karaoke

台湾「最近、国語の教科書に落書きするのが流行ってるんだけどwww」
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」
日本「日本オタクが最も多い国ってドコですか?」
「日本のお城って、なんでこんなにカッコイイの(´・ω・`)」
「嫌いな国と年齢を教えて」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「日本・アメリカ友好のスレ!」
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」
台湾「みんなっ、ウチに対するイメージを教えてください」
「一枚の写真で、国家間の関係を表してみよう」
【原発風刺画】フランス紙「落ち着いてよ・・・」
海外「ジョークでしょ?」「胸糞悪い#」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」

titaniumdioxide ↓5
日本の皆さんお願いします・・・「foreigner」や「gaijin」と言う単語を使わないでください
我々は、レイシズム的なモノを感じてしまうのです

「日本に住んでるけど、もの凄く差別を感じる毎日・・・」



>>titaniumdioxide 
CanadianJapan ↑4
ホントにそうだ
「観光客のみなさん」とかで良いんじゃ?



harvey pekar ↑1
むしろ、さらに疎外感を感じてしまった



Jeffrey Rimando ↑0
「foreigner」って言う行為は、「部外者」って言うのと同じネガティブな意味を孕んでるからねえ



sillygirl ↑9
単に「Welcome」で良いのでは?



jojo_in_japan ↑1
同類の表示は、Ginzaのパチンコ店でも見た



smithinjapan ↓1
最初から、こんな表示自体が不要じゃね?
「Open」だけで十分だと思う

カラオケ店の表示だと、意図的に「外国人」を省いてる様に見えてしまう
彼等は好意的にやった事なのだろうけど、「どなたでも!」のつもりが、お客さんを敢えて強く分離してしまってる
結果的に、逆効果になっちゃってるんだ
2020年に向けて、更にこんな表示が増えて行ってしまうだろうね



Cortes Elijah ↑2
我々はヘンな「foreigner」や「gaijin」でもない><;
こう言う表示はイヤだ・・・
だって、みんあは私の事を知らないでしょ!
白人だからと言うだけで判断しないで欲しいんだ
自分はココで生まれたし、そこら辺の日本人よりも日本の事を知ってるつもりだ
もう21世紀なんだよ
日本人だけの日本と言う時代はとうの昔に終わった
様々な国籍の人々が日本で暮らしている
全ての民族を受け入れては貰えないだろうか・・・
「Welcome! どうぞkaraoke店にお入りください」だったら良かったなあ



>>Cortes Elijah
hidingout
>>我々はヘンな「foreigner」や「gaijin」でもない

やれやれ・・・
面の皮が厚いと言うか感と言うか
この国は、その97%が見た目が同じ
その中で暮らすあんたは、明らかに人目の付きやすいマイノリティなんだよ
日本ではgaijinなんですよ
なんでソレを否定するかな

>>白人だからと言うだけで・・・

「foreigner」って書いてあるだけでそこまで詮索する事はできないでしょ・・・
無いよ・・・
で、あなたのコメントを読むだけで、あなたが日本で生まれてはいないって事がハッキリと解る

>>全ての民族を受け入れては貰えないだろうか・・・

彼等は全ての民族を受け入れてるじゃんか
なんせ英語で書いてあるワケだ
いかにも「誰でもお越しください」って感じだろ
なのにアンタのコメントと来たら・・・



>>Cortes Elijah
Fadamor ↑1
>>自分はココで生まれたし、そこら辺の日本人よりも日本の事を知ってるつもりだ

だったらこの表示が、あなた個人に対して言ってるワケじゃない事くらい解るハズでは?

Cortes Elijahさんは特別かも知れないが、他の我々はみんなgaikokujinだ
「海外の人間」なんだよ
自分は、こんなちょっとした「gaijin」って言葉に対していちいち目くじら立てたりはしない

Karaokeに関しては日本の文化では有るけど、「日本の文化です」って言う程重要なモノでもないよね
それこそ「Welcome!」だけで有れば、外国人は問題視しない
だって、英語で書いてあるんだからさ
それだけで外国人の目を引く
自分はこの単なる表示だけで、お店のオーナーさんの事をレイシストだなんて決めつけたりはしないよ
英語は、彼の母国語じゃないんだから

「『日本語以外お断り』ってお店は流石に酷くね(´・ω・`)?」



>>hidingout
Mike DeJong ↓1
おいhidingout!
どこの国出身か知らんが、カナダでは他人に対して「foreigner」って呼ぶのは侮辱なんだよ

