1410881275250_wps_6_U_S_Secretary_of_Defense_

米軍、イスラム国壊滅に向け地上戦参加の可能性も
アメリカ軍の制服組トップは16日、過激派組織「イスラム国」壊滅に向け、初めて地上戦参加の可能性に言及しました。「もしイスラム国の特定の標的を攻撃するにあたって、我々の軍事顧問団がイラク軍に同行すべきと判断した場合、そう大統領に進言します」(デンプシー統合参謀本部議長)
アメリカ軍のデンプシー統合参謀本部議長は16日、アメリカ上院軍事委員会の公聴会に出席し、過激派組織「イスラム国」の壊滅についてオバマ大統領が発表した有志連合による包囲作戦が「適切な道だ」と発言しました。その上で、「大統領からは状況に応じて報告するよう指示されている」と明かし、「この先、イラク軍の地上戦にアメリカの軍事顧問団が同行する必要があると判断した場合は大統領に進言する」と述べ、地上戦参加の可能性に初めて言及しました。オバマ大統領は「イスラム国」壊滅に向け「地上軍の投入はない」と繰り返し発言してきましたが、野党・共和党の議員を中心に「空爆のみでイスラム国を壊滅させることは不可能だ」などの批判が高まっていました。
yahoo



加「オーストラリアのレ○プ件数www」
豪「最近、こっちにまでアジア系食品が押し寄せて来てんだよな・・・」
日本人「オーストラリアさん、国旗のデザイン変更しない?」
【未来を奪われた天使たち】シリア内戦で犠牲になった総数は・・・。
海外「我が子に見せたい・・・」
シリアの子供達の大好きな遊び・・・それはテロごっこ・・・。
【アメリカ・1990年】ショッピングモール内の映像。
海外「ダッサイwwwけど、良い時代だったな」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
ふるさと】日本の童謡は好きですか?
米議員「オバマ、わがままな日本とカナダなんかTPPから外しちまえ」【総勢140名】
米世論調査 オバマ氏は「戦後最悪の大統領」ブッシュ前大統領を上回る
【二枚舌】オバマ大統領、韓国にて「慰安婦はとんでもない人権侵害だ」
日本「今日、オバマがウチに来るらしいんだけど・・・」
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」
【ソフトドリンク】アメリカ人の一人当たり年間消費量・・・。海外「おいマジか@@;」

1410881096834_wps_2_Anti_war_protesters_hold_



1410881103913_wps_3_Members_of_the_activist_g



1410881336679_wps_9_epa04402791_Defense_Secre





Addy23 アメリカ ↑7 ↓6
さっさとISISの行く手を止めてくれ!
さもなきゃ、次にやられるのは我々だ!



>>Addy23 
O Ohhhhh アメリカ ↑2 ↓0
お前が行って止めて来いよ
他人に頼んでるだけじゃなくてさ



Jim イギリス ↑125 ↓23
しかし、公聴会の後方でプラカードを掲げてるコードピンクの連中は、もしも身内がISISに断首されたとしても反戦の態度を取り続けるのかなあ?

1410881103913_wps_3_Members_of_the_activist_g



>>Jim 
HZ アメリカ ↑98 ↓20
抗議してる奴等には、現地への航空券を無料で進呈してやれ
あの地で、ISISに面と向かって反戦を訴えてみろや

【世界侵略】「新興過激派(ISIS)の企みがマジで怖ろしいんだが(((( ;゚д゚)))」



>>Jim
Warrior アメリカ ↑33 ↓8
ピンク色の逝っちゃってる連中は、中東に一年くらい行かせれば良い
そしたら考え方が変わるってもんだ



>>Jim
Courtney Miller アメリカ ↑43 ↓15
クソったれリベラル共だよ
ISISというガン細胞は、この世から抹殺しなければならないってのに#



>>Courtney Miller 
Aegius アメリカ ↑39 ↓13
うむ
除去するためには、全力で行くしかないよな
空爆だけじゃ、何年も掛かってしまう



tlv0003 イギリス ↑86 ↓16
抗議活動家たちは、ISISには道理が通じるとでも思ってんのかな?



DrWho アメリカ ↑17 ↓5
そもそも、なんでコードピンクの連中が同席してるんだ?!



here in Manchester イギリス ↑23 ↓19
自分は、抗議している人達に同意です
戦争はイヤだよ・・・
いつになったら満足するの?
戦争なんかは、すればするほどテロリズムを引き起こす事になるのに・・・



Carmella716 カナダ ↑54 ↓3
で・・・合衆国だけなの?
他の国はドコ行っちゃったの?!



>>Carmella716 
Kristi アメリカ ↑37 ↓2
そこなんだよな
他国は叫ぶだけだ・・・
こう言う時だけ「いけいけ合衆国!」って言うが、半年も経てば我々の事を「戦争好きな国家・・・」とか手の平返すんだ

【豪】アボット「イラク空爆には、我々も参加します(キリッ」



ItsNotThatBig アメリカ ↑39 ↓1
は・・・
ノーベル平和賞を受けた人物は、大の戦争好きだったのか・・・



BayouBoy アメリカ ↑49 ↓10
全世界の人々は、オバマが合衆国全体から完全に信用を失ってる事を解って欲しい
おそらく彼はね、その辺でレモネード屋を経営しても破産すると思うよ・・・
自分は、あの地に兵士達を送り込もうとする彼の姿勢には反対だ
どうせ、事態を悪化させるに決まってるからね・・・

