marxch

終戦記念日、靖国神社に2閣僚参拝 安倍首相は玉串料奉納
終戦記念日の15日、古屋圭司国家公安委員長と新藤義孝総務相の2閣僚が東京・九段北の靖国神社を参拝した。安倍晋三首相は参拝せず、側近を通じて玉串料を奉納した。その後、超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の国会議員数十人も参拝した。真夏の日差しが照り付ける中、靖国神社には大勢の一般の人も参拝した。旧日本軍の軍服を着て旭日旗を掲げる人たちがいた一方、平和の象徴ハトを手に午前中に行われた式典に参加した人たちもいた。
afpbb

韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」







Douglas Macarthy ↑4
とんでもないジョークだよ
コスプレして遊んじゃってるだけだ



zichi ↑5
平和のための神社と捉えていない訪問者もいると言う事なの?



I'm A Monkey ↑3
狂気の沙汰



Probie
 ↑6
あらゆる意味で負け犬



jerseyboy ↑9
日本が敗戦した事を神に感謝
さもなきゃ、このメンタリティがアジアを独占する事になってた



Jimizo ↑8
薬はちゃんと飲まないとね・・・
オジサンが携えてる刀・・・本物じゃなければ良いんだけど



tinawatanabe ↓16
Yasukuniには、もう数えきれないほど行ったけど、自分はこの類の人達を見かけた事が無いよ
本当に日本人なのかな?



>>tinawatanabe 
slumdog ↑13
こんな服装をした人々はしょっちゅういるぞ
特別な事が有る場合にこんな行為をしてる
おそらくアンタが行く時は、ちょうどそう言う時とズレてるんだろ

【終戦記念日】首相は参拝見送り・・・【総務相らは参拝】

>>本当に日本人なのかな?

あなたが言わんとしてる国が、ドコを差してるのかは知らないが、自分が出ある人達は明らかに日本人だね
それ以外の出身国の人は見た事無い



>>tinawatanabe 
Strangerland ↑3
自分は2回しか行った事無いけど、その2回とも出会った
一度、話し掛けたんだけど、法に触れる刀以外の軍服は当時の本物だって言ってた



scipantheist ↑1
記事タイトル(時代錯誤)って、やってる本人たちの事を言ってるんだよね?

中国「最近の日本の若者は、過去の戦争犯罪を全く知らないアル( `ハ´)」



Alphaape ↑0
8月2日に、Yokosukaの海軍基地で行われた日米友好祭も見掛けたな・・・
ちょっと場違いな感じが否めなかった



NeoJamal ↑6
無理矢理徴兵されて、海外の戦地へ連れて行かれた可哀相な人々に対するリスペクトなのか、それとも日本の帝国主義を礼賛するのか・・・
その線引きはドコに有るのだろうか?

【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」



letsberealistic ↑5
ドイツ国内で、ドイツ軍の軍服を着る事は違法
なのに、日本ではOKなんだ?



>>letsberealistic 
scipantheist ↓8
ドイツよりも日本の方が、自由と言うモノが尊ばれているからではないかな?



SamuraiBlue ↓4
Yasukuniと言うモノは、Hinomaruの下に従軍し犠牲になられた方々のために捧げられた神社だ
参拝する人々は、平和を祈り、国に仕えた人々に対して敬意を表しているんだよ



>>SamuraiBlue 
Strangerland ↑9
No.



>>SamuraiBlue 
Sensato ↑6
>>平和を祈り、国に仕えた人々に対して敬意を表している

少なくとも、写真に映っている人達は、それとは正反対の人達だと思う



>>Sensato 
tinawatanabe ↓2
彼等は逮捕される訳でもないし、素性は解らない
仮に彼等が、日本のイメージを悪くしようとしてる反日のグループに雇われてやっていたとしても、それは知りようがないよね?



Cortes Elijah ↑2
みんな"Letters from Imo Jiwa"を一度見て欲しい
考え方が変わる筈だ

【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
中国「Abe、靖国じゃなくて南京大虐殺記念館に来い( `ハ´) 」
↑米「お前、人の事言えんの?」
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」
↑海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
【決断】安倍首相、靖国神社に参拝。「全く・・・#」「もう好きにして」
【ドジ】J・ビーバー、靖国神社訪問で中韓が激怒。海外「wwwwww」
「J・ビーバーが靖国参拝→米は参拝を問題視していないって事だよな^^?」