133143835_13933827367961n
xinhuanet

中国、抗日戦争勝利記念の式典を初開催 習近平国家主席が重要講話発表
中国の習近平国家主席は3日、今年2月に新たに制定された「抗日戦争勝利記念日」にあたり、「中国は中日関係の発展に努力し、中国共産党、中国政府、中国中央軍事委員会は中日関係の長期の安定的で健全な発展を望んでいる」などとする重要講話を発表した。昨年12月の安倍晋三首相による靖国神社参拝後、習氏が公の場で日中関係改善に意欲を表明したのは初めて。習氏は同日、党最高指導部メンバー全員とともに、北京市郊外の盧溝橋に近い中国人民抗日戦争記念館で開催された「抗日戦争勝利記念日」の記念式典に出席。式典での演説は控えたが、中国国営新華社通信などによると、北京の人民大会堂で開かれた「抗日戦争勝利」に関する座談会で、中国共産党、中国政府、中国中央軍事委員会の幹部を前に「重要講話」を行った。そのなかで習氏は、戦時中の旧日本軍の「蛮行」を強調。「抗日戦争勝利」を「偉大な勝利は永遠に中華民族の歴史に刻まれ、人類の平和の歴史に刻まれる」と位置づけ、中国国民の「愛国心」をたたえた。一方、「日本側は歴史、人民、未来に対し責任ある態度で、中日友好、アジア地域の安定という大局から歴史問題に善処すべきだ」と、3日に発足した第2次安倍改造内閣を牽制。11月に北京で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を前に、歴史問題では譲らない姿勢を示しつつ、日中首脳会談の実現に含みを持たせた形だ。
msn



「結局、日本人ってどこから来たの?」
外国人「日本の街を歩く女性の手を、手当たり次第に握ってみた」
【国連事務総長】潘基文「国連を舐めんなよ?」 海外「言えた義理か」
「無能は、余計な事すんな#」潘基文氏、イスラエルとパレスチナに停戦合意を促す
英紙「アジアで、カザフのバレー選手が『美し過ぎる』と話題に」
【二枚舌】オバマ大統領、韓国にて「慰安婦はとんでもない人権侵害だ」
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」
「ああ、ビデオゲームって芸術だわ」って思う作中の風景描写
「イギリスの女子って、中身は”?”だけど格好が可愛いよね。そこが好き=^^=」
【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」
【中国・韓国】教科書検定めぐり日本を激しく非難←「もう裁判所に託せ」
【日本海】バージニア州「ウチの教科書は『東海』も併記する事にする。
↑「バージニア(笑)」
【街宣】全国に拡がるヘイトスピーチ。海外「なんで?」「大した事ない」
【慰安婦問題】国連「日本は矛盾している」
【戦勝国集団】「国連って、そもそも機能してないと思うんだけど」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」

Broseidon
ちょっと待って・・・
第二次世界大戦で・・・中国は日本に勝利したのか・・・?



ViperSS
勝利てwww



Maxz
shacklord
また新たな中国のウソwww



kronansnus
ヘンだなあ・・・
当時の中国軍と言えば、相当お粗末なモノで、とてもじゃないけど日本を打ち負かすなんて不可能だったハズ・・・
=P



CyberGuy
「勝利勝利」って・・・
奴らはみんな、ムスリムにでも変化してしまったのか?

「中国で、ブルカや髭を禁止する動きが起きてるらしいが・・・」



soilentgreene
「勝利」の前に「抗日」ってのは何なんだよ・・・?
まあいいや、子分たちはなんでも信じ込んじゃうんだろうね・・・



lijadelp
中国は何もしてねえよ!
日本を跪かせたのは我々だ



NotANumber
合衆国が中国を救ったまでなんだが・・・
で、事が過ぎてからは、ロシアの連中が飛び込んで来て、弱い個所を出来るだけ盗んで行ったろ・・・

その中国は、スターリンに媚びへつらい、7300万人もの自国民を殺害した、狂乱の共産主義者に権力を与えると言う形で、合衆国に恩を返してくれやがった・・・

「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」



beatemup
中国は、マジでメチャクチャな国家
もう、なんでもかんでも称賛しようとする・・・
いったい、中国がやった事って何よ?
俺の方が、何か歴史的重要な事件を忘れてるのかな・・・?
「アメリカ様、ありがとうございます!」って言うべきじゃないのだろうか?

