1409662393_indipendentismi1

スコットランドだけではない、ヨーロッパの独立運動
スコットランドには、カタルーニャやバスク地方、フランドル地方とともに、歴史的に民族意識、自治意識が非常に深く根づいている。9月18日、スコットランド人たちは、彼らの歴史で最も重要な住民投票において意見を表明することになる。自分たちがグレートブリテンから離脱して独立した国家になるべきかどうかを決定する投票だ。近年、独立への気運が盛り上がりをみせたのは、まさに独立主義者たちの復興であった。依然として反対を主張する人々が優勢だろうが、「YouGov」による「タイムズ」のための調査によると、47%対53%で、賛成に対してその差はわずか、6ポイント差だ。しかし、もし「Yes Scotland」が勝利して、ハイランドの地にユニオンジャックの旗がはためかなくなったら、何が起こるだろうか?

スコットランドが独立したら
グレートブリテンは事実上、分断されるだろう。国土の32%を失うが、人口については8%のみだ。経済的レヴェルではもっと悪化するだろう。観光産業に由来する110億ユーロ以上がなくなる。ウイスキー部門だけでも54億ユーロだ。北部のシャイフ(族長)たちの石油資源の推算は言うまでもない。スコットランド国民党によると、約1兆1,900億ユーロに達する埋蔵量がある。興味深いことに、寿命統計はこの恩恵を受けるだろう。グラスゴー、ダンディー、アバディーンを統計の対象から抜くことで、イギリス人は3.6カ月(女性)から4.8カ月(男性)寿命が増えることになる。
wired

「日本との戦争?有るでしょ」【過半数の中国人】
日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【インドネシア多過ぎ】「世界の人口について考えるスレ」【カナダ少な過ぎ】
中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
↑海外「何?www」「日本も核を」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【神風特攻隊】海原に散って行った英雄達【海外反応】
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
【ショック】ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔・・・
【一枚の写真】敬礼を頑なに拒否する男が写っていた件【ナチスドイツ】
世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE
アメリカ「中国人のコラのレベル高過ぎだろwwwwww」
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
米「日韓よ、どうか関係の改善を」
↑海外「1000年も犠牲者じゃ・・・」「韓国も中国と同じ体質?」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」

Anonymous 日本 09/18/14(Thu)15:22:13 No.30482763

1411021333168

潜在的に独立しそうな可能性を含んでる地域って有ったりするの?
ちなみにウチには有りません



>>30482763
Anonymous イギリス 09/18/14(Thu)15:28:46 No.30482942
はい

スコットランドが



>>30482763
Anonymous ニュージーランド 09/18/14(Thu)15:27:58 No.30482916
ちょっと待って日本!

琉球独立運動



>>30482916
Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:28:46 No.30482940
だよな
もうすぐ、中国が独立させるんだろ?



>>↑
Anonymous マカオ 09/18/14(Thu)16:34:46 No.30484528
Okinawaは関係ないだろwww

「グリーンランドってさ、そろそろ独立させてあげても良くね?」



Anonymous 韓国 09/18/14(Thu)15:28:40 No.30482935
はい

ベストコリア



>>30482935
Anonymous オランダ 09/18/14(Thu)16:41:30 No.30484666
うちはベルギー



Anonymous 日本 09/18/14(Thu)17:10:46 No.30485408
満州と台湾^^



Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:25:53 No.30482859
幾つかある



Anonymous カナダ 09/18/14(Thu)15:26:41 No.30482877
無い



>>30482877
Anonymous カナダ 09/18/14(Thu)15:28:22 No.30482924
いやあ・・・



Anonymous フィンランド 09/18/14(Thu)15:29:27 No.30482957
ある



Anonymous オーストラリア 09/18/14(Thu)15:29:03 No.30482947
西オーストラリアなんかは、投票なしでも独立の権限を持ってる
なんせ、1930年代に投票が終わってんだから
出来ないのは、英国からダメって言われてるから
よって放置されてる



>>30482947
Anonymous イギリス 09/18/14(Thu)15:29:54 No.30482968
独立化の動きを起すべき



Anonymous イギリス 09/18/14(Thu)15:31:16 No.30483000
もしもスコットランドが、ウガンダに併合されたとしたら・・・



>>30483000
Anonymous イギリス 09/18/14(Thu)15:32:28 No.30483029
アミン大統領も誇りに思う事だろう・・・



Anonymous チリ 09/18/14(Thu)15:31:31 No.30483003
有るよ



>>30483003
Anonymous チリ 09/18/14(Thu)17:08:29 No.30485340
マジで?!



Anonymous ニュージーランド 09/18/14(Thu)15:31:46 No.30483010
下半分が・・・

800px-South_Island_2007-12-07
South Island nationalism



>>30483010
Anonymous ニュージーランド 09/18/14(Thu)17:10:46 No.30485408
いつになったら独立するのかなあ・・・
オークランドの面倒見るのはもうゴメンだよ・・・



Anonymous イギリス 09/18/14(Thu)15:33:59 No.30483062
コーンウォールとかも・・・潜在的なスコットランド

svg

svg



Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:37:12 No.30483131
ねえ、日本がdaimyoの頃の様に分割されるのはいつ頃なの?