カナダ「何故、アジアにいる欧米人は傲慢なのか?」



DaDude ↑1
多分、「メニューには英語も表記して有ります」とかの意味じゃないのかな



Jimizo ↑1
日本は、オリンピック開催までに、決まった外国人向けのシンボルマークとかを提示しておいた方が良いのかもね
そうしておけば日本人のお店やなんかも、わざわざ四苦八苦して英語を書いたりする必要もなくなる
見る側も、頭を悩ませずに済む

「なんで日本人って『L』が発音出来ないんだ?」



80393 ↑1
てか、過剰反応なコメントばっかり・・・
日本は、フレンドリーな対応をしようとしているだけなのに
そんな怒りは、警察官に訊問された時とか住宅差別された時とかのためにとっておこうよー
こんなバカバカしい事柄にいきり立ってると、もっと重要な問題への気がそがれちゃうよ



Ed High ↑0
「Everyone Welcome・・・歌の苦手なForeignersさんもどうぞ!」とかは?



turbotsat ↓4
ちっとも気になんないよ
中国の「laowei」や「weiguoren」も然りだ

露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」



maxjapank ↑3
でも、外国人や観光客に対してアピールしようとするのは素晴らしい事
単純に彼等の「外国人も受け入れたい」って意思の表れだ
うん、「Foreigner」って単語だけを外してもらうだけで十分だ

【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。海外「これは笑えるアンチテーゼwww」



>>maxjapank 
borax ↑1
その通り

「foreigner」って言葉には常に、嫌な思いをしてる
でもこの表示は、このカラオケ屋さんが悪いんじゃない
どちらかと言えば、社会全体の方に問題が有ると思う



notasap ↑0
Karaokeなんか興味ない
この表示にもなんの反感も感じない

神経質な連中って多いけどさ・・・いちいちクレーマーみたいにならないで、生まれが日本では無い以上、自分は外国人なんだと言う事実を理解しなければ

「foreigner」と言う言葉がネガティブなモノだと感じる場所・・・それは、簡単に反感を買ってしまう、その人間の心の中だよ



ADK99 ↑0
ガーガー喚いてる連中へ
書いた方の人は、精一杯の努力をしてんだよ
母国語じゃ無い人々の言葉遣いに対して、そのニュアンスまで要求するなんて、もうアホかと・・・
大体さ・・・我々の間の内でさえ、「foreignerはオフェンシブだ」なんて取り決めさえしてないだろうが

【日本人口が7年連続減】13年は過去最大。海外「移民を」「少なくて良い」
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」

自分はまったく気にならないよ

「外国人おことわり」と「外国人の皆さん、ようこそ」の差の方が、それこそ超大きいって話だよ!

「日本の女子の英語力ってこの程度なの?・・・^^;」



afanofjapan ↑0
hidingoutに先に言われたわ・・・
いやあ、神経質な人って多いんだねえ・・・
「foreigner」って言われただけで頭に来ちゃうんだ?
そんな人は、さっさと母国に帰った方が良いよー
自分は、「旅行客」なんて呼ばれるよりも「外国人」の方が良いです

日本「お前等の、日本に対する正直なイメージを書け」
「大柄な俺が、コスプレで日本人をおどかしてやったわwww」
「世界の民族衣装を見てみよう」
「日本の領土が、ちょっぴり増えた」 海外「中韓の主張に気をつけろwww」
日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」
ノルウェー「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議
【レイシズムマップ】W.ポスト「近所に外国人が住むのは嫌ですか?」
京都地裁「ヘイトスピーチは違法」
↑海外「やり過ぎだもん・・・」「これで解決かは疑問」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【地域性】ロシアではイノシシが出没すると、街の人達が本能的に退治行動に出る
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
「グリーンランドってさ、そろそろ独立させてあげても良くね?」
「他国と地続きになってる国は負けwww」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
【東日本大震災】「このTsunamiの映像、凄くね@@?」海外「コワスギ」
3.11津波映像+BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」
「『一方通行の愛』な間柄の国家と言えば?」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【防空識別圏】豪「おたくの味方はしませんよ?」 中国「痛い目に遭いたいアルか?」
フィンランド「やっぱアジアの人達って、みんな似てるよね?」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
日本「率直に言って、日本と韓国の違いって判ってる?」

Step in