jpg
reuters

高市総務相 「今後も自然体で靖国神社を参拝する」
高市早苗総務相は5日、産経新聞などのインタビューに応じ、靖国神社参拝について「一人の日本人として、ご英霊に尊崇の念をもって感謝の誠をささげたい一念で続けてきた。今後も自然体で参拝させていただく」と述べ、在任中も引き続き参拝する考えを示した。高市氏は自民党政調会長時も毎年、8月15日の終戦の日に靖国神社を参拝している。安倍晋三首相の参拝に関しては「首相自身が適宜、適切に判断することだ」とした。
yahoo

「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日本の板前の包丁捌きでキュウリがヘビみたいになる・・・@@;」
【正四尺玉】ギネスにも載る世界最大の打上花火に海外「SUGEEEEE」
シンカンセンにノッテミタヨ! Bullet Train!
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「2013年、一番驚いた日本の技術はコレ」
【韓国・今度は地下鉄が爆発】大統領が涙の謝罪の直後
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
あの軍事用ロボット「BigDog」に腕が付いた! 海外「やっぱりキモイ・・」
日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」
【((((゚Д゚))))】絶滅した動物達の再生がついに現実味?!「アレとかコレも・・・」
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
【トイレの詰り】「これは画期的な日本の技術!」として韓国の商品が紹介される
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】
「日本が核武装する必要は有ると思う?」

Farmboy ↑13
戦没者の方は、「もう、政治家が来るのはメンドクサイ」って、Tokyo Disneylandにでも行っちゃうんじゃないの?



Bronco123 ↑3
戦没者、およびその国家をそっとしておいてあげる事は出来ませんか・・・?
あなたの参拝は、たた騒ぎを起こし、眠っている魂を不安にさせるだけですよ
あなたは勇敢なのか、それともただのおバカさんなのか・・・
不思議でならない

【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】



JTDanMan ↑6
Ha ha ha ha ha・・・
内閣改造も、全てはYasukuniに向けてのモノか

【ドジ】J・ビーバー、靖国神社訪問で中韓が激怒。海外「wwwwww」



nigelboy ↓4
新しい総務相による、いつもの二つ(中国と韓国)の批判にに対する回答がコレ

「内政干渉すんな」



Disillusioned ↑0
任命されたその週に、さっそく挑発行為かい
あんたが行こうが行くまいが、誰もそんな事はきにしない
ただ、こうして宣伝して周り、近隣諸国に嫌がらせするなんてのは情けない行為だ#
これはイジメ以外の何物でもないね
おやめなさいな



maxjapank ↑5
愚かな女性だ
まあ、Yasukuniに行く事自体が、仕事の一貫では有るのだろうがね

「J・ビーバーが靖国参拝→米は参拝を問題視していないって事だよな^^?」



darnname ↓2
全ての政治家、全ての官僚は、こうした記念対象の場所やお墓には一切行ってはいけない事にした方が良いと思う
全ての国にに於いてね
全ての戦争での殺戮行為の責任は、政治家連中なんだ
軍人や民間人は無関係だ

【終戦記念日】首相は参拝見送り・・・【総務相らは参拝】



Novenachama ↑9
これまでも常に論争が起き、議論され続けて来た案件
このShinto国家の頭を勤めたEmperor Hirohitoや、その息子でさえYasukuni Jinjaへ訪れる事を取り止めたんだ
日本が中国や韓国との関係改善が必要だと感じているのなら、それなりの変化を作りださなければ・・・
中韓がYasukuni Jinjaを決して許す事はないのだから

中国「最近の日本の若者は、過去の戦争犯罪を全く知らないアル( `ハ´)」



OssanAmerica ↓12
>>「Yasukuniに祀られている戦没者の中には、同盟国側の司法によって裁かれた、14名の指導者達も含まれている」

しかしアレだよな、参拝に対して一番文句を垂れてる2つの国は、同盟国には入ってないって言うwww
Taiwanは、こんなくだらない事には、さして気にもしてないし・・・
しかもだ・・・Yasukuniには、朝鮮の戦没者も沢山祀られてるんだぞ・・・

【終戦記念日】靖国神社で軍服姿の人々が・・・



dbsaiya ↑9
女性閣僚を増やしたからと言って、何かが変わると言う事ではない
全ての女性を選んだのは、自らの政策を続けて行こうとしてるAbe
一番肝心なのは現状維持
先進的な考え方を持つ女性が、日本の改革に取り組んでる姿・・・
日本のossanたちにはウケが良いでしょ?
見栄えを良くしてるだけなんだ

「日本が今でも世界をリードしている分野って、何?」



Schopenhauer ↓11
日本は、あくまでも日本だ
日本のやり方がある
日本のメディアは、この件に対して煽り過ぎ
中韓は、この案件を政治利用しよとしてるだけ
Yasukuniに行く政治家の中で、日本の再軍備を主唱してる人間はいるか?
いないだろ
現代の日本は、世界でも最も平和を愛する国家だ

「日本人に、生きたまま捌かれてるマグロの幼魚が可哀相(´;ω;`)」
「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」



Jay Wilson ↓1
みんな忘れてる事が有るな
日本の法の下では、Yasakuniに祀られている者達は、戦犯とは見なされてはいないと言う事を

「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」



shallots ↑3
Yasukuniに、その魂が宿っているなんて証明はないワケで・・・
参拝する政治家は、単に自分の信条を表現するためにやって世間を騒がしてるだけに過ぎない
もっと道義的な振る舞いをして欲しいモノだ



>>shallots 
OssanAmerica ↓9
世間を騒がしてるのは、中国と韓国の方じゃないかよ
国民を扇動しなければ、参拝自体は何の問題も無いんだ

「今度はシドニーで慰安婦像を建てるとか建てないとか始まってるけど・・・」



StormR ↓2
だれかがYasukuniに行って戦犯に対して敬意を表したくらいで一々大騒ぎか
器がちっせーな
あそこには、彼ら以外に、物凄く沢山の命が眠ってるんだぞ
実際に、天皇や指導者達の為に犠牲になった人々もたくさん含まれてる
みんなさ、もっと勉強して知性を磨き、多少の心の広さを見せて欲しいよ



Tamarama ↑1
Sugamo prisonにすれば?
あの場所は、ほとんど全てのA級戦犯の人達が処刑された所
その跡地はIkebukuroのサンシャインシティだよ
Ms Takaichiはあそこに行けばいいよ
参拝する代わりに、デパートでショッピングしてくれば良いんだ
Katsu Curryでも食べてさ^^

【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
↑「差別云々よりも曲が・・・」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議
「ディズニーランドに来る観光客のマナーを、国別にランク付けしてみたわ」【
「自分の国で”イラネ”って思う地域はドコよwww」
【ロシア】野生のビーバーKOEEEEEEE><!
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」

New internal affairs minister says she will visit Yasukuni Shrine