名称未設定 1

〔NY外為〕円、108円台前半=FOMC受け6年ぶり安値更新(17日)
17日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、米連邦公開市場委員会(FOMC)声明や政策金利予想を受けて円安・ドル高が進行し、一時1ドル=108円39銭まで下落した。2008年9月9日以来約6年ぶりの円安水準。午後5時現在は108円32~42銭と、前日同時刻(107円08~18銭)比1円24銭の円安・ドル高で推移している。米連邦準備制度理事会(FRB)は午後に発表したFOMC声明で、量的緩和策解除後も事実上のゼロ金利を「相当の間」据え置くとの文言を維持。さらに金融政策の正常化に向けた「出口戦略」を公表した。一方、FOMC参加者による政策金利予想見通し(中央値)は15、16年末のいずれも小幅上昇。これを受けて、円売り・ドル買いが急ピッチで進行した。市場筋は「初回利上げ時期や景気の見通しが変わらないまま、政策金利予想が上昇したことが要因。当局がインフレの脅威に備え、予想よりも速いペースで利上げを行うのではないかとの見方から全タームにおける金利が上昇し、ドル買いにつながった」(邦銀筋)と指摘。今後の展望については「110円を意識した展開になるが、きょうの段階である程度ロングポジションが形成されたとみられ、緩やかなペースでの(円売り・ドル買い)が予想される」(同)という。ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.2861~2871ドル(前日午後5時は1.2956~2966ドル)、対円では同139円29~39銭(同138円82~92銭)
yahoo

日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」
【なぜか礼儀正しい・・・】24時間おっぱい募金が無事終了【世界が感動?】
オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」
米「みんな、ウチの国防予算縮小を支持してる?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「何故、日本は自殺率が高いのか?」
「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」
【インド・集団暴行殺害】被告4人に死刑判決。「ついに正義が!」「目には目を!」
【Facebook】「韓国人の友人数が物凄いのは何故?」
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
「世界のオゾマシイ料理を紹介し合うスレ」
日本「冬です。自慢の温かい料理画像を貼ってください」
日本「やっぱ、東アジアは一致団結して行くべきでしょ」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「近所の国に対して、何か良い事を言ってみない^^?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に
海外「記事が不適切・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
「日本人だけど質問ある?」
日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」
【ハッキング?】4chanで有名女優たちの裸体画像が流出→世界に拡散

Anonymous 中国 09/18/14(Thu)15:39:34 No.30483179

1411022374935

今、どんど弱くなってるよね
ま、マジで心配なんだけど・・・
我々はどうすれば良いんだ?
このままでは日本の貿易にあまり良い影響が・・・
;_;



>>30483179
Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:40:32 No.30483193
大丈夫だ
その代わりにベトナムドンが強い



>>30483193
ZUN !J1MU2DLOLI シンガポール 09/18/14(Thu)15:42:11 No.30483229
おいwww



>>30483193
Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:43:15 No.30483247
ワロタwww



>>30483193
Anonymous カナダ 09/18/14(Thu)15:41:03 No.30483206

1411022463745
>>ベトナムドンが強い

知らねーよwwwwww



Anonymous イギリス 09/18/14(Thu)15:43:11 No.30483244

1411022591311



Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)18:39:39 No.30487881
ゴメン、ちょっと意味が解んないです

「日本女性の美しさ・・・その秘密ってドコにあるの?」



Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:46:09 No.30483304
1ドンなんて、0.01円位の価値だぞ
しかも最近、更に下がった(´・ω・`)
ドコが強いんだよ

1411022769245



Anonymous オランダ 09/18/14(Thu)15:48:00 No.30483349

1411022880988
「中国人」・・・?!



>>30483349
Anonymous イギリス 09/18/14(Thu)18:33:33 No.30487732
中国国旗なんて、4chanで初めて見たわ・・・

「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
「日本に有るインド料理屋さんって、メッチャウマいよな><!」



