gingerbread-haka
theinspirationroom





【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
海外「なるほど」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【映像】「日本の捕鯨船が、Sシェパードに体当たりを!」
↑「プロパガンダすんな」「『調査』ってのが気に入らない」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」

Mau To'a
ふざけるなトルコ#
我々の文化に対して敬意を払わないとは失礼な#



VersionBest
これは酷い
失礼にも程が有る
立って目を向けるだけで良いのに・・・



Ice Cream Trooper
躾が鳴ってないねトルコ人は
品が無いよ
失礼極まりない



Deividas Inta
なんなんだよトルコ・・・



Kelvin Cheng
このトルコ人達はクタバレ



georgi bankov
クズ



Inigo Ortiz
トルコめ、HAKAに対してリスペクトを見せないなんて・・・
恥を知れ#



>>Inigo Ortiz
Tarik Tekin
トルコチームが、リスペクトを表さないといけない決まりでもあんの?
彼等は、バスケをプレイしに会場に来てんだ
伝統舞踊を見に来てるワケじゃないよ・・・
ニュージーランドチームにしたって、自分達を鼓舞するためにやってるワケだ
試合はトルコが勝っちゃったよね・・・
リーダーらしき選手を見てみなよ、最後の方はどうして良いのか解らなくなってんな・・・

日本「ニュージーランドが国旗を変更したがってる。皆でアイデアを出そう!」



Bora Kaykayoglu
ま、試合は、我々トルコが76-73で勝ちましたので・・・



Kilgoras Trautas
トルコがHAKAに対してビビってたってだけですよ^^



>>Kilgoras Trautas
Mau To'a
Hahaha!
尻尾を巻いて逃げたと言う事かw

【NZ】邦人少女、闘犬4頭に噛まれ重体



echelon anglo
彼等がhakaを踊る事自体は問題ないよ
彼等の伝統文化なのだから
でも、それを「見なさい!」ってのはヘンな話だろ
やりたければ何だってやれば良いさ
しかし、他人に無理強いするな
試合をしに来てるんだろ
例えば、スペインチームが「国の伝統だあ」とか言いながら、試合前に2分間、コートの上で居眠りし始めたらどう思う?

【波及】ファミマのフォアグラ弁当販売中止。
海外「ファミマグッジョブ!」←「偽善者乙!」



Gustavo Guto
ニュージーランドは立派だよ
だからと言って、必ず見なきゃいけないなんて義務はない
でも、彼等の踊りに対するリスペクトは見せてあげるべきだと思う

「自国のファーストレディを紹介するスレ」【海外反応】



l'ombelico del mondo
トルコグッジョブ^^!

自分だったら、取り乱しちゃうかもしれない
怖れを感じてしまうかも知れない
「試合に集中したいのに><」って思うかも知れない・・・
自分は、ダンス等が見たければ、それこそオペラやバレエを見に行くよ
確かに彼等の文化かも知れないよ
でも、自分が彼等の文化を知りたいと思ったら、ニュージーランドに足を運ぶからさ・・・



>>l'ombelico del mondo
Bojie Zhang
そうだね
ラグビーじゃないんだからさ・・・
彼等のダンスを見る事を、無理強いさせられるなんて意外だ
ただね、トルコの人達も、目を向けてあげるくらいはしてやるべきだった
何か言いたい事が有るんなら、試合が終わってから話をすれば良い

ラグビーの場合】



日本の場合・音量注意】



【一方、ギョッとするアメリカチーム・・・】




Antonio Penolio
何なのコレ?
初めて見たよ



Jorge Villarejo
クソワロタwww



>>Jorge Villarejo
Omar de la cruz
なに言ってんのお前・・・



Jeff Estrella
HAKA・・・
試合前の儀式として、これ以上に素晴らしいモノはない・・・
超カッケーよ



Quino Campos Aznar
リスペクト・・・



>>Quino Campos Aznar
Adrea Gatdula
だな



Sylvain Fz
HAKAは美しい!



