120918054347-china-japan-island-protests-story-top
cnn

中国、「反ファシズム」や「愛国的」なテレビ番組放送を命じる
中国当局が放送各局に対し「愛国的」もしくは反ファシズムなテレビ番組を9月から2か月間放送するよう命じた。複数のメディアが報じた。日本との緊張が高まる中、国慶節(建国記念日)が近づいており、中国当局はプロパガンダ活動を強化したい狙いだ。反ファシズム、または愛国的な番組は、すでに中国のテレビで日常的に放送されている。だがニュースサイト「Netease」は業界関係者の話として、複数の衛星チャンネル局がゴールデンタイムにそれらの番組を放送するよう当局から命じられたと伝えた。衛星チャンネル局は中国では地方政府の管轄下にある。中国当局の規制はあいまいな表現であることもしばしばだ。13日の報道によると上海の衛星テレビ局の従業員は、「愛国的」ドラマには国を守るテーマや、起業、民族の団結、家族関係などのテーマが「おそらく」含まれていると語った。また同従業員は、「反ファシスト」は第2次世界大戦中の日本とドイツに対する戦争を意味すると語り「反日番組は間違いなくそこに含まれる」と付け加えた。1949年の中華人民共和国の成立を記念する国慶節は10月1日に祝われる。
yahoo

【二枚舌】オバマ大統領、韓国にて「慰安婦はとんでもない人権侵害だ」
【慰安婦碑】米・郡庁舎の敷地内に初めて設置される
韓国・元慰安婦「相手をさせられたのは『米兵』だった」【122名集団訴訟】
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」

OssanAmerica ↑4
>>中国当局が放送各局に対し「愛国的」もしくは反ファシズムなテレビ番組を9月から2か月間放送するよう命じた

他のみんなも「なにこの偽善者?!」って思ってるよね・・・?



>>OssanAmerica 
CrazyJoe ↑0
だね


偽善と嘘つき



M3M3M3 ↑1
中国メディアはプロパガンダそのものだから
見たらマジで笑うよw



Burning Bush ↑2
ランボー等の戦争映画についてはどうなんんだろう?
みんな、ああいうモノを見ながら育ったよね



Schopenhauer ↓1
共産主義国家では、政府当局が国家的な事、外交政策、教育、メディア・・・なにから何までコントロールする
これは実に効果的なんだが、その代わりに国家が崩壊する怖れもある

【日本】「選手は、ユニ着用で南京を歩かないで」 中国「ビビってんのか#」
【ユース五輪】



turbotsat ↑1
中国は、年に200もの反日映画を制作してる
これが実は効果を発揮してる・・・

本土の人間や、その戦争を知らない子供達を自分は知ってる
彼等は、日本人に対して反感を持ってはいないし、みんな日本で働いている人達だ
ただ、現在の20代以下の世代は、口を揃えて「日本を憎んでる」と言うんだよ・・・
そんな彼等が、反日メディアばかりを目にして日本人とは直に接触しなければ・・・バイアスが掛からない方がオカシイよね

物事の移り変わりのスピードは速い
今の日韓関係の状態にしたって、激化し始めたのはここ数年だ

問題は、当該の人達が双方の関係に対して無関心な事
それが事態を一層悪化させてしまう・・・
そこで政府が「日本を責めろ!」と言えば・・・

ちょっと前にも米国のケーブルテレビでSnow Leopardって言う反日ドラマを放映してたよ
一週間前にも、「地域のお巡りさんの実態は、邪悪な日本人でした・・・」って結末の中国映画も見たね

Snow_leopard
Snow Leopard

米「北方領土の主権は日本にアリ!」



Disillusioned ↑0
みんなはMcHale's Navyって映画覚えてる?
違いと言えば、中国映画の目的が、頑固さと他国への憎しみを産み出そうとしてる部分だけ

中国「韓国で、慰安婦に捧げる演劇が催されたゾ」



nvna5ux02 ↓2
日本が中国に対してやって来た事を考えてみよう
  • 市民の殺傷数は20万
  • 怪我を負ったり、レ○プされたり、略奪に遭ったり・・・その数は無限大
  • 未だに不断で続けられている嫌がらせ・・・Yasukuni参拝、係争中の島々・・・

