_77247748_023407046-1
bbc

<防衛省>概算要求12年ぶり5兆円超 安保環境悪化で
防衛省は29日午前、2015年度予算の概算要求を発表した。総額は14年度予算に比べ3.5%増の5兆545億円で過去最高。5兆円を突破したのは03年度以来12年ぶりで、中国の海洋進出など日本を取り巻く安全保障環境の悪化を反映した。第2次安倍政権の発足後、防衛関連予算は13、14年度と2年連続で増えており、防衛省は15年度も増額を目指している。主な要求内容としては、潜水艦の探索能力が高い国産の新型哨戒機「P1」20機の調達関連費に3781億円を計上。佐賀空港(佐賀市)への垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ配備に向け109億円を充てた。イージス艦2隻の建造費として2274億円を求めたほか、最新鋭のステルス戦闘機F35や高高度から地上を偵察できる無人機「グローバルホーク」、水陸両用車の取得費も計上した。新たな政府専用機となる米ボーイング社の「777-300ER」型機2機の導入費には542億円を要求した。
yahoo

スウェーデン「世界のみんなっ、日本のコレ・・・食える?」
【第二次世界大戦時】日系人・日本人移民強制収容所のコダクローム画像【アメリカ】
日本「みんなの国の、パスタ的なモノと言えば?」
【食物アレルギーの恐怖】ナッツ入りのカレーを一口食べただけで死亡【イギリス】
「これ、アジアの人が『チッ#』ってなる瞬間の一つらしいwww」
「日本人だけど質問ある?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
「韓国で英語教師やってるけど質問ある?」
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」
海外「最初から嫌だった」「差別云々よりも曲が・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に
海外「記事が不適切・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【閲覧注意】各国の公共交通機関ってどんな感じ?
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【8ヶ国】「この中で一番の美人は誰だ」
初のインド系ミス・アメリカ誕生。海外「ええー・・・?」←「レイシズム#」

USA_JAPAN_UK_INDIA

Japan defence ministry makes largest-ever budget request

イーヤッホーゥJapan



Medic 51
日出る帝国

「なんだ、アメリカと中国の軍事予算って結構な差が有るんだな・・・」



westgoat
Banzai, Banzai, Banzai!!



n00dle
Impossibru



NotANumber
中国も、眠れる獅子を突っつき過ぎたんだな・・・
米国も、コレに関しては支持しないとね

「日本に有るインド料理屋さんって、メッチャウマいよな><!」



>>NotANumber
ViperSS
今までの投稿記事を見てきた上で感じるのは、日米印が妥当中国に向けてスタート切ったな・・・と言う事



>>ViperSS
Ecky Thump
それは投稿にのめり込み過ぎ
全然、そんな事は書いてないから・・・
なんのサインもしていないし
実際は、ヘーゲルがインドに媚びを売って、「これでインドも仲間だー」って思いこんじゃてるだけらしい
「BRICSの中に割って入りたい」ってのが見え見え・・・

米「みんな、ウチの国防予算縮小を支持してる?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」



>>Ecky Thump
rptide27
お前こそViperの意見を深読みし過ぎ
奴は「協定を結んだ」などとは言っていない
「そう言う風に見える」と言ったまでだ

日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」



>>Ecky Thump
ChumCannon
Viperは、中印における国境線での小競り合いが増えてる事も考慮に入れてるんじゃね?
現状、インドと中国は貿易パートナーなのかも知れない
しかし、インドが中国を信用しきっているとは到底思えない

英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」



Gammelfisch
北京にいるバカ者共よ、これは自分達のやって来た事に対する結果だぞ



tailfisher
これからの日本は、誰かのケツを引っぱたいて行くだろうね!



>>tailfisher
iSwagHard
中国じゃなくて北朝鮮じゃないのかな
対中国じゃ、日本は持たないよ・・・

オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」



>>iSwagHard
tailfisher
我が米国がバックに付いてるので・・・
たしかに今の彼等は、我々の核の傘に守られてる
しかし、その内に自分達自身で十分にやって行けるようにもなる
力を付けたそんな日本が合衆国と共闘・・・
考えただけでも怖ろしいよな



>>tailfisher
iSwagHard
>>力を付けたそんな日本が合衆国と共闘
なんかヘンな光景だろうね・・・

最終的には、アジア地域においての「ミニ冷戦時代」に行きついてしまうだろう・・・
あまり良い気はしないな



>>iSwagHard
tailfisher
「アメリカの判断は間違ってる」って感じか?

