jpg
reuters

日中外相「非公式に接触」 中国外務省、「日本側の要請」強調
中国外務省の洪磊副報道局長は10日、王毅外相と岸田文雄外相との9日深夜(日本時間10日未明)の会談について「日本側の要請に応じて非公式に接触した」と述べ、中国側が要請した会談ではなかったことを強調した。会談内容については「日中関係をいかに改善するかについて意見交換した」とした。洪氏によると、王氏は中国側の原則的な立場を強く主張した上で、両国間に存在する政治的な障害を克服するために日本側が適切に努力するよう求めたという。ミャンマーの首都ネピドーで開いている東南アジア諸国連合外相関連会合の会場で記者団に語った。両国外相の会談は2012年12月の第2次安倍政権発足後は初めて。日本側も「今回は正式な会談ではなく『意見交換』だ」と説明し、会談内容の詳細を明らかにしていない。岸田氏は会談後、記者団に「今後の関係改善について意見交換した」と述べた。「これをきっかけにぜひ両国の関係改善を進めていきたい」とも語り、11月に北京で開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)での首脳会談の実現に意欲を示した。
nikkei

【テロ】「9.11についての記憶や感じた事は?」
【閲覧注意】これ、あの事件の2日前に自分がビル内で撮影した映像なんだ・・・【9.11】
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」
【過去最大規模】日本のフィリピン支援。「彼らは決して恩を忘れない人達・・・」
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
【シリアで謎の大爆発】もしや核攻撃なのか?【ざわめく海外】
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」

「一枚の写真で、国家間の関係を表してみよう」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句するliveleaker【第一次世界大戦】
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」

therougou ↑0
>>日本側の要請に応じて非公式に接触した

クソワロタwww



TonyG

このニュースの一番の笑いどころは、誰も中国の言う事を信用してはいないって部分www



Tom Webb ↑5
中国にしたって当然、緊張状態を減らしたいってのが本音
その方が、夜な夜なコッソリと島を盗み取る事だって楽になるもんな

中国「南シナ海での石油掘削作業は終了したアル( `ハ´)」



OssanAmerica ↑7
>>洪磊副報道局長「両国間に存在する政治的な障害を克服するために日本側が適切に努力するよう求めた」

中国は、自分達が常日頃行ってるSenkaku近辺での、飛行機や船での侵害行為をやめる事で、日本に対して手本を見せれば良いだけなんじゃないのか?

日本は、中国の領域に対して船や飛行機を送り込んだりはしていないぞ
中国だって、文明化した国家がとるべき振る舞いを出来るハズ
文句が有るのなら、正々堂々と国際司法裁判所に出て行け

「中国人は、何故人助けをしないのか知ってる?」



Tamarama ↑5
もしかして彼等は、こんな戯言を本当に信じ込んじゃってるのかな?!
これまでもずっと、自分勝手にでっち上げしたプロパガンダに「本当にそうなんだ><」って自らが惑わされてたって可能性もある・・・

仮に彼等が超危険な存在で無かったなら、彼等の言う事を、いちいち真に受ける必要も無かったよね・・・
だって、言い出す事が北朝鮮と大差ないんだからw

【変化】「あれ?中国人がみんなで人助けしてるんだけど…」



EthanWilber ↑0
まあ、和平への礎を築こうと努力する態度は称賛に値するよ

中国人「俺達って、政府からバカにされてね?」
↑地面のコメを食べた雀が大量死→管理局「ただの食べ過ぎ、無問題( `ハ´)」



SenseNotSoCommon ↑0
もっともっと平和を!

中国「みんなが中国を褒めてくれるスレ^^!」



Farmboy ↑2
中国様が所有しているのは、なにもSenkakusやOkinawaだけではないらしいから・・・

アメリカ大陸を発見したのは中国人?(英文)



PaleMoon
日本経済は未だに失速状態
それは韓国と中国の間によるFTAによって、さらに悪化するでしょう
日本は中国に対する投資を、ベトナムやフィリピンその他の国にシフトして来てるよね・・・
ベトナムやフィリピンの人々には、日本製品を買うような余裕は有りませんよ
そして、ベトナムやフィリピンで製造した日本製品・・・車や家電、そしてスマホなどを中国に輸出しようとしても、それはそれは高い関税がかけられてしまいますよ・・・
さて、日本はどうするんですか・・・?

