1410357102769_wps_3_An_image_made_available_o

<米国>シリア空爆へ…大統領11日にも承認表明 米紙報道
米政府高官は9日、イラクやシリアで活動するイスラム教スンニ派過激派組織「イスラム国」に対処するため、オバマ米大統領がシリア領内での空爆を承認する方針を固めたと明らかにした。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)などが伝えた。オバマ氏は10日夜(日本時間11日午前)にテレビ演説を行い、対イスラム国の包括的戦略を公表するが、この中で空爆承認に言及する可能性がある。化学兵器使用が疑われるシリアのアサド政権に対する空爆を昨年9月に見送って以降、オバマ氏はシリア内戦への介入に消極的だった。しかし、イラクへの空爆を開始後、イスラム国を脅威とみる世論が急速に高まっている空爆を実施すれば、イスラム国と敵対するアサド政権を結果的に助けることになりかねず、米国の対シリア政策は重大な局面を迎えることになる。オバマ氏は9日、連邦議会幹部に対イスラム国の包括戦略を説明した。ホワイトハウスによると、議会幹部らはイスラム国を「弱体化させ最終的には破壊する」との大統領の方針に賛意を表明。オバマ氏は、新規の対イスラム国作戦実施に関して議会の承認は不要との考えを示した。ワシントン・ポスト紙とABCテレビによる合同世論調査(9日公表)では、イラク空爆に米国民の71%が賛成し、シリア爆撃についても65%が実施を支持した。化学兵器使用疑惑でシリア空爆が検討された1年前に比べて支持が倍増した。一方で、オバマ氏の外交政策の支持率は低迷しており、これまでの対応に過半数が「慎重すぎる」と回答、不支持は56%に上った。
yahoo

「なんだよ、日本男児ってただの臆病者だったのかよ」【セクハラヤジ謝罪】
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
【シッ】お店で飲料をパクる修道女(?)【シスターっ><;】
【朝食スレッド】「みんな、今朝は何食べた^^?」
「世界の麺類好きが集うスレ」
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」
↑海外「美味しそっ><」「ちょっと無理・・・」
【シャルロット(ケーキ)】素材が自ら、レシピを紹介【楽しく作ろっ♪】
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
↑海外「全部同じに見える」「絵かよ・・・」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
「今夜の夕食におススメの料理を教えてください」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
日本「ドイツの、この時期に食べるケーキが苦手・・・」
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?
アメリカ「次期大統領って、やっぱ『この人』だよな?」 海外反応「ねーよwww」
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
【核心】「なぜNSAを支持?」米議員、少年の鋭い質問にしどろもどろ・・・

Kelly949 アメリカ ↑138 ↓19
はいはいはい
この下卑た道化師が、なんとか支持率回復させるために四苦八苦してんですね・・・
その為には手段も選ばないんだ



DJO996 
アメリカ ↑219 ↓27
彼は常に、何をするにも準備は万端なんだよな
問題は、彼には行動を起こす資質や経験が無い所
何をやるにしても後手後手なんだよ・・・



>>DJO996 
daria アメリカ ↑25 ↓2
準備だって?
ゴルフの準備?

「こらオバマ、遊んでる場合か#」【夏休み16日間に批判集中】



retired ドイツ ↑213 ↓4
シリアにいるISISの空爆は、アサドの協力なしでやっちゃうと、シリア軍との戦いに繋がりかねないよ
イラクやリビアでの失敗から学んでないのかな・・・?
アサドを排除する事は、シリアにいるマイノリティの虐殺に繋がる