全ての原因は中国なんだよ
それが解っていないとしたら、アジアの現状について再考方が良い
日本には、武装して国家を守る権利が有る
彼等の動きは称賛したいね



treday
日本と言えば、嘗てはとんでもない軍隊を所有してたんだもんな
再び、強かった過去に戻ろうとしてるのがアリアリと伝わって来るよ
アッパレって感じだ



Suns_Funs
ちょっと嫉妬してる
彼等が武装化し始めてる事に対してじゃない
武装化「出来る」事に対して・・・
それだけ経済力が有るって事なんだよね・・・
羨ましいよ

防衛予算の15年度概算要求、後払い額が過去最大
防衛省が29日に決定した2015年度予算の概算要求は、支払いを次年度以降に繰り越す新規後年度負担が今年度実績から2割増加し、過去最大の2兆6679億円となった。離島防衛の強化に向け、新たな装備品の調達を増やすためだが、ツケ払いの増加は将来の防衛予算を硬直化させる恐れがある。政府予算は、歳出として会計年度ごとに払い切るのが基本。しかし、航空機や艦船など完成までに1年以上かかる防衛装備品の調達は、新規後年度負担として5年以内の後払いが認められている。ツケ払いの増加は、防衛予算を圧迫する要因となる。過去最大となった15年度の概算要求額5兆0545億円のうち、以前に結んだ契約に対する歳出は1兆8909億円にのぼる。これに人件費と自衛隊員の基地での食費などを足し合わせると、3兆9963億円と全体の8割強を占める。装備の新規調達に回せる予算は2割しか残らない。防衛省幹部は「財政が厳しい折、予算の硬直化と必要な装備品のバランスをいかに取っていくかは大きな課題」と話す。
yahoo



ChumCannon
とにかくコレは、今の日本が必要としている事
なにも国境線を守る事だけに留まらない
Hello Kittyなんかに惑わされてシコッて、夜はアニメ柄の枕で寝るような日本の少年たちを、真の男に変化させる事に繋がる



ArcSpartan
日出る帝国だよな・・・
敬礼する
あとは、米軍からの占領状態にオサラバするだけだ
そして自分達のICBMや核兵器を持つ事だ



>>NotANumber
ViperSS
日米英印の4ヶ国で、中国をレ○プ出来るよな

米国防長官、インドに日本への接近をアドバイス 3国軍事同盟の必要性を主張
インドのチャンディーガル・トリビューン紙によると、アメリカのヘーゲル国防長官は9日、インドのシンクタンク「オブザーバー研究財団(ORF)」で行った講演で、「アメリカとインドは、安全保障における協力関係を日本にも広げて、3国間での防衛協力を考慮すべきである」と語ったという。ヘーゲル長官は、戦略的なバランスから、インドが日本に接近するようアドバイスする一方、「インドはアメリカとの密接なパートナーシップと、中国との深い結び付きとの、どちらか一方を選ぶ必要はない」と述べた。これはかつて中国と国境での紛争を経験し、実質的な境界線である実行支配線(LAC)を持つインドが抱く、中国と戦いたくないという気持ちを理解した発言だと、トリビューン紙は述べる。
livedoor



>>ViperSS
ArcSpartan
そう
アメリカの望み・・・それは先ず中国からの借金を無くす事
日本は、再び独力でやって行けるようになる
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



sok8888
インドは従順だかんな
その証拠に、イギリスの言う事はなんでも聞く様に手懐けられてるわw



>>sok8888
RightWingNationalist
NotANumber
アホだなあお前はwww
中国人だろお前

resized



YourMotha
日米英印・・・悪の枢軸ッスか?



>>YourMotha
NotANumber
対立側の人間だったら、そう捉えるよな^^?

米「日韓よ、お前達が仲良くしてくれないと困るんだよ#」【苛立ち】
「日本・韓国友好のスレ!」
韓国「もっとも恥ずべき文化ってドコよ」
「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」
【インド・集団暴行殺害】被告4人に死刑判決。「ついに正義が!」「目には目を!」
【Facebook】「韓国人の友人数が物凄いのは何故?」
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
「世界のオゾマシイ料理を紹介し合うスレ」
日本「冬です。自慢の温かい料理画像を貼ってください」
日本「やっぱ、東アジアは一致団結して行くべきでしょ」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「近所の国に対して、何か良い事を言ってみない^^?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に
海外「記事が不適切・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
「日本人だけど質問ある?」
韓国の軍事CMがハリウッドシネマの予告テイストwww
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議
「ディズニーランドに来る観光客のマナーを、国別にランク付けしてみたわ」
「自分の国で”イラネ”って思う地域はドコよwww」
アメリカ「最近、地元で韓国人夫婦がsushi店を開業したんだが・・・」
「韓国料理vs英国料理」どっちを選ぶ?
「ベルギー人だよ。みんな、ウチに興味ある^^?」
アジア系食堂で、文化の違いを強烈に感じてしまった瞬間の一枚。
「なんで日本人って『L』が発音出来ないんだ?」
「『一方通行の愛』な間柄の国家と言えば?」
「インドって、やっぱり不潔な国だと思う?」
日米印が大規模海上演習【海自飛行艇も参加】
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
↑インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
【戦争】「アジア連合軍vs中国=どっちが勝つの?」
韓国「日本との関係は、大きく傷ついた・・・」【日韓外相会談】

"Japan defence ministry makes largest-ever budget request"
"Gang of Four:" U.S., U.K., Japan, and India?