435288615_48ba85cef6_z



chrisfabo アメリカ
二年前、これに乗って東京から京都まで行ったことあるよ。凄かったあ。



HippyGoat アメリカ 19歳
車内は飛行機みたいだね! :O



killeronthebeach オランダ 32歳
目の前に飛び降りたら・・・即死だね :D



ganeshr008 カナダ 28歳
dislikes押してるのは、中国人だな。



Neva2Bizy イギリス
これは未来の話か?



BMXBOBO イギリス 25歳
飛行機だろ!未来の乗り物!






【関連動画】
外国人、新幹線の速さにびっくり大興奮!
Excitement great to the Shinkansen!




Narutorendan45 イギリス
わーーっ、カッコイイーーーっ。
日本ってスゲエーーーッ。




Cptraktorn スウェーデン
乗ってみたいよおおお。



iamgodlike91 マレーシア 20歳
自分のトコは未だにイギリス製のKTMが走ってる。
究極のシンカンセンに取って変わって欲しいな・・・。





tehatemachine アメリカ 37歳
地元カリフォルニアの鉄道もシンカンセンになって欲しい。
中国製の糞みたいな部品じゃなくて。



nottegura 日本 29歳
300系は今、”こだま”に使われてます。
500系は、コストと収容人数の関係で引退。
700系は、主に”ひかり”に。
700N系は、”のぞみ”に使用されていますね。



Daver869 アメリカ
駅で鳴ってる音はナニ?



>>Daver869
AF401 スウェーデン 27歳
列車が来る事を知らせるためと、発車前にドアが閉まることを知らせるためのものさ。



PandaMan9001 アメリカ 14歳
どの位速いんだろ。



company939 日本 44歳
最高時速300km。
通常運転時は180km。
東京・福岡間(1,100km)を、一番速いヤツだと5時間で結ぶよ。



RedoWithOptimum
速くて快適。
日本が金メダルだね。



malbert34 キューバ
見た目が最高!



sensesectors カナダ
車窓の映像は飛行機が滑走路を離れる時みたいだよね。
印象的なスピード感だわ。



junkie4vids アメリカ
感激しちゃって何回もこの動画見に来てしまう。
アメリカ国内の空港会社のチンケなサービスや、当たり前の遅延ってヒドイからね。
それにくらべて遥かに素晴らしいよ。アメリカ人はみんな我慢させられてるんだ。
こんな超特急があったら素晴らしいだろうな。
こういった超速鉄道網ってのは、その志としっかりとした計画がもたらした事なんだろう。



johnson1095 アメリカ
君(投稿者)って金持ちなんだろうね。
日本って物価高いじゃん。



>>johnson1095
macaxrulz
家賃以外は安いぞ。
高いと思うのなら君は相当ビンボーだな。笑。



cloudstrifeification アメリカ
僕の人生で一番好きなものって日本と”でんしゃしんかんせん。”なんだ。



koukku23
来たっ・・・行っちゃったっ。爆。XD



masashi86 フィンランド 25歳
もう一度日本に行きたい。
2007年と2009年の2回行ったんだけど、本当に好きになった。
なかでもシンカンセンは最高だったね。



MavmanFilms オーストラリア
ありえないくらい速いね。
外を撮影するのに焦点合わすの大変そうじゃん。笑。
行ったら、絶対に乗るわ! :-D



HelveticRaven スイス 27歳
シンカンセンは伝説。



ultort フランス 24歳
フランスのTGVや将来のAGVの方がもっと良いよ。
窓も大きいし、快適(飛行機みたいじゃないけどね)。しかもとても静かなんだ。
シンカンセンとTGVの謳われてる速度は同じだけど、AGVは360kmになる予定なのさ!



lordandrei1991 ルーマニア 30歳
リニアの話を聞いたことがあるんだけど、計画とかどうなってんだろ?



以下、上記リニアへのコメント。



p1ruPL ポーランド 21歳
日本・・・。



henrikaize インドネシア 34歳
技術はアメリカから盗んだのか?



>>henrikaize
bahamut6667 オランダ 23歳
日本は世界一の技術大国だから。
ずっとこの研究をしてきたんだが、磁力とかの問題で詰んでる所なんだよ。



>>henrikaize
arvindbd アメリカ
アメリカ人にはこんな凄い事、思いつけないよ。



>>arvindbd
DSchruteBeets アメリカ 23歳
実際は、リニアの特許は元々1940年代にニューヨークで取られていて、1960年代後半にはテストされていたんだ。



funnyuday
ネパールの最高時速10kmの列車と比べてそんなに速く感じないが。



abbhuse 日本 23歳
この技術は新幹線の時の様に中国に教えないでくれ。



>>abbhuse
evenb0m スウェーデン 21歳
中国には既に存在してるよ。
上海空港と上海を結ぶのが。。。
最高時速436km。



>>evenb0m
vnchtrucong オーストラリア 41歳
いわゆる”中国超特急”の糞エンジニアなんかダメだろ。
中国製=地獄に一番”速く”着く。
日本や西洋のコピーばかり。
2011年の事故での死者は34なんかじゃなく、1,000人超えてるんだぞ。
日本は1964年以来、悲惨な事故は無い。
日本製=天国だよ。



sofarsogood66 日本
この惑星の人類という存在はなにをそんなに急いでいるのか?
人生でそんなに急ぐ必要なんかない。
しかしながら、この人間と言う生き物は増え続けてる。



renjithv999 インド 25歳
いや。こりゃ一番速いわ・・・。



AbstractChaos666 アメリカ
1:51、

消えるじゃん。。。



Lowlightindicator イギリス 41歳
ココまで来ると、もはや電車じゃなくて線路上の飛行機だよ。



milktray9999 イギリス 38歳
経済的にも環境的にも理想的だろうね。



MrBlaisejohnny カナダ 18歳
見た目がセクシーだ。