org-f2240431d240426b8945812bcd9393e5-6RpkPDIjb-HSK1-855_634x419

<ローマ法王>韓国訪問を開始…朝鮮半島の安定呼びかけ
フランシスコ・ローマ法王が14日、ソウルに到着し、5日間にわたる韓国訪問を開始した。法王は朴槿恵(パク・クネ)大統領と青瓦台(大統領府)で会談した後、韓国と北朝鮮に対し、非難合戦や力の誇示を止め、「朝鮮半島の和解と安定」に努めるよう呼びかけた。また「平和は戦争のないことだけでなく、『正義がつくり出すもの』だ」と強調し、「過去の不当な行為を忘れない一方、許しと寛容、協力でそれを乗り越えなければならない」と述べた。慰安婦問題などの歴史認識を巡って緊張状態にある日韓関係を念頭に、両国に融和を促した発言とみられる。朴大統領は「法王訪韓が希望の(朝鮮)統一時代を開く貴重な機会となると信じる」と期待を表明し、北朝鮮に対する人道支援や南北の民間交流を強化する考えを示した。その一方、北朝鮮に核開発計画の中止を求め、「核のない統一韓(朝鮮)半島の実現こそ、法王を含めた平和を愛する全世界の人々の願いだ」と述べた。法王特別機は今回の訪韓で、バチカンと1951年に断交した中国の領空を初めて通過。法王は領空を通過した10カ国の元首に平和祈願の電報を打った。先々代法王のヨハネ・パウロ2世による84年と89年の訪韓時には中国から通過許可が出なかった。
yahoo



「傷心のお爺ちゃんに犬をあげた、泣いて喜んでくれた」←「・゚・(ノД`;)・゚・」
【閲覧注意】「友達に家に来てもらうのはちょっと困るんだ。だって・・・」
弟のヤツが、友達のパーティで最高の思いをしやがった件・・・><;
アメリカ「アジアの人に聞きたい。白人って、やっぱり臭うの・・・?」

写真で綴る、お婆ちゃんとネコの日記に海外「ほえー=^^=」
【タイミング】川の流れを利用してボール遊びをするワンコ【海外反応】
溺れる犬を助ける少年に海外が絶賛【ウクライナ】
彼女が飼い犬を亡くす→直後に子犬をサプライズプレゼント
「ええ話やあ=^^=」「ドコが?!」
【ほぼ、オオカミ男】この犬、コワスギル((((゚Д゚))))
【ずっと・・・】ある捨て犬との短かい物語【・・・忘れないよ】
 【閲覧注意】友達の目に異常が起きたんだが・・・。
アメリカ人「国内のテレビCM長過ぎフザケンナ・・・」
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.



Sarah イギリス ↑600 ↓28
この法王はクールだとしか言いようがない
自分はカソリックではないけど、彼の謙虚さには感銘を受け入ている
実社会の人々と親しみ合うのが上手だよ
祝福を

習・パク「反日で共闘して行きましょう!」←菅長官「クダラネ・・・」



>>Sarah 
mundane イギリス ↑72 ↓12
同意
典型的なアルゼンチン人の傲慢さが、彼には感じられないんだよ



Britsneedwakingup 日本 ↑15 ↓34
ご苦労様です、フランシスコ法王!
キリスト教が韓国に根付き、日本には定着しなかったのはなぜでしょう?
おそらく、日本人の精神は冷たくて道徳心と言うモノが無いからなんでしょうね・・・



>>Britsneedwakingup 
NICOLO SCAVERA チェコ ↑12 ↓0
あなたはAkitaのKatsuko Sasagawaの話を聞いた事がないのでしょうね・・・

秋田の聖母マリア
日本の秋田県にあるカトリックの在俗修道会「聖体奉仕会」で起きたとされる一連の奇跡現象を意味する呼び名。「秋田の聖母マリア」は、教区司教によって認可された数少ない聖母出現の一つであり、日本より海外での知名度の方が高い。発 端は1973年に、同会所属の修道女の手の平に、出血を伴う十字架型の傷が現れたことである(これは聖痕と呼ばれ、世界各地で、ときどき事例報告があ る)。そのほかにも、木製の聖母マリア像からの101回に渡る落涙および芳香現象、3つのお告げなどの奇跡があったと言われている。これらの奇跡は 1984年まで続いたとされている。その他、韓国の婦人の脳腫瘍の消滅等、出現に伴う病気の快癒現象がいくつか報告されている。
wikipedia

