japanese-flag_2341797k
telegraph

中国、半数以上が対日戦はありうると回答
中国国民の53.4%が将来日本と対戦することはありえると考えていることが世論調査の結果明らかになった。調査は中国のチャイナ・デイリー紙と日本のNGO「言論」が共同で行った。しかも回答者の5分の1が戦争が起きるのは近い将来と考えていた。86.8%が日本に対する悪いイメージを持っていると答えている。その理由で64%と最も多かったのが東シナ海の釣魚諸島(日本名、尖閣諸島)の領土論争一方日本人のほうは中国との対戦の可能性を感じているのは29%。中国に悪い印象を抱いていると回答したのは93%で、世論調査開始以来最悪の数値。中国に不満を感じる最たる理由は国際基準に合致しない中国の行動、続いて天然資源獲得のために中国が見せる「エゴイズム」と日本の歴史問題に関する中国の非難が挙げられている。
ruvr

日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【インドネシア多過ぎ】「世界の人口について考えるスレ」【カナダ少な過ぎ】
中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
↑海外「何?www」「日本も核を」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【神風特攻隊】海原に散って行った英雄達【海外反応】
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
【ショック】ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔・・・
【一枚の写真】敬礼を頑なに拒否する男が写っていた件【ナチスドイツ】
世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE
アメリカ「中国人のコラのレベル高過ぎだろwwwwww」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」

dcog9065 ↑0
中国、エンジン全開だな・・・



Theo Sloan
 ↑0
ちょっと勘弁してよ
自分、日本に住んでんだけど・・・



MarkG
 ↑14
何なのソレ
大部分の人達が信じちゃったら、それこそ戦争は始まるよ!
これも全ては、薄汚い中国政府がヘイトやプロパガンダを発してるからなんだ!



>>MarkG 
Cody Maloney ↑11
それに尽きる
悲しい結果だよ
どうやら紛争は現実のモノになりそうだ・・・



John Carl Smith ↓3
日本と戦争なんかしたら、次の日には中国人が半分に減っちゃうだろw



AlexNoaburg ↓14
もしも日本が過去の否定を止め、ドイツの様な過去の教育を行い、様々な神社における戦犯に対する崇拝を止めれば、日中関係は驚くほど改善される事でしょう・・・

中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」



>>AlexNoaburg 
hatsoff ↑13
失礼を言うようですけど、あなたは少しばかり無知な方でいらっしゃいますね・・・



>>AlexNoaburg 
titaniumdioxide ↑6
本当に無知な人ね!
じゃあ、今すぐに日本が謝罪したとしましょうよ
それでホントに、中国が今やっている、日本及び近隣諸国への野蛮な行為を停止するとでも思ってるの?
そんな事は絶対に有りませんよ!
中国による、異様なまでのヘイトプロパガンダの原因はSenkaku
それでいて中国は、その欲っするSenkakuに対して何をすれば良いのかが、自分達でも解らないでいる

あなたは陰謀の犠牲者よ
中国共産党のメディアに騙されてはいけませんよ

【戦争】「アジア連合軍vs中国=どっちが勝つの?」



>>AlexNoaburg 
maxjapank ↓5
なんでAlexNoaburgのコメが評価下げてんだ?w
正に正論じゃないか
中国は多くの責任を背負ってるよ
しかし日本は・・・Alexの言った事の通りだ



scipantheist ↑4
中国よ、盗人の分際で、他人の事を「盗人!」とか言うんじゃねえよ



titaniumdioxide ↑13
中国が日本と戦争てwww
んなもん、地球上から消されて終わりだよ
まあ、日本の大親友の合衆国も、この家畜共の大志に対しては充分に注意を払ってる

>>日本人に対する悪い印象は、昨年の92.8%から86.8%へと改善が見られた

諸外国における、中国へのイメージって、どんなもんなんだろうかね?
自分が聞く限りじゃ、ベトナムやフィリピン、香港あたりは完全に怒ってるらしいけど・・・
チベット、ウイグル、法輪功の人達は言うに及ばずだが・・・
逆に中国人は、世界から最も嫌われている事に対しては、どうお考えなのだろうか?

