4cfbcfc8ca61bc05a1c1326f20b01eb3f5b8d8df

世界の自殺者80万4000人 日本は世界平均の1.6倍
世界保健機関は4日、世界で2012年に推定80万4千人が自殺したとの報告書を発表した。10万人当たりの自殺者数を示す自殺率(年齢調整後)が、日本は18.5人で世界平均の約1.6倍に上った。WHOは各国に対策を急ぐよう促している。WHOによると、70歳以上の自殺率の高さが目立つほか、15~29歳でも自殺が2番目に多い死因となっている。うつ病などの精神疾患と自殺との関連がみられる一方、金銭問題や病苦を理由に衝動的に自殺する人も多いという。日本の12年の自殺者は約2万9千人。年齢調整した自殺率は、世界平均の10万人当たり11.4人より約60%高い。他国では、米国12.1人、中国7.8人、韓国28.9人などだった。WHOは、自殺の原因となる精神疾患などの早期治療や、自殺未遂の経験がある人のフォローアップなどの対策を通して自殺は予防できると強調。医療従事者や教育関係者、法律家、メディア関係者など社会のさまざまな部門の人々が協力して自殺予防に取り組むよう各国に呼び掛けた。
nikkei

【なぜ笑顔?!】「美人な囚人の証明写真(マグショット)を集めてみた」
スウェーデン「世界のみんなっ、日本のコレ・・・食える?」
【第二次世界大戦時】日系人・日本人移民強制収容所のコダクローム画像【アメリカ】
1930年代、犯罪者達のマグショット集【イギリス】
日本「みんなの国の、パスタ的なモノと言えば?」
【食物アレルギーの恐怖】ナッツ入りのカレーを一口食べただけで死亡【イギリス】
「これ、アジアの人が『チッ#』ってなる瞬間の一つらしいwww」
「日本人だけど質問ある?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
「韓国で英語教師やってるけど質問ある?」
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」
海外「最初から嫌だった」「差別云々よりも曲が・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に
海外「記事が不適切・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【閲覧注意】各国の公共交通機関ってどんな感じ?
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【8ヶ国】「この中で一番の美人は誰だ」
初のインド系ミス・アメリカ誕生。海外「ええー・・・?」←「レイシズム#」
「『実はKポップが好き・・・』ってヤツは正直に手を挙げろ」
英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」

1409856522778_wps_5_ore_than_800_000_people_e



1409856522786_wps_6_ore_than_800_000_people_e



Heywood Jablowmeeee アメリカ ↑50 ↓3
なんだか、イヤな気分にさせられる図表だわな・・・



superchuke アメリカ ↑39 32
人生は素晴らしいモノですよ
なんでそんなに死に急ぐのですか?
自分なんか、長生きしたくてしょうがないくらいなのに

【防衛省】15年度予算、概算要求が過去最高額へ←「GO!日本」



>>superchuke
superchuke アメリカ ↑20 ↓12
わあ・・・
自分のコメの青と赤が接戦を繰り広げてる・・・
赤を押した人へ、その人の境遇と言うのもは、幾らでも改善できるモノなのですよ・・・

米「日韓よ、お前達が仲良くしてくれないと困るんだよ#」【苛立ち】



>>superchuke
Elwyn アメリカ ↑17 ↓6
人生、どうしようもない程辛い時って有るんだよ
どうしても乗り越えられない問題だって、人によっては有るものなんだ
最終的に、死ぬ事よりも生きている方が辛いって事になる
その時は・・・死ぬ時なんだ



CARP アメリカ ↑17 ↓1
ロシアと東欧・・・
さぞかし、素晴らしい場所なんだろうね

「ロシア以上に悲惨な生活を強いられる国ってあんの?」
「東欧に旅するならドコがおススメ?」
「もう冬だし、寒そうな団地の写真でも貼っていこう」
【ロシア】「奇怪な遊具を愛でながら、みんなでガックリしてみない^^?」
露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」
米「東欧だと、この美女でも標準だかんね?」



Rob C ↑122 ↓6
この陰気な街で、人生の殆どを暮して来た自分の経験から言えるのは、誰も他人の事なんかお構いなしという事だ
収入の少なさ・・・精神的な病を抱えてる人間に対する、人々の配慮の無さにはウンザリだ

「さっさと抜け出しなよ・・・」
「養って行かなきゃならない奥さんや子供がいるんでしょ?」

本当の気鬱ってのは、家族を失った時に悲しむとか・・・そんなに生易しいもんじゃない
家族の死なんてのは、いずれは脱却できるだろ・・・
本当にコントロールが利かなくなるんだ
どうでも良くなってしまうんだよ
生きる事の無意味さを感じてしまうだけ

【監視カメラ】悲劇:授業中に突然窓から飛び降りる生徒【中国】



>>Rob C
Commenter ↑5 ↓53
なんだか、他人に対して自殺を勧めている様に感じ取れるんだけど・・・

【京急線・人身事故】運転席からの映像



>>Rob C
Commenter ↑31 ↓0
Robの言ってる事はホント
自分も、14歳の時以来、陰鬱感に包まれながら過ごしている
それこそ「さっさと抜け出せる」ような代物じゃないよ
そう言う経験をした事が無い人は、他人の気持ちが理解出来ないだけ
抑えられない怒り、肉体的苦痛、絶望・・・
薬品やセラピーも助けにはなる
でも、完治は出来ないんだ
「さっさと抜け出せる」とか「楽しい事の方を選ぶ」ほど簡単なものならば、最初からそんな病気は存在しない事になる

