women-only-carriage-in-japan_5745
asianoffbeat

 「女性専用車両」は男性差別か? 男性が車内で撮影した“女性の絶叫動画”が話題沸騰
女性専用車両に乗り込んだ男性に対し、女性が「どうして男がいるの、気持ち悪い」と叫びだす動画がネットで話題となった。

これに対して、当初は

  • 男性差別だ
  • 女性がヒステリックでヤバイ
  • 女性車両に乗っている女はブスかババアばっかり
  • ここまで男性が怖いなら、あの女性は日常生活はどうしているのか?
  • 女性専用車両に乗ったからと言って法律で罰せられるわけじゃない

その一方で、


  • 男性が電車に乗った瞬間から動画が回っているのか不思議だ
  • 画を撮っている人と男性の関係はどうなっているのか?
  • 女性は男性恐怖症なのではないか
  • 嫌がっている女性に対して、男性が終始、上から目線の態度なのはなぜか
  • 隠し撮りのほうが問題ではないか


という疑問のツイートもあった。この動画をアップした人物は、女性にだけ専用車両があるという“男性差別”に対して、普段から抗議の活動をしているようで、今回以外でも、女性専用車両に乗り込み、そのときの駅員などとの口論の様子をアップし続けていることが発覚した。今回の動画が公開され、拡散されたことによって、決して少なくはない男性たちが、女性専用車両に対して快く思っていないことがかなり明らかになった。もちろん、その理由には、日本の、特に東京の通勤電車がありえないほどの混雑にならざるをえないというのに、女性専用車両が空いているということだったり、今回の動画に限って言えば、女性のとった行動があまりにも感情的だったということも関係しているだろう。

続く↓

blogos




【デスメタルとネコと私】メタル兄ちゃん「グオヴォエヴォェー♪」 猫「・・・。」
「Ishikawa Sayuriを愛でるスレwww」
「歴史上、最高にカッケー国家や地域ってドコかな」
日本人「日本よりも安全な国ってあんのかね」
【ペチッ】インドの通勤列車では・・・【ペチッ】
英「香港の地下鉄には『中国人の方へ。×××をしないでください』って表示がある
「なんでオランダ人って、あんなに背が高いの?」
「死刑についてはどう思ってる?」
「北欧や東欧の女性って魅力的だよね?」
「田舎の素朴な感じの女の子を貼ってくスレ」
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
【閲覧注意】刑務所でナースやってるけど質問ある?
【日本】2010年以来の死刑執行に海外は?
「フランスではその昔、ギロチンってモノがあってね・・・」
【女性刑務官”達”を自分のモノに(((( ;゚Д゚)))】ギャングの幹部、塀の中でもやりたい放題
「世界各国の刑務所事情ってどんなんだ?」

Anonymous イギリス Thu 18 Sep 2014 14:42:24 No.30481920

1411018944337

そもそも、そういう社会ってどうなのか?



>>30481920
Anonymous 日本 Thu 18 Sep 2014 15:20:36 No.30482727
分ける事は、英国の問題だって解決させますよ



>>30481920
Anonymous ロシア Thu 18 Sep 2014 14:59:18 No.30482233
日本の女性は、痴漢されてもなかなか声を上げる事が出来ないから仕方がない



>>30481920
Anonymous 日本 Thu 18 Sep 2014 15:20:47 No.30482731
女性に乱暴する×××××人がいる様な国もなかなかないけどね・・・



>>30482731
Anonymous カナダ Thu 18 Sep 2014 15:21:35 No.30482752
Anonymous アメリカ Thