p7-briefs-z-20130228

日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日本の板前の包丁捌きでキュウリがヘビみたいになる・・・@@;」
【正四尺玉】ギネスにも載る世界最大の打上花火に海外「SUGEEEEE」
シンカンセンにノッテミタヨ! Bullet Train!
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
あの軍事用ロボット「BigDog」に腕が付いた! 海外「やっぱりキモイ・・」
日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」
【((((゚Д゚))))】絶滅した動物達の再生がついに現実味?!「アレとかコレも・・・」
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
【トイレの詰り】「これは画期的な日本の技術!」として韓国の商品が紹介される
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】
「日本が核武装する必要は有ると思う?」

Brainiac ↑4
  • ロボット工学
  • 自動車関連の技術、特に衝突防止システム関係
  • 携帯コンテンツ
  • バイオテクノロジーは強力な分野だよね
  • カメラ
  • 高速鉄道
  • 自販機

他にも沢山あるけど、直ぐに思いつくのはコレくらい


【日本】米「リニアの試験走行が12両編成になったぞ!」
安倍首相とケネディ大使が、楽しくリニアに試乗。
米「ウチにも新幹線みたいなのが欲しいんだけど・・・」



USNinJapan2 ↑10
ハイテクのトイレ!

「2013年、一番驚いた日本の技術はコレ」
【韓国・今度は地下鉄が爆発】大統領が涙の謝罪の直後



HaraldBloodaxe ↑0
  • カメラ
  • トイレ



kibousha ↑2
末端の消費者としては、嘗ての我々が愛していたような商品は、もはや日本は作っていないって感じ
テレビ然り、カメラ然り、車然り・・・
でも日本の工業技術は、未だに世界から要求されているんだよね
たとえばiphone、売値の34%は日本の工業会に行っている

「日本人に、生きたまま捌かれてるマグロの幼魚が可哀相(´;ω;`)」



sighclops ↑1
家庭用品だね
トイレやシャワーユニット!

「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」



>>sighclops 
USNinJapan2 ↑0
家庭用品?!
家電系の日用品って事?
そうだとしたら、自分は日本のは酷いと思ってる
確かにハイテクなんだけど、どれもが小さ過ぎるし実用性に欠ける
持ちも悪いし・・・



>>USNinJapan2 
some14some ↑0
Daisoとかで手に入るグッズの事じゃね?



LFRAgain ↑1
  • ロボット
  • 燃料電池自動車
  • ポリマー研究や素材の分野で発達してる
  • ハイテク分野での小型化



cnc ↑0
日本の強みの大部分は応用科学
世界中の工場等で使われる新素材は、なんでも日本で製造販売されて来てる
再充電バッテリーの生産に使用される薬品、世界の兵器や航空機、レーダーの内部にも、日本の薬品や塗料が使われている
旅客機の製造工程でも、必須な材料の大部分は日本製だ



Nanraayashimunitarinai ↓5
トイレやanimeなんてのは産業じゃねーしwww



>>Nanraayashimunitarinai 
SamuraiBlue ↓1
animeだって、立派な産業だよ



>>SamuraiBlue 
zichi ↓1
そうだよな
しかも今やグローバルだ!



Nessie ↑0

耐震技術



wanderlust ↑1
  • 高速鉄道
  • 自動のトイレシステム
  • プリンター技術
  • 小型自動車
  • 電子取引
  • 自動販売機


その他もろもろ


「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」

【五輪】「tokyoで2回もやる必要ってあるの?」




HongoTAFEinmate ↑4

  • 特定の物質科学分野
  • 高分子科学
  • 医用画像工学
  • コンビニ
  • 輸送
  • 特定の癌研究
  • 携帯電話

米「Abeさんがリニア技術を『提供』してくれるって━(゚∀゚)━! 」
↑海外「必要か?」「軍事利用乙」



dcog9065 ↑2
ジッパーやポリ塩化ビニルの分野では、日本の右に出るモノはいない
ほぼ世界を独占状態だね
ま、利幅は狭いんだが・・・



zichi ↑3
  • カメラ
  • トイレ
  • ロボット
  • 小さなデバイス
  • チップ
  • 障碍者やお年寄りを援助する装置関連

「一番のテクノロジー先進国をきめようぜ」



Kaerimashita ↑2
  • 新幹線
  • トイレ
  • 自動車
  • プラスチック製品
  • Kawaiiii
  • Anime
  • Manga
  • Cosplay




scipantheist ↑0

  • Anime
  • Anime
  • Anime


中国「近い将来、我が国と米国を鉄道で結ぶアル( `ハ´)!」 米「結ぶな(´・ω・`)」



Serrano ↑0
hankoに決まってる!



tinawatanabe ↑1
文具

【美しい】「ボリビアが嫌いな人なんているの?」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
あの軍事用ロボット「BigDog」に腕が付いた! 海外「やっぱりキモイ・・」
【((((゚Д゚))))】絶滅した動物達の再生がついに現実味?!「アレとかコレも・・・」
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
「日本が核武装する必要は有ると思う?」
「結局、日本人ってどこから来たの?」
【日本の防衛費増加】中「おいヤメロ」 海外「支持する^^!」「日本は良くなってる」
【防空識別圏】中国公使「日本はグズグズとうるさい( `ハ´)」
【広島の260倍((((;゜Д゜)))】米、1961年に核爆弾を誤って落下
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
最新のレンダリング技術SUGEEEE@@;
「ちょっwwwこのCG、リアル過ぎだろwww」
フルCGで再現されたオードリー・ヘプバーンがSUGEEE@@;

Which industries do you think Japan still leads the world in?