みんなは、今の状況が大変だと思ってる?
ちょっと待っててごらんよ
オバマは核戦争だってやり兼ねない
次期大統領になるまでは、ウチはどうしようもない状態だ



>>BayouBoy 
Patti from the Bronx アメリカ ↑18 ↓2
ホントに同意



garbageman アメリカ ↑32 ↓7
今後もオバマは、ブッシュの事を批判し続けるのかな?w



jbegan アメリカ ↑8 ↓11
良いじゃん良いじゃん!
最近、面白い事無いな~って思ってたトコだ
そしたらやっと、ちょっとした戦争が始まりそうだ^^



Dural Lexan アメリカ ↑21 ↓40
「国民の戦争への感情をを焚きつけて、石油と軍需産業でひと儲けしようとするCIAの陰謀か・・・」
って思う人は誰もいないの?
9.11と同じなのに・・・

【震撼】イラク・アルカイダ系武装勢力、シーア派1700人を処刑
【連続・・・】ISIS「英国人を殺害した」【映像公開】
【ISIS】消息不明のジャーナリスト、処刑される【米国へのメッセージ・・・】



Marijoy アメリカ ↑30 ↓3
結局こうなる事は解ってた
政府はいつもそう・・・
こうして兵士を送り込む事で、国民にアピールするのが常套手段なんだよ

【海外激怒】「ムスリムがで日本の歴史的な仏像を破壊したらしい」
【断食月突入】「日本で、ラマダンに入るムスリムの人々・・・」
日本「ムスリムになりたいんだけど豚肉は食べたい・・・どうすれば?」
「ムスリムを称賛するスレ^^!」



Elliot Higgenbothom アメリカ ↑23 ↓18
合衆国の市民の命を奪うと言う一線を越えてしまった以上、奴等にはもう存在する権利などはない!

世界中にいる国家や集団は、その事を充分に覚えておけ・・・
ひとたびアメリカの市民を傷つければ、アメリカはお前達を全力で潰しに来るからな・・・
そう言う事なんだよ!



>>Elliot Higgenbothom
Incirlik Air Base トルコ ↑4 ↓17
出たよ~
自信過剰でエゴの塊なアメリカ人・・・w
そのままいい気になって、一度は痛い目に遭え
偽りの戦争ばかり始めやがって#



>>Incirlik Air Base
Evan アメリカ ↑6 ↓2
ISISには、1000人以上のトルコ人が参加してるらしいじゃん
あのさ、お粗末なトルコ政府って、いったい何やってんの?w



>>Evan 
Incirlik Air Base トルコ ↑0 ↓5
ウチは他の全ての国家同様、偽りの戦争ばかりやってる親イスラエルな米国政府から常にいじめられ続けてるだけですよ



SandyBunz アメリカ ↑11 ↓4
地上戦になったら、上官たちを最前線に送り込めよな!



>>SandyBunz 
dan_nye アメリカ ↑10 ↓3
いや、ワシントンDCで指揮を執ってる奴等の子供を戦地に送り込めば良いさ



Mike2000 アメリカ ↑72 ↓6
ベトナム戦争も、また「軍事顧問団」を送りこんだ事がキッカケで始まった・・・

軍事顧問
外 国に派遣されて、派遣先の軍隊の組織編成や訓練、戦闘指揮などに協力する軍事専門家のことである。現役の軍人や元軍人が一般的である。軍事顧問団を編成し て派遣される場合が多い。実戦部隊を派遣しての支援が政治的に困難な情勢下で、代替的な軍事支援として派遣されることも多い。例えば、ベトナム戦争では、 当初はアメリカは実戦部隊を派遣せず、アメリカ陸軍特殊部隊群(グリーンベレー)で編成した軍事顧問団を送って、南ベトナム政府を支援していた。この軍事 顧問団は、後に実戦部隊的性格の強い南ベトナム軍事援助司令部へと改編されることとなる。近年では、民間軍事会社が軍事顧問の役割を果たしている事もあ る。
wikipedia

【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
【今更感】オバマ「ちょとだけなら、イラクを空爆しちゃって良いや・・・」



Party inThe USA アメリカ ↑25 ↓14
ISISは西側が作りあげたモノなんだから
それを矯正する責任はコチラにも有る



aandm12 アメリカ ↑58 ↓9
戦いたいのなら徹底して戦い・・・失敗はするな
オドオドしていれば、それは更に人命を失うだけだ・・・



JustMyOpinion アメリカ ↑21 ↓8
自分は決して、戦争大好き人間とかではないよ
しかし、あのモンスターたちには、潮時と言うモノを教えてあげなければいけないと思う!
合衆国は、合衆国だけのために立ち上がるのではないんだ!
放っておけば、もっと悲惨な状況になってしまうのは明白なのだから

「アメリカよ、空襲時における日本人の『真心』を知って欲しい・・・」
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【殺戮数】米「やっぱ、共産系の独裁者ってハンパないわ」←「肝心なのが抜けてる」
習主席「日本は反省しろ」台湾も「抗日」「慰安婦」記念館開設へ
日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」
日本「日本の場所って、このアタリが理想的だったよね・・・」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」
「国を代表する飲み物ってなーに?」
「コーヒーは好き?どのくらい飲む?」
豪首相「Abeとカッケー写真撮った^^」→投稿→ネットで嘲笑→コラ祭りへ・・・
「シリアには介入しようとするのに、なんで北朝鮮はほっとくの?」
「『アメリカを嫌ってる国』のアンケート結果www」
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」
もう二度と食べられない懐かしの食品25種類【アメリカ】
【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。
海外「これは笑えるアンチテーゼwww」
「ライスかパン、主食としてどちらかしか選べないとしたら・・・?」
【1950年代】「超カワイイ日本のチラシを集めてみた^^」
「世界のみんな、初体験の年齢は?」
豪首相「潜水艦は、国内建造やめて日本から買おう!」←国内「嘘つき野郎#」【揺らぎ】

Top general admits that US could put boots on the ground for 'close combat advising' in fight against ISIS in Iraq