>>30483131
Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:52:22 No.30483449
なんだか、言いたい事と使ってる言葉が合ってないような気がする・・・



Anonymous デンマーク 09/18/14(Thu)15:41:58 No.30483223
無い



Anonymous ドイツ 09/18/14(Thu)16:34:41 No.30484522
バイエルン州



Zee German in Vancouver !!BdLNDhtZjsw ドイツ
09/18/14(Thu)15:42:07 No.30483225
無い

バイエルンの人間たちは、不満をいっつも言ってるが、何だかんだ言って我々を置いては行かんよ^^



Anonymous ポーランド 09/18/14(Thu)15:44:45 No.30483274
シレジアの人達は独立したがってた
みんな「さよなら~」って言ってたんだけど、彼等はそれを辞退した



Anonymous ベルギー 09/18/14(Thu)15:44:57 No.30483279
そこら中が独立したがってるわ

「ベルギー人だよ。みんな、ウチに興味ある^^?」



Anonymous オーストラリア 09/18/14(Thu)15:46:47 No.30483318
てか、分裂して欲しい
あまりに広すぎるわ・・・
6つの州が全部バラバラになって良いよ
その方が選択肢が増えるし、みんなにとっても良い事だと思う
それぞれ違う心情を持ってる人達をさ・・・なんでバカみたいな一個のシステムの下にだよ?・・・無理矢理一緒に抑えつけとかなきゃならないの?
それでなくても、移民が押し寄せて来てるから違いがドンドン生じて来てる
それぞれの地域が崩壊してるよ・・・
とは言え、国民全員が怠慢でアホだから、結局は地球が崩壊するまでは、何も起きないんだろうけどさ・・・

「オーストラリアの土地は無駄過ぎる><」ってなる一枚の画像。



Anonymous ブラジル 09/18/14(Thu)15:51:19 No.30483426
有るね・・・
90年代に国民投票を抑えつけられた歴史が有る
なんで誰も立ち上がろうとはしなかったのか><;

1411023079700



Anonymous ブルガリア 09/18/14(Thu)16:23:17 No.30484212
無いです

1411024997424

もっとバルカナイズされても良いと思うんだけどねえ

バルカニゼーション
ある地域や国家 が、互いに対立するような小さな地域・国家に分裂していく様子をあらわす地政学用語。この用語の起源は20世紀に起こったバルカン半島の紛争にある。現 在、使われている「バルカニゼーション」は元々は、第一次世界大戦後のオスマン帝国崩壊に続いて起こった民族国家群の分離独立をあらわす歴史上の出来事で ある。第一次世界大戦の勃発した地でもあるバルカン半島は、別名「ヨーロッパの火薬庫」とも言われ、1990年代のユーゴスラビア紛争等現代に至るまで民 族問題が噴出している。
wikipedia

「逆に、ロシアを分裂させたらどうなんの?」



Anonymous ボスニア・ヘルツェゴビナ 09/18/14(Thu)16:50:40 No.30484894
有る



Burmese アイスランド 09/18/14(Thu)16:55:40 No.30485019
もちろん有る



Anonymous サウジアラビア 09/18/14(Thu)16:59:34 No.30485108
有りません



Anonymous スペイン 09/18/14(Thu)17:09:49 No.30485372
ないない^^

「今年、新しい国家が2つ出来るかもだけど・・・」



Anonymous ロシア 09/18/14(Thu)15:36:35 No.30483115
はい・・・
国全体がモスクワから独立したがってます

【旧ソ連】プーチン「再統合への準備は着々」
↑海外「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」
カザフスタン「ウチもロシアに戻りたい・・・」
「カザフスタンってさ、デカさの割に存在感が無くね?」



Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)16:17:37 No.30484048
有り得ない
そんな事を言い出すような奴は、売国奴かただのバカ



Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:39:45 No.30483183
有りません
この統一状態は永遠です
少なくとも、かなりな流血沙汰にならないと無理



>>30483183
Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:47:45 No.30483342
そんな事になったら、経済的な影響も酷いだろうね



>>30483342
Anonymous イギリス 09/18/14(Thu)15:50:31 No.30483401
ウチも一緒だよ
でも、ナショナリストってのは、そんな事はお構いなしなんだよな



Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:33:42 No.30483056
  • 南部諸州
  • テキサス
  • アラスカ
  • ニューイングランドも多分そんな感じじゃないのかな・・・
「アラスカに住む事、その長所・短所は?」

svg

こんなトコかな



>>30483056
Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:37:07 No.30483129
カスカディアをお忘れなく

カスカディア
北 アメリカ太平洋岸北西部で小規模で草の根の環境運動で提唱された独立主権国家に提案されてきた名前である。この国はカナダのブリティッシュコロンビア州、 アメリカ合衆国のオレゴン州およびワシントン州が合体することにより形成されると仮想されていた。他にもアイダホ州の全領域、カリフォルニア州北部、アラ スカ州の一部およびユーコン準州の一部を含むものが提案された。この種の「連邦」は合衆国やカナダからの脱退を必要とした。この提案された共和国の領域は 現存州の領域を取り込めるものとされた。最大領域の場合、人口1,700万人以上となり、年間4,500億ドル以上の商品とサービスを生み出す経済力があり、世界でも20傑に入るとされた。
wikipedia

1411022227772



>>30483129
Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)17:06:42 No.30485288
カスカディアに住んでるよ^^

C A S C A D I A
A
S
C
A
D
I
A

さあ独立だ!

1411027602950

【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」
【中国】「南京大虐殺追悼日」を制定。
↑「天安門記念日は?文化大革命記念日は?大躍進政策記念日は?」
中国「Abe、靖国じゃなくて南京大虐殺記念館に来い( `ハ´) 」
↑米「お前、人の事言えんの?」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。

Your county have scotland?