>>日本人の精神は冷たくて道徳心と言うモノが無い

そんな事は無いと思いますが・・・
英語を教えに、一年ほど日本に行った経験が有りますが、本当に素晴らしい人達ばかりで、それはそれは楽しい生活を送る事が出来ましたよ



Warrior アメリカ ↑346 ↓10
この人は認める・・・
自らの足で歩き続け、そして対話をし続ける人

世の政治家たちにもこうあって欲しいモノだ

「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」



>>Warrior 
Truth Seeker スイス ↑27 ↓3
政治家だあ?!
なんかの冗談か?
あいつ等に、一体何を期待してんだ

北朝鮮「パクはオバマ専用の売○婦」【海外反応】



CJones イギリス ↑254 ↓12
教皇の謙遜さが素晴らしい
思い上がった人々にとっての、良いお手本だ

【笑止】中国「日本が『どうしても会って欲しい』って言うもんだから^^」【非公式会談】



Roger イギリス ↑153 ↓7
これからも、その神聖な行為を継続してください!



>>Roger 
Thwyllo イギリス ↑8 ↓61
アンタと比べて、いったい彼のドコらヘンが神聖なのよ?

露「日本・ロシア友好のスレ!」



Fisherman Lad アメリカ ↑151 ↓9
この教皇の大らかさは、数多くのセレブや政治家達を恥ずかしい存在として映し出してしまう

【日本】「選手は、ユニ着用で南京を歩かないで」 中国「ビビってんのか#」【ユース五輪】



Thwyllo イギリス ↑27 ↓147
世界一のペテン師による、新たなる幼稚な行脚



bradster イギリス ↑19 ↓138
そのままアジアに居ついてくれ
イギリスには近づくな、この宗教バカ

【ある宗教】ステージ上で繰り広げられる導師と信者の異様なパフォーマンスに海外は・・・。



>>bradster 
Simm イギリス ↑60 ↓14
元の巣に戻っとけ
英国はお前さんのモノじゃねーから

「みんなの国には、宗教に関する授業とかあんの?」【海外反応】



Mary カナダ ↑30 ↓123
彼の事を好きになりたいとは思ってる・・・
でも、どうしても苛立ちや腹立ちを感じてしまう
なぜだか理由は解らないんだけど・・・



Simm イギリス ↑37 ↓12
良いんだよ、そのままでMary
「なぜ憎んでしまうのか」・・・その内に気付く時が来るさ・・・自分がバカだって事にね

英「世界は神道に改宗しろ、捗るぞ」【海外反応】



>>Simm 
John スコットランド ↑5 ↓9
とてもじゃないが、アンタのコメントに青をクリックする事は出来ないね
なんでわざわざ他人様を侮辱しなくちゃならんのだ?

「これが日本流の、物に対する別れの告げ方・・・」【海外反応】



Brimstone イギリス ↑10 ↓82
奴の「ほうら、私はこんなに慎ましい人間なのですよ・・・」って感じの宣伝がウザくてしょうがない
コイツの本性は、初めてのミサの時に「祈らない人間は、悪魔の崇拝者なり」って言った時点で暴かれたんだよ
なんて素晴らしい男なんだろうね!

「これが国家別に信仰心の度合いを示したマップなんだが・・・」【海外反応】



SamT イギリス ↑26 ↓76

1408004649616_wps_12_Pope_Francis_gets_into_a_

なぜに敢えて大きなセダンを選ばすに、ちっこい車をオーダーしたの?
さぞ「謙虚な人物だあ・・・」って言われたいんだと見える・・・



>>SamT
Colin Allcars イギリス ↑3 ↓35
しかも、これまた格好悪い車だ事・・・



ankle to a stone イギリス ↑127 ↓7
今までの法王とは桁違いの人物!



A Child of Churchill イギリス ↑16 ↓46
韓国なんかよりも、イラク等の中東地域に行くべきじゃないのかな



>>A Child of Churchill
mundane イギリス ↑14 ↓3
中東の宗教がどんなモノなのかご存じで?



zandaar イギリス ↑153 ↓9
自分はカソリックではない
けど、彼があと10歳お若かったら、世界は全く違ったモノになっていたんじゃないかと思う

中国「ロシアが北方領土で軍事演習始めたらしいなw」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
「中国って、今世紀中にシベリアとモンゴルを征服したりするかな?」
「アルゼンチンって、発達した白人社会だったのか?」
アメリカ「中国人のコラのレベル高過ぎだろwwwwww」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
【お祭りヽ(≧▽≦)ノ】カナダ「お前ら、この白人女達についていけるか?」
カナダの女性歌手、国歌斉唱で歌詞を忘れる。海外「なめてんのかコイツ(´・ω・`)」
「日本人だけど質問ある?」
「各国のハーフの女性を貼って行こう」
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「世界の国を動物で例えると何?wwwwww」
「一番適切な給食を与えてる国はドコだ?」
「自国の指導者を10点評価し合うスレ」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」

Pope Francis makes his first visit to Asia... in the back of a tiny Kia Soul after requesting South Korea's smallest car for visit