Anonymous 日本 09/18/14(Thu)17:27:20 No.30485849
中国・・・喜んでんのか?#



Anonymous イギリス 09/18/14(Thu)15:42:48 No.30483238
>>我々はどうすれば

お前が日本に行って助けてやれ

日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」



>>30483179
Anonymous フィリピン 09/18/14(Thu)17:16:52 No.30485577
>>我々はどうすれば

もっと仲良くなろう^^



Anonymous 日本 09/18/14(Thu)15:52:09 No.30483440
>>我々はどうすれば

日本の商品を安く買う良いチャンスでしょ



>>30483440
Anonymous 日本 09/18/14(Thu)15:50:25 No.30483398
コレ
中国にとっては悪くない傾向だよね

1411023025988



>>30483398
Anonymous 日本 09/18/14(Thu)18:20:11 No.30487401
>>輸入依存

それはお互い様だろ
tsundereか

1411032011598



>>30483398
Anonymous ノルウェー 09/18/14(Thu)17:21:26 No.30485689
欧州はドイツが幅利かせてんだなー



Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)15:42:38 No.30483235
中国は為替操作すんな
円の事なんかどうでも良いクセに

人民元
ノーベル経済学賞受賞者のポール・クルーグマンは人民元の為替レートが人為的に低水準に保持されていることに言及し、「ドルが下落するにもかかわらず、一貫して人民元の対ドルレートを固定させる政策は、世界経済に大きな害を与えている」「中国が実質上のドルペッグ制を実行しているため、ドル安と連動して中国製品が格安となり、世界経済の縮小により、世界に存在する限られた需要に対して、中国製品が供給されることとなり、他国の経済成長に大きな打撃を与えている。中国人民元政策により最も被害を受けるのは貧しい国の労働者だろう」と指摘している。2009年、アメリカ財務省が、上半期の為替政策報告において、中国は為替操作をしていないと認定したことについてクルーグマンは失望している。ブラジルは人民元のレートが低すぎるため自国工業が損害を受けたと主張している。2012年現在、対中貿易赤字拡大を受け、固定的な人民元の対ドルレートを対象に、アメリカでは中国を為替操作国の認定を積極的に議論している。しかし、中国との対立を避ける意図や、国債・株式市場などへの影響を考慮して、為替操作国認定は見送られている。

ウォン
アメリカでは一部議員から「韓国は為替操作国」との声も出ている。アメリカ財務省は韓国の外国為替当局に対して市場介入を自制することを繰り返し促している。
wikipedia

「韓国が、これ程までに急激な発展を遂げて来たのは何故?」



Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)18:41:10 No.30487919
日本は、更に一人立ちするんだ
海外の列強諸国もさらにリスぺクトして、関税も下げる事であろう



Anonymous イギリス 09/18/14(Thu)15:44:58 No.30483281
さあて、日本のお気に入りグッズを沢山買おうかなー



Anonymous 日本 09/18/14(Thu)18:44:04 No.30487997
中国、日本のotaku系商品の輸入をよろしく



>>30487997
Dominica 中国 09/18/14(Thu)18:50:31 No.30488130
実はNEETとhikkiな生活習慣は、こっちにも浸透し始めてるんだコレが

レ○プ殺人犯「非人道的な扱いを受けたんで、安楽死でお願い」 裁判所「はい」【ベルギー】
「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」



Anonymous 日本 09/18/14(Thu)17:46:26 No.30486406
日本の株式市場は、中国よりも好調なんだけどね

中国
1411029986412

日本
1411030061473



>>30486406
Anonymous アメリカ 09/18/14(Thu)18:12:23 No.30487162
CNBC は超使えねえ#
去年なんかは、Sonyの話ばかりで日本の株式の話は皆無だった
Toyota, Honda, Kyocera, Panasonic, Toshiba辺りに投資していれば大金持ちになってたわ
しかーし、Sonyだけはダメだ!

日本「我が国は世界一の借金大国。参ったか^^v」
米「日韓よ、お前達が仲良くしてくれないと困るんだよ#」【苛立ち】
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」
海外「最初から嫌だった」「差別云々よりも曲が・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に
海外「記事が不適切・・・」
「日本・韓国友好のスレ!」
韓国「もっとも恥ずべき文化ってドコよ」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【閲覧注意】各国の公共交通機関ってどんな感じ?
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【8ヶ国】「この中で一番の美人は誰だ」
初のインド系ミス・アメリカ誕生。海外「ええー・・・?」←「レイシズム#」
「『実はKポップが好き・・・』ってヤツは正直に手を挙げろ」
【日本批判】豪州「調査は鯨を殺さなくても出来るでしょ?」【IWC総会】
英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
【ばら撒き・・・】日本、ウクライナに支援1000億円へ。「なんで?!」「日本人が可哀相」

I..I worry. For, Yen is weak very right now.