「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」



Ms. Alexander ↑11
中国人は、日本に米軍基地が点在している事を忘れちゃったのか?!
日本と戦争を始めると言う事は、ついでに合衆国とも戦争を始めると言う事なんだぞ

米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」



Tamarama ↑13
まあ、中国共産党としてはプロパガンダ成功って感じだろうね
頑張ったね
おめでとうさんです

しかし残念だよね、第二次世界大戦が終わって以来、日本が中国に対してどれだけの貢献をしてあげたかって事を、知らないんだもんね・・・
莫大な額の援助、ビジネスにおける発展、貿易・・・キリがないよ
ここらヘンに関しては、政府は黙って喜んで受け取っておきながら、一方では、何とか日本の領土を奪い取るべく、反日プロパガンダで国民を煽る事に精を出して・・・

中国が今後50年間で、6回も戦争をする積りだって知ってた?



Yubaru ↑10
>>Beijing、Shanghai、Chengdu、ShenyangそしてXianの5都市に住む、1,539名の同年代の市民を対象にアンケート調査

真に受けられないアンケだなコレ・・・
10億人以上行く国家の、たったの1,539名に聞いただけじゃ意味が無い

中国「韓国で、慰安婦に捧げる演劇が催されたゾ」



>>Yubaru 
oneduce ↑6
まさにコレ



Reza Rahman ↑3
質問の仕方と場所によっても変わって来るだろ
日本は、買い物や観光目的の中国人で溢れ返ってる
自分はHimejiに住んでるが、おそらくココは日本でもっとも中国人が多くいる場所
日本人の事を悪く言う中国人には出会った事が無い
問題と言えば、日本人の中国人に対する知覚的な部分
中国人が馴染もうとするかどうか以前に日本人の大部分、特に男性は、彼等と触れ合いたがらない
もちろん、人によって様々だが・・・
個人的には、日本の人達が「純粋な日本人だけが日本人」と考える部分が問題だと思う
中国に関して・・・はあ!とにかくまともな政府にならないとね・・・



noypikantoku ↓1
中国は、近隣諸国へのイジメを止めるべき
日本も、戦犯に対して敬意を払っては、中国に対して過去の事を思い出させてはいけない
だから、ああやって横暴な振る舞いをさせてしまうんだ
日本には戦争する準備などは出来ていないよ
同盟国の助けが無ければ、200%負けてしまう



tideofiron ↓4
みんなは「アメリカの助けが入るから大丈夫」って考えてるみたいだけど、米国民を代表して言わせてもらう

「期待してくれるな」

みんな、自分なりに良く考えてみて欲しい
我々はもう、余所の事に首を突っ込むのには嫌気が差してるんだよ
申し訳ないけど・・・



mgglife ↓4
もうやっちゃえ!
合衆国が、本当の友人なのか否か・・・それを試してやれば良い



crouching$amuraiHiddenNinja ↑3
もう戦争なんてイヤだよ?><!
我々は21世紀に住んでいるんだ
限りある資源なんかの事で、日中が問題を抱える必要なんてない
そして中国韓国ともに、日本に対して文句を言い、反日活動を続けたところで、ハッキリ言って何も利益なんか産み出さないぞ!
盲目の憎しみを蓄え続けるだけだ



CrazyJoe ↑14
中国、それは決して第二次世界大戦が終結しない国

中国「戦争で日本に勝った日」を盛大に祝う・・・



>>CrazyJoe 
Fox Sora Winters ↑2
>>決して第二次世界大戦が終結しない国

中国が自分達の力で日本を負かすまでは、終わらないんだろ
でもそんな事は絶対に起こり得ない
やろうと試みれば負けるのがオチ
それは、米国の加担の有無は関係ないね
中国に責め立てられているのは、なにも日本だけでは無い
よって紛争が起きれば、諸外国も日本側に付く事になる

アンケの結果はちょっと残念ではあるけど、なにも驚く様な事ではないよね
中国は、日本の過去を忘れる事が出来ない
そして、自分達に目を向ける事もまた出来ずにいる
こんな国家と一緒にやって行ける人間などいないんだ
彼等がもっと大人びてイジメ行為を止めるまでは、日中間における絆の修復などは土台無理な話
むしろ、酷くなる一方だ

【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」
【中国】「南京大虐殺追悼日」を制定。
↑「天安門記念日は?文化大革命記念日は?大躍進政策記念日は?」
中国「Abe、靖国じゃなくて南京大虐殺記念館に来い( `ハ´) 」
↑米「お前、人の事言えんの?」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
米「日韓よ、どうか関係の改善を」
↑海外「1000年も犠牲者じゃ・・・」「韓国も中国と同じ体質?」

More than half of Chinese see war with Japan: poll