「中国で、ブルカや髭を禁止する動きが起きてるらしい・・・」



eiji
abeは、日本の侵略から世界を守った米軍パイロットの墓にもお参りに行くべきだろ
原子爆弾を落としたパイロットたちの墓だよ
彼等の事を英雄と呼べ
戦犯の眠っているyasukuni shrineへ毎年行くだけでなく、彼等に対して敬意を表するのだ

【広島原爆】エノラ・ゲイ最後の搭乗員が死去【海外反応】



Paul
アジア地域において中国を信用する人なんて、もはや誰一人としていない



John
日本は、中国の見栄を張ったドラマ俳優みたいな言動は何も信じなくて良い
この洪磊って男は、典型的な中華のクズ野郎で犯罪者だから
中国に対応するには、自らが中国人の様にならなければムリ・・・
日本はこのまま防衛政策を整備して行って、核を保有できるようにするべきだよ



>>John
sam
いっつもココで吠えまくってるベトナム人か
恥を知れ#



Dan
>>「日本側の要請に応じて非公式に接触した」と述べ、中国側が要請した会談ではなかったことを強調

Bull!!!

だから、最初に問題を引き起こしたのは一体誰なんだっつーの#
おい中国、海全体を自分の物にする事なんて、マジで不可能だかんな?



CrazyJoe ↑7
中国を「大人びた国家」と見なす事自体が大間違い



oldman_13 ↑6

そりゃ中国にしたら、緊張緩和について、日本に対して偉そうに講釈をたれる立場の方が良いんだろうよ・・・
いずれにしろ、中国単独では緊張状態を和らげることなどは出来ない
だって中国にしたら「悪いのは常に日本」なんだからね



Fred
南シナ海、東シナ海・・・全ての緊張状態の原因を作ってるのは中国だろうが
そんな悪党が、今度は無実の人間気取りか?
反論したいヤツはすれば良い・・・中国こそがいじめっ子のリーダーだ
あんな奴等を信用など出来るはずはない!

中国=貪欲=嫌がらせ=トラブルメーカー=拡張論者=世界に対する一番の脅威!



>>Fred
Nicholas
お前みたいな奴は、銃口を頭に突き付けて引き金を引け



Bgood41 ↑3
まあ、お約束の恥も外聞も無い中共の戯言だよね
日本、ASEAN、その他の国々は、これから貪欲な中国人に立ち向かっていく事になるね



fds ↑0
タンゴを踊るには二人の協力が必要・・・
是非とも、お互いに仲良くやってください・・・

「日本、欧州、北米以外に強制移住させられる事になりました。ドコ選ぶ?」
中国「広島市長が、世界の指導者に対して平和を訴えたらしいが」【原爆の日】
【イギリス】「初産です^^v妊娠を知ったのは15時間前でした^^・・・」
【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」
【監視カメラ】同僚に振られ、相手女性を殺害。海外「yandere・・・」
日本「現在持ってる財布の中身を晒せ」
女子大生襲撃事件。トルコ「本当にごめんなさい」海外「五輪と関係が?」
「死刑についてはどう思ってる?」
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
【日本】2010年以来の死刑執行に海外は?
Japan Executions:
英「死刑制度がある国は素晴らしい!」
6歳少女、連れ去られる最後の姿・・・【レ○プ・殺害】
【日本】死刑囚2人の刑執行。「抑止力にはならない」「民意が第一」「Asaharaは?」
米・アイスクリームCMが不可解で怖いwww【国内から総スカン】
「世界各国のコンセント形状を比較してみた」
コウモリの胎児が「いないいないばあ」過ぎる件www
【閲覧注意】動物の胎児を使った中国の薬用酒【
世界初! 出産時の胎児の様子をMRIで撮影
「合衆国を回転させると何に見えるwww^^?」

China urges Japan to ease political tensions in informal meeting
China and Japan talk in Myanmar on easing political tensions