「なんだ、日本よりもドイツの方が子供が少ないじゃん・・・」



Ramses S. ↑127 ↓6
毎度言わさせてもらってるけど、「うつ状態と悲しみは別物」だから
本当に病んでいる人は、他人にはその素振りを見せない
社会的な恥辱を感じてしまうから
みんな、陰気になるのはイヤだよね・・・
そんな事を打ち明けてみなよ、他人は去って行ってしまうか、もしくは「なんだよ~、自分もだよ~。仕事はクビになったし車はぶっ壊れたし・・・」とか言って来るだけ

それはうつ状態とは言わない

「何故、日本は自殺率が高いのか?」

うつ状態の人間は、人々の集団を避ける
それは、その集団が嫌いだとか、傍には誰にもいて欲しくないと言う事ではない
彼等だって「上手くやって行こう」という努力はしてるんだ
知り合いにも、数年間うつ状態に悩まされてる男がいるが、彼は決して本音で話して来ようとはしない
だって、社会が「病気」とか「弱者」と捉えているから・・・
近しい人物を自殺で失った人の証言に現れてるでしょ?

まったく理由が解らない
なんの兆候も無かった
なんで、何も言ってくれなかったのか・・・

彼等は決して、怠慢なワケじゃないんだよ
皆やあなたの事を嫌いなワケじゃない・・・
「頑張れ」と声を掛けてやれば助けられるとか考えないで欲しい
他人の心の中で、一体何が起きてるのかなんて、こっちには解りっこないんだからさ
彼等に対して、「こうあるべきだろ」なんて無理な事を要求しないで欲しい
ただ、ありのままの彼等を受け入れてやってほしい



>>Ramses S. 
none ↑18 ↓0
貴方の書き込みにスタンディングオベーション!
ありがとう



>>Ramses S. 
fredfred ↑11 ↓9
そして彼等は、最終的に安息できる場所を見つけられたんだよね
良かった・・・

【最期は乾杯で】アスリートが安楽死。
↑「勇敢!」「負け犬」「個人の選択」「自殺すんなや」



Franky ↑62 ↓8
高齢者の自殺だけは理解出来る
病気にかかりやすくなり、いろんな能力が衰えて行き、精神的にも弱くなって、他人の力に頼らざるを得なくなっていく・・・人生は、座り込んでひたすら時が過ぎて行くのを感じるだけになってしまう
「長生きしたい」って願ってる人だって、長生きし過ぎるのは嫌だろう
病気でどうしようもない状態で長生きなんてゴメンだよね・・・

【閲覧注意】ある尊厳死のドキュメント。 海外「素晴らしい」【スイス】



Bryan ↑5 ↓4
自分の友達も、大学を卒業すると同時に自殺した
元はホームレスだったんだ
自分の家に居候、皿洗いをしながら学費を払って勉強してたよ
左翼による、ソーシャリストな政策を責めてやりたい
彼は有能だったのに

【ハッキング?】4chanで有名女優たちの裸体画像が流出→世界に拡散



Yournamehere ↑22 ↓10
この地球上には、もう70億人以上の人間がいるんだよ
まさに地獄だ
街角に、自殺コーナーでも設置するべきだね!



>>Yournamehere 
Tim ↑5 ↓4
75億人もの人間が、無責任に、ドブネズミの様に繁殖活動してんだもんな・・・
まったく、人間ってのは薄汚い生き物だぜ



>>Tim 
Sea Food Man ↑4 ↓1
薄汚いのはお前だけ



ryoko ↑4 ↓0
自殺の8割は男だぞ
問題が有ると言うのに、誰も触れようとはしないんだな

「日本は、女性の自殺率も上がってるんだよ・・・」



robert ↑36 ↓62
記事中には、「オバマが悪い」って書いてねえなあ・・・

「日本に有るインド料理屋さんって、メッチャウマいよな><!」



>>robert 
mayhem ↑12 ↓7
こんなバカコメントも珍しいw
Thanks Robert!



>>robert 
33Ww ↑7 ↓3
記事を読んでから書き込め
合衆国はトップ10にも入ってないわ

【は?】日本の学生「4人に1人『太陽は東に沈む』」
海外「マジか@@?」「調査が不公平」

d186623dfe67925095d11fa3f70929f85e060d1c

オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」
米「みんな、ウチの国防予算縮小を支持してる?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
「日本・韓国友好のスレ!」
韓国「もっとも恥ずべき文化ってドコよ」
「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」
【インド・集団暴行殺害】被告4人に死刑判決。「ついに正義が!」「目には目を!」
【Facebook】「韓国人の友人数が物凄いのは何故?」
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
「カザフスタンってさ、デカさの割に存在感が無くね?」
「世界のオゾマシイ料理を紹介し合うスレ」
日本「冬です。自慢の温かい料理画像を貼ってください」
日本「やっぱ、東アジアは一致団結して行くべきでしょ」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「近所の国に対して、何か良い事を言ってみない^^?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に
海外「記事が不適切・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
「日本人だけど質問ある?」
ベトナムでは洪水の時期、ビニール袋に入って川を渡り学校に行く(((( ;゚д゚)))
日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」

The suicide map of the world: Korea, Russia and India see the most citizens kill themselves - while America is 'average'
One person commits suicide every 40 seconds: WHO