シリアってさ・・・こんな紛争が起きる前は、とっても美しくて訪れてみたいなあ・・・って思うような場所だったんだよね

【今更感】オバマ「ちょとだけなら、イラクを空爆しちゃって良いや・・・」



>>retired 
Bobo アメリカ ↑10 ↓53
そんな美しい国なのに、なんで反乱が起こるんだよ

米世論調査 オバマ氏は「戦後最悪の大統領」ブッシュ前大統領を上回る



mr woo イギリス ↑8 ↓19
ISISの危険性なんて、欧州や合衆国には無いよ



>>mr woo
gardenpea ドイツ ↑6 ↓1
え?
冗談でしょ?
奴等が仮に、地中海東岸を達成してしまったら、それこそ一気に世界中に勢力を拡大するよ
そうなったら終わりの始まりだ

【世界侵略】「新興過激派(ISIS)の企みがマジで怖ろしいんだが(((( ;゚д゚)))」



Countrygirl1362 アメリカ ↑194 ↓17
どうせ、空爆の日時や場所を予告するんだろ
だからみんな退避出来る・・・
やるならISISなんかにそんな事を教えないで、いきなり攻撃仕掛けろっての



Tax Payer イギリス ↑172 ↓12
シリアの反乱軍に対しての武器供与が、騒動の一番の原因だったんだ
これから彼はISISに対して空爆をする・・・はて、この事についてアサドへの確認は取ったのかな?
それともシリアを侵略する積りなのかい?!
仮に侵略行為だとしたら、我々は合衆国に対して制裁を発動しなければならないね・・・?
ロシアの場合と同じ事だよね?

ダブルスタンダードが再び!



>>Tax Payer
No - dubb standard アメリカ ↑27 ↓48
あいつ等の狂乱ぶりを、このまま許しておくべきかもね・・・
どんどん民間人を殺戮させていって良いんだよね・・・

違うだろがコラ!!!

米議員「オバマ、わがままな日本とカナダなんかTPPから外しちまえ」【総勢140名】



>>No - dubb standard
Tax Payer イギリス ↑55 ↓2
そんな事は一言も言ってませんけど?
自分が言いたいのは、「皆で力を合わせて、ISISを世界から排除する事に取り組んではいけないモノかな?」って事よ
そう言う風には考える事が出来ないの?

【二枚舌】オバマ大統領、韓国にて「慰安婦はとんでもない人権侵害だ」



Keith64 イギリス ↑44 ↓71
アメリカってのは、国連に伺いを立てずにこうした行為をする事が、国際法に抵触するとか他国への侵略行為に値するって考えたりはしないのか?



>>Keith64 
Warrior アメリカ ↑51 ↓36
我々には、それが可能だから



>>Keith64 
daria アメリカ ↑5 ↓0
国連なんてのは、役立たずな独裁者や盗人の集まりだから
あんなモノは解体してよろしい

【国連事務総長】潘基文「国連を舐めんなよ?」 海外「言えた義理か」
【戦勝国集団】「国連って、そもそも機能してないと思うんだけど」



J B E イギリス ↑46 ↓140
ヤンキー共による、新たな主権国家に対する侵略行為
それに対する言い訳の表明



>>J B E
Brine アメリカ ↑61 ↓12
でも、これ以上は無い言い訳でもあるので・・・

アメリカ「なんで俺達って、イラクを攻撃しちゃったのかな・・・?」
【身長216cmな俺】小5の時の集合写真。ドコにいるか解る^^?」
「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「マンデラ氏葬儀で、オバマ夫人が超不機嫌なんだけど(((( ;゚д゚)))」←「ヤキモチか?」
オバマ大統領の家族が公費で豪華旅行→非難の矛先が12歳の娘に
【クリントン前国務長官】講演中に靴投げられるも余裕のジョーク←「次は命中させろ」
ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外「記事が不適切・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【1926年】世界最古(?)の車載カメラ映像【ニューヨーク】
【批判殺到】オバマ大統領、D-Day式典中にガム「恥知らず!」【礼儀】
【お行儀】なんでオバマって、足をやたらと机の上に乗っけるんだよ?」

カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」

Obama to expand air strikes to 'degrade' ISIS not just protect Americans or support Iraqi forces