CentinelThe
こんな威嚇は通用しなかったな
今度は、踊りよりもバスケを学んで来なさい



>>CentinelThe
krayner33
あんたの方は、他国の文化に対するリスペクトを学びなさいね



Jason Joy
明らかに、合衆国チームに対して失礼な踊りだよな・・・
しかし、こんな事をしても、何の効果も無いな
だって、我々が叩きのめしちゃったんだから^^



>>Jason Joy
Zhang Feng
失礼だあ?
彼等は、全ての対戦相手に対してコレをやってんだよ
むしろ米国チームだけに対してやらなかったら、その方が失礼に当たるわ
「合衆国だけに対してやってる」とか己惚れた事考えてんじゃねえよ



>>Zhang Feng
Jason Joy
別に己惚れてなんかいないよ
だって、お前達とは試合にさえなってないんだから



>>Jason Joy
Zhang Feng
自分はニュージーランド人じゃないから
自分にとっちゃ、どちらが勝とうとどうでも良い事
自分が言いたいのは、HAKAは、全てのニュージーランドチームにとっての伝統であり、それに対して「バカみたい」とか「失礼だ」とか言う奴こそ、バカで失礼だって言ってるだけだ



>>Jason Joy
Leemanism
これには、リスペクトとかは一切関係ないんだよ
マオリ族による、古くからの戦いの舞ってだけ
それが現代まで受け継がれて来てるんだ
国際試合においては、全てのスポーツにおいてもコレはやる
要するに、伝統的な踊りと言うだけ

試合前にハカを舞う意味は、ニュージーランドチームはこの対戦を喜んで受け入れ、対戦を望んでくれたチームに対し敬意を表する意が込められている。
ハカ【HAKA】に対抗する早稲田 「早稲田大学vsNZU」

あと、27点差ならば、「叩きのめした」って程でもないじゃん
98-71で負けはしたものの、ニュージーランドチームも良かったよ

【捕鯨解禁】日本で小学生がクジラの解体を見学←「良い教育じゃないか」



>>Leemanism
Jason Joy
アメリカじゃあ、十分に「叩きのめした」って事になるんだがな
ニュージーランドは、ちょっと才能に欠けてたな・・・
ま、予想通りの結果だったよ



>>Jason Joy
Katie Godsell
自分はどちらの国の人間でもないけどさ、もう少し他者に対してリスペクトを見せたらどうなのかな?

「反捕鯨の白人達が、日本で暴れてたらしい」
↑カナダ「まったく日本は#」←「おいお前・・・」



Chase Rocker
ジェームズ・ハーデン
「ようし、お前達の可愛らしいダンスには敬意を払った・・・今度は、我々が試合でお前達を破壊する伝統に対して、敬意を払ってもらおうか・・・」



>>Chase Rocker
kobe tyrell
「え・・・?!・・・なんなのコレ・・・?・・・やだ・・・どうしよう><;」って感じにしか見えないけど・・・

名称未設定 1



TyonKree
他国の文化に直面した時の、情けないアメリカ人・・・
もう、どうして良いのか解らない感じだな



george kokovios
ギリシャからです
HAKAは好きだよ~^^
例え自分達には理解が出来ない行為だったとしても、全ての国家の伝統には敬意を持つべき
レイシストで教化されてない感じをひけらかしてコメントする前に、ちょっと考えてみてください



>>george kokovios
Leemanism
あなたの言う通り^^!
自分もこの戦いの舞が大好き
あの、リズムと音を聞くと「戦いが始まるー><」って気分になるから



>>Leemanism
Mthokozisi Mkhize
自分もこの踊りを見るのが大好き!

【一触即発】




【水産庁】調査捕鯨でミンククジラを30頭捕獲
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
「嫌いな国と年齢を教えて」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「嫌いな国と年齢を教えて」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
【失墜】ケネディ駐日大使「日中韓のみなさん、仲良くして下さい」
海外「上出来」「無能」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
海外「なるほど」
【ケネディ氏】初の女性駐日米大使誕生。
海外「オメデトウ!」「素晴らしい人物だよっ」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」