org-ecf2b947bafc45e688b5bea262dc71e8-6SboEGtIxHSK2-578_634x422
dailymail

「クジラ殺さぬ調査を」IWCで豪州が日本批判
国際捕鯨委員会(IWC※)の総会が15日、スロベニア西部のポルトロージュで4日間の日程で始まった。今年3月に国際司法裁判所が日本の南極海での調査捕鯨の中止を命じる判決を出して以降、初めての開催。日本は調査捕鯨の継続を表明する方針だが、勝訴した豪州のグレッグ・ハント環境相が「クジラを殺さない調査をするべきだ」と述べ、日本を批判した。総会には加盟88か国のうち63か国が参加しているが、反捕鯨国が過半数を占める。初日は出席閣僚に発言の機会が与えられ、ハント環境相は「判決は、南極海での調査捕鯨は科学研究目的にあたらないと判断した。今回の判決をIWCの指針にすべきだ」と主張した。日本は総会で、新しい計画を作り直して南極海での調査捕鯨を継続することを表明する。しかし、反捕鯨国のニュージーランドが16日、調査捕鯨の実施にさらなる手続きを課すよう求める決議案を提出する予定で、日本を取り巻く環境は厳しい。
yahoo

【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
「嫌いな国と年齢を教えて」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「嫌いな国と年齢を教えて」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
海外「なるほど」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」

gogogo ↑10
日本から援助を受けているアフリカ諸国は、日本の望み通りの投票を行うだけだろう



titaniumdioxide
 ↓6
どうぞどうぞ捕鯨は続けてくださいな
日本や韓国にとっては、昔ながらの楽しみなのですから



Schopenhauer ↑4
殆どの日本人は、捕鯨なんかには興味が無いだろ
みんな、抗議活動をする人々に対して「ヘンな人達だ・・・」と思い、海外のメディアが盛んに報道している事に関しても「は?」って感じ
自分は、もう50年位は鯨肉を食べてないよ
クジラなんか食べなくても、もはや日本の食生活に対しては何の影響も無いんだ
沢山食べていたのは、第二次世界大戦後の食糧難だった頃の話だ

【波及】ファミマのフォアグラ弁当販売中止。
海外「ファミマグッジョブ!」←「偽善者乙!」



>>Schopenhauer 
justbcuzisay ↓2
日本人の大部分が、あなたと同意見という事は無いでしょ
そんな事よりもあなたは、日本の首相が「日本の文化として、続けて行くべき重要なモノ」と言ってる事を理解しなければ

日本人に対して、「文化の一部を廃止しろ」と言うのは、オーストラリア人に対して「ミートパイを廃止しろ」、アメリカ人に対して「ハンバーガーを廃止しろ」、イギリス人に対して「フィッシュアンドチップス」を廃止しろと言うのと同じ事だ

whaling

「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」
【反捕鯨団体集結】太地街でイルカ追い込み漁解禁



Schopenhauer ↑4
直近の、日本における肉類の消費に関する調査だと、

鶏肉:2,340,000㌧
豚肉:2,341,000㌧
牛肉:1,550,000㌧
鯨肉:4,000㌧

個人的には、日本の鯨肉消費がゼロになった所で、何の問題も感じない
むしろ、いわゆる「クジラを食べる文化」を守るために、わざわざ遠い南極海まで行く事の方がバカバカしい気がするよ・・・

PETA「みなさん見てください、ロブスターが虐殺されています><;」



Cricky ↑2
政府が納税者のお金を、この産業に対して与える事をせず、自分達だけでやらせて行くようにすれば良いんだ
納税者に集るのではなく、その肉を売った利益で何とかして行くべき
捕鯨も、地域での海に限定だ
ストックしておく分も減らして、無理やり子供達に食べさせる事はやめるんだ
これをするだけでも、かなりの問題が解決される

イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」



CrazyJoe ↑2
日本が行っている「調査捕鯨」の正当性を知りたい
殺されるべきは鯨じゃない
それは捕鯨産業の方だ



plasticmonkey ↑1
日本のは科学的プログラムじゃないだけではなく、存続を肯定するだけの十分な市場も持ち合わせてはいない
もう、単純にお金と資源の浪費
日本のメディアには、この部分にもっとスポットを当てて欲しいものだ
今の彼等は、日本独特の文化に対して、基地外みたいにいきり立つ環境活動家の行動ばかりを報道してるだけだろ



zichi ↑2
アイスランドが獲ってるナガスクジラは、国内市場ではなくて日本に輸出する為
彼等はナガスクジラを食べないし、クジラ自体を食べる国民は、全体の5%にも満たない
アイスランドでは、国民よりも観光客の方が口にしてるよ
「ああ、これがアイスランドの文化かー」とか思いながらじゃね?



Treefern 2
国際法を無視するような国から、我が国は、なんで潜水艦なんかを購入するの?

豪首相「潜水艦は、国内建造やめて日本から買おう!」←国内「嘘つき野郎#」【揺らぎ】



Novenachama ↑1
水銀まみれの肉なんか、食べたいと思う人なんていますか?
そんな物、一口でも食べれば脳に障害をきたしたり、コレから生まれてくる子にだって影響する
魚やイカに含まれてる毒素を哺乳類が食べると、それは脂肪組織に蓄積されて行くんだよ・・・
つまり、ほんの少しだけ食しただけで、毒素に犯されてしまうと言う事
これは大学の調査機関が実証してるんだ



>>Novenachama 
Disillusioned ↑2
>>一口でも食べれば脳に障害をきたしたり、コレから生まれてくる子にだって影響する

それはイルカ等のハクジラ亜目、マッコウクジラ、ゴンドウクジラ属の場合だけな
ミンククジラやザトウクジラ、ナガスクジラ、イワシクジラ、セミクジラ等は範疇外
むしろ、これ等の肉は極めてヘルシーだ
自分は、捕鯨に賛成しているわけではないよ・・・
違いをハッキリさせておきたいだけ

「反捕鯨の白人達が、日本で暴れてたらしい」
↑カナダ「まったく日本は#」←「おいお前・・・」



ccf123 ↑1
鯨の代わりにサメを殺してください!
自分みたいなオーストリアは・・・やっぱ偽善者かな?

豪州でサメ駆除作戦
反対派が妨害。英「豪州はコワい」←豪「来んなよ」←米「一貫性がない」



Sisyphus ↑1
今度は、あの海賊どもを日本の捕鯨船が沈めてくれる事を望んでいますよ^^!

【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【4chan】「フェロー諸島からアクセスしてる人っているのかな?」
【閲覧注意】海外「遊び半分で殺さないで!」【食肉・命の食べ方】
【ケネディ氏】初の女性駐日米大使誕生。
海外「オメデトウ!」「素晴らしい人物だよっ」
【ハッキング?】4chanで有名女優たちの裸体画像が流出→世界に拡散
加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
海外「ああアイツ等ね・・・」