日本の人たちはね、中国が8月を「反ファシスト月」のように制定しなかった事に対して、ラッキーだったと感じるべきだよ


ピュー研究所の調査によれば、日本人を嫌う中国人の割合は、日本のそれとほぼ同等で(90+%) らしいよ・・・
もしも中国が民主主義国家だったとしたら、政治家達はナショナリズムの波を自由自在にサーフィンしていただろうね

「自分をレイシストだと思う人は、その対象と理由を述べよ」



>>nvna5ux02 
OssanAmerica ↑3
1972年の日中平和友好条約に、中国は調印したよね?
さらに、1978年にも再確認しあった・・・

中国ってのは、約束を守れない国なんだねえ・・・



>>OssanAmerica 
JeffLee ↑0
1978年?
日本が極秘で戦犯をYasukuniに祀った年か?



5petals ↑0
ここの偽善的なコメントにもなんだかなあ・・・って思うわ
今月だって、テレビを付ければ戦争のドキュメンタリー番組をやってるし、窓の外からは軍歌を流しながら緑色のバスが走り回ってる・・・
Yasukuniでも凄い事になってんでしょ?

【終戦記念日】靖国神社で軍服姿の人々が・・・



>>5petals 
bonestructure ↑1
偽善と言うモノは、メディアに対して「反ファシストなコンテンツを作れ」と言うような政府に、本質的に備わっていると言う事が解らないの?

例えばさ、Kim Jong Ilが映画監督を誘拐して来て、頭に銃口を突き付けながら映画を作った事に似てる

eigapuru
プルガサリ

とは言え、自分は中国の事は好きだよ
日本に対する程の愛情ではないが・・・好きだ
そんな自分は彼等に言ってやりたい・・・

おい中国人達よ、戦争はもうずーっと昔に終わったんだ
もうヤメロ



oldman_13 ↑0
来る日も来る日も、中共によるクダラン振る舞い
ガキなんだよ
シカトシカト・・・

「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」



serendipitous ↑1
中国の幼稚さには、毎度毎度驚かされる
これってやっぱ、国民の怒りを他国に向けさせて、国内の本質的な問題から視線を逸らさせようとする政府の試みって事なの?



erbaviva ↑0
中国経済は後退して空洞化の一方
日本だと、5千万円も出せば豪華なマンションが買える
上海の場合だと、3億円出しても日本のそれよりも狭いのしか手に入らない
今の中国国民は、国内ではまともな消費活動が出来ない状態・・・
会社や工場の閉鎖も続いている

さて中国は、この混乱からどうやって抜け出すのか?

日本をターゲットにして、物事をでっち上げるんだ
哀れだねえ・・・
中国国民は、プロパガンダに陥れられないようにすべきなんだが・・・如何せん、小作人たちには知恵と言うモノが無い・・・

【仰天】英皇太子「プーチンはヒトラーと同類だね」【海外反応】



FullM3taL ↑1
>>2012年に200以上制作された映画で、日本兵役を務めたエキストラは「一日に8回も殺されました」

Wow・・・
これには流石のキリスト様も「ビックラこいて復活したわ(゚∇゚ ;)

中国最大の撮影所で、中国版ハリウッドとも呼ばれる「横店影視城」。12年に制作されたドラマ約300本のうち、反日テーマは約200本。そのほとんどがここで撮影されている。反日映画にエキストラ出演した男性が当時を振り返る。「数年前に中国映画に出演した時は、どの作品も悪い日本軍兵士役。結局、内容が同じでも恋愛ドラマよりも視聴率がいいから反日ドラマを量産するそうです」中国全土に広がる不快な反日エリア。今後、減少していくことはあるのか。西谷氏に聞いた。「中国は建国以来、反日を掲げて成長してきた。自国の批判は許さないけど、日本への反日行動は『愛国無罪』で見過ごし、13億人をまとめる道具として反日を利用してきた。それだけに今後も歩み寄ることはありえないでしょう」
asagei

【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
米バージニア州で「東海」併記法成立・・・。
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
「ぶっちゃけ、みんなも『日本政府は慰安婦に対して賠償するべき』って思ってるワケ?」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」

China orders 'patriotic' TV series targeting Japan