「日中韓は団結して、米・NATOに立ち向かうべき」



>>beatemup
CyberGuy
一言

Yes



>>beatemup
fuub
>>いったい、中国がやった事って何よ?

ソ連と同じ
自分達が殺される事で、侵略を阻んだだけ
ま、彼等に対しては、無言で手をパチパチしてあげられる程度

米「日韓よ、お前達が仲良くしてくれないと困るんだよ#」【苛立ち】



westgoat
我々に勝ってたんだ?
これは初耳
じゃあもう、「戦時中に、日本軍に人体実験されたあああ」とか文句を言うのは、もう無しの方向で・・・
あんな事は、有り得なかったんだからさ



>>westgoat
666Berserker
お前みたいな放射××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××!



>>666Berserker
Nostalgic Mind
westgoatや現代に生きる日本の人々は、何もしてないだろ
今に生きる日本人は、みんな素晴らしい人達だ



LifeinPictures
Fuck Japan.



>>LifeinPictures
EmrysM
いや、お前がクタバレ



Valerie2007
実際は、満州を日本軍から解放したのはソ連でしょ
ドイツが降伏した3カ月後には、日本への侵略の準備もしていた
もしもアメリカが、日本に原爆を落としていなかったらどうなっていた事か・・・

「各国を知能指数でランク付けしてみたリストなんだがwww」



MrWorldWide
戦争を終わらせたのは原子爆弾



>>MrWorldWide
TwistedLogic
自分もそう言う認識



Phivo
アメリカが日本に勝った事を、あたかも自分達の事の様に称賛www
アホか・・・
中国国内には、物凄いレベルのプロパガンダマシンが存在するんだろうね
事実を捻じ曲げる事なんて、彼等にとってはお茶の子さいさいなんだ

「日本人と韓国人、どちらが中国人に近いのか?」



>>Phivo
euronymus
中国は、台湾からも称賛されてたりするからね・・・
「日本と戦ってくれたー」みたいな感じで

中国「反日感情を煽る番組を、国内でドンドン流せ!」



echoeugene
うーん・・・
で、いったいどう言う風に、日本を負かしたの・・・?



>>echoeugene
lin1974
少なくとも我々は、盾になる事で日本を足踏みさせたよ



EmrysM
中国の勝利?
救ったのは我々だ
奴等は既に降参していた
なのに、奴等はそれを絶対に認めない
あそこのバカ共は、創り上げたウソの歴史を夢想するのが大好きだからな

英「日本語ってさ、一番ダメな表記法だと思わない?」



oj_simpson

その式典には、アメリカ人やロシア人は招待されたのか?



RightWingFanatic420
勝利なんかしていない
ひたすら日本からレ○プされ続けてただけ

日本「縄文人は、果たして韓国人なのか白人なのか?」



politicopath
おいおい・・・中国は勝利なんかしてないぞ~
中国は、日本テリアの口に咥えられて振り回されてただけだろ
最初から最後までやられっぱなしだっただけじゃないか



Kingdom_Of_Wessex
国民同士で殺し合ってただけってイメージwww



kerbel1
まるで、フランスが「我々がドイツに勝った記念日^^」を祝うようなモンじゃねーかwww

日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
↑海外「全部同じに見える」「絵かよ・・・」
「日中韓の争いって、結局どういう事なの?」
露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」
【国連】潘基文・事務総長「今後は、同性愛者も平等に・・・」
【勘違い・・・】日本の人権大使、国連委員会で発言中、笑われた事に激怒
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
「ぶっちゃけ、みんなも『日本政府は慰安婦に対して賠償するべき』って思ってるワケ?」
「今度はシドニーで慰安婦像を建てるとか建てないとか始まってるけど・・・」
【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
ポーランド人、ソ連兵による暴行像を設置→即刻撤去。
↑「真実だろ」「日本も置いたらどうだ?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【慰安婦】韓国の高校生「日本政府に謝罪を要求します!」
↑海外「本気で怒ってんのかコレ?」

China marks World War Two victory over Japan