安泰に終えられる週が無い気がする・・・
被害に遭われた人達へ哀悼の意を・・・



10/6 ↑4
同情の意見ばかりでビックリしたわ
みんな嘘つきばかりだ

じゃあ、Simon and GarfunkleのThe Sound of Silenceでも聴くとするか



>>10/6
oogabooga ↑4
お爺ちゃん、綴り間違ってんぞ
Garfunkelな



【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」
「『こんな国に住んだら暗くなるわっ><』って所はドコ・・・?」
「北方領土問題はどうなる?」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
【桜島の記録的噴火】一瞬で暗くなる街。海外「こんなに凄いの?」「過去からの報復」
「もう冬だし、寒そうな団地の写真でも貼っていこう」
「グリーンランドってさ、そろそろ独立させてあげても良くね?」
【尖閣諸島を買います】石原都知事の発言に海外は。
海外「1000隻のボートが、senkakuに向けて進んでるらしい・・・」【中国】
【尖閣海域】日台の放水合戦に海外「楽しそうじゃんwww」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
「アメリカの国土を諸外国のそれと比較してみた」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
【((((;゜Д゜)))】「こんな気味の悪いサイレン初めて聞いた」
【憎悪】「ロッテルダムのフーリガンたちが、スタンドで・・・」←「偉いぞオランダ!」
【死亡】ガザ攻撃の犠牲者から生まれた赤ちゃん・・・【停電も一因】
「日本のプリクラって、どうなってんだよ・・・(´・ω・`)」
【広島原爆】エノラ・ゲイ最後の搭乗員が死去
中国「今後は二人っ子政策にするアル( `ハ´)」→海外「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」

Nearly 370 dead in China earthquake
Huge earthquake measuring 6.5 on the Richter scale in southern China kills at least 175 and leaves 1,400 injured