530x298
cnbc

ジェトロが中国の「反日デモ2年」を調査 長引く日本製品買い控え
日本貿易振興機構(ジェトロ)が9日発表した、2012年9月の沖縄県尖閣諸島国有化に伴う反日デモ発生2年後の影響調査では、政府調達や自動車販売で深刻な影響は改善したが、中国の消費者による日本製品買い控えは依然、継続していることが分かった。反日デモで軒並みダウンした日本車の販売は回復傾向だが、日本車全体の今年上期(1~6月)のシェアは15.3%と反日デモ前の19.4%には届かず欧州勢に水を空けられた。中国の消費者は、依然として4人に1人が尖閣問題は買い控えに「影響あり」と回答、自動車各社は中国モデルの投入や内陸部開拓で反転攻勢をうかがう。また、機械メーカーが人件費高騰を逆手にとった自動化投資で、流通各社も市場を狙い内陸も含め積極展開に転じており、ジェトロは年内に中国本土で7カ所目となる事務所を内陸の四川省成都に開設する。一方で、人件費高騰を背景に新規投資の件数は減少傾向で、ここ数年で相次ぐ「合弁期間満了を機に事業を見直す可能性もある」と指摘している。
sankei

「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【豪州】中国・韓国系住民、安倍首相の訪豪に合わせ抗議デモ【海外反応】
豪「最近、こっちにまでアジア系食品が押し寄せて来てんだよな・・・」
「アメリカよ、空襲時における日本人の『真心』を知って欲しい・・・」
日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」
【中国内でも批判】中国の週刊紙に日本の原爆イラスト
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」
【殺戮数】米「やっぱ、共産系の独裁者ってハンパないわ」←「肝心なのが抜けてる」
習主席「日本は反省しろ」台湾も「抗日」「慰安婦」記念館開設へ
日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」
日本「日本の場所って、このアタリが理想的だったよね・・・」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「日本には『Kanamaraフェス』という素敵な祭りがある」
海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」
「国を代表する飲み物ってなーに?」
「コーヒーは好き?どのくらい飲む?」
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」
もう二度と食べられない懐かしの食品25種類【アメリカ】
【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。
海外「これは笑えるアンチテーゼwww」
【1950年代】「超カワイイ日本のチラシを集めてみた^^」

smithinjapan ↓7
企業は、おそらく彼等が投票したであろうIshiharaやAbeに感謝だな
反日デモは、IshiharaやAbeの行動によって引き起こされたのだから
もちろん、中国の反応も子供染みてはいるよ
でも、このようにして日本企業が政治姿勢の煽りを喰らっている事は事実として有ると言う事だ

【尖閣諸島を買います】石原都知事の発言に海外は。



>>smithinjapan 
tinawatanabe ↑6
Ishiharaが行動を起こす前から、中国はSenkaku islandsに対して何度も船を送り込んできた
時には上陸して捕まえられたりもした
以前、島を所有していた人は、中国側から何度もコンタクトを取られて困り果てていたんだ
なのに、なんでIshiharaの責任になる?



>>tinawatanabe 
enough_rope ↓8
Ishiharaの失敗だよ
彼の前は、日本も中国も密約を交わしていた
Senkakuの問題は棚上げにしておきたかったんだ
根圏に関しては、お互いに触れたくは無かったのだから
コレは未だに未解決な問題、徐々に軍事的な紛争へと動いて行ってしまっている
Ishiharaは身勝手にも、国内の右派に対してアピールをして行った
それは、自分の息子を総理大臣へ出馬させたいという野心からだ
訳あって、彼は島の購入の意図を米国の地でアナウンスした
それが「米国の保守派を喜ばせる」と知っていたから
そして、総理大臣の地位へ・・・
そのためには、米国の後押しが必要だったんだ

コレが全てだよ
しかし彼はもちろん失敗した
そして、日本国民のみならず、日本企業がそのしっぺ返しを喰らう羽目になってしまったんだな

ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」



>>enough_rope
OssanAmerica ↑5
違うわ
中国がSenkakuに対して漁船を寄こして、日本の警備艇に体当たりさせたのは2010年だぞ
そんな行為はIshiharaの発言の前からだ





>>smithinjapan 
>>enough_rope
JoeBigs ↑5
歴史認識を見誤る人間は常にいるね・・・

日本に関するモノに対して、街中で攻撃を仕掛けた共産系中国人のデモを焚きつけたのは、あなた方が言うような日本の政治家ではなく、中国共産党自身だっただろうが
だいたい、あのデモ自体が中国共産党から支持されたヤラセであり、なにも日本の政治家の発言に触発されたモノでは無かった

China government's hand seen in anti-Japan protests
Behind China’s Anti-Japan Protests, the Hand of Officials

Abeに至っては、当時の総理大臣ですらなかったのだから蚊帳の外だ



CGB Spender ↑10
シンプルかつ極めて常識的なルール

「中国なんかと取引するな!」

グローバリゼーション中毒な企業達は利口になった方が良い

「日本が今でも世界をリードしている分野って、何?」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」



JoeBigs ↑5
良いね
日本は、中国共産党に操られた、こんな狂乱の精神病院みたいな場所からは離れるべき
日本には、お金をもっと利口に使って欲しい



Speed ↑9
>>日本の中国に対する直接投資額は、2013年に20%近く落ち込み、2014年の上半期は前年同期に比べさらに50%近くも激減

良い事じゃないか

これらは全て、たかが海に突き出た岩山の件で、自制心を失った中国が、日本企業に対して焼き討ちや盗難をして襲い掛かかり、社会及び学校においてヘイトプロパガンダを推し進めた結果だよ
70年代から行われて来た、日本による中国への巨額投資に対する感謝の念が微塵も無い
こんなケツの穴みたいな場所からはさっさと撤退して、東南アジアへと出資の矛先を変えて行った方が良いね
中国は、20世紀のままでいる
あの薄汚い時代に、未だに蠢いているんだよ

(再生中に画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意)


中国人「俺の日本車を壊してくれー」 海外「あれま・・・」



StormR ↑8
中国の生命維持装置のコンセントを抜いてしまえ
こんなに信用ならない奴等はいない
恩知らずで、日本関連のモノは何でも攻撃・破壊しまくる・・・

【4chan】日本「たまには匿名じゃなく、日本語のハンドル付けてみない^^?」

日本に対して、両手を広げて待っている国家は他にも沢山あるんだ
おそらく彼等の方が、中国なんかよりもソレに値する国家だと思うよ

中国は未熟だねえ・・・
国際社会との付き合い方ってモノをまるで知らないんだから

「日本女性の美しさ・・・その秘密ってドコにあるの?」



Serrano ↑0
中国経済は、最終的に米国を追い抜くだろう
そして世界一の経済国家となる
だからと言って、あの国に投資する事は危険を孕む
日本企業は、代替になる国家や地域を詮索して行った方が得策だね



>>Serrano
Strangerland ↑4
うん、自分も中国では沢山儲けさせてもらってるけど、お金をあの国に残す事は無い
失いたくはないからね・・・
いずれにせよ内部崩壊する事が明らかな国だ
これは時間の問題だ

中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
↑海外「何?www」「日本も核を」



SamuraiBlue ↑3
安い商品の仕入れ先は、なにも中国だけじゃないのだから
この事は、多くのレポートで証明されている事実
例えば、UNIQLOにしたって、すでに工場をバングラデシュに移転している

「バングラデシュの街並みを見てみよう」 海外「何故こんなに笑顔なんだろ・・・」

ベトナムは建設ブーム、ミャンマーやカンボジアも勢いを意を増し始めている
彼等にとっての、一番大きな問題点はインフラだったのだが、それも徐々に克服されてきている



Kobuta Chan ↑3
出資者の利益を守ろうともせず、国際的に攻撃を仕掛けて来る政府が存在するような国家に対して、投資などは決してしてはいけない事だ
日本が中国に対して投資しても良い時・・・それは彼等が民主化した時だけだ
共産国である以上、投資すればするほど、こちら側に攻撃をしてくるよ
好意的でもない国家に投資してはいけません



sf2k ↑1
一気に中国から出て行くべき時
あんなモノに依存しいてはいけない
もっと民主化している場所に投資していかなければ
そうすれば更に民主化は進む
共産圏に投資してはいけない
そうすれば更に崩壊して行くだけだ

「グリーンランドってさ、そろそろ独立させてあげても良くね?」
「これから日本に住む予定の女子なんだけど・・・」
【女、家、移動手段、食】「次の7つの中で、どれを選ぶ?」
松山刑務所「やっぱり女性だし・・・」所内をピンク基調へ・・・
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
「これが日本流の、物に対する別れの告げ方・・・」
「英国民は、もしも女王様が亡くなったら、北朝鮮みたいに慟哭するの?」
「『米・中・露・仏・日・英・独・以・豪』の好きな点を簡潔に述べよ」
日本「日本オタクが最も多い国ってドコですか?」
「日本のお城って、なんでこんなにカッコイイの(´・ω・`)」
「嫌いな国と年齢を教えて」
【アメリカ・1990年】ショッピングモール内の映像。
海外「ダッサイwwwけど、良い時代だったな」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
ふるさと】日本の童謡は好きですか?
【荒城の月】Kojo no Tsukiってシッテル?【滝廉太郎】
「現時点、世界の平和に対して最も脅威な国はドコ?」
【日本人や韓国人を救出】豪で大規模火災・・・悲惨な生活?
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「日本・アメリカ友好のスレ!」
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
シカゴの竜巻警報が怖い

Two years after protests, 'China risk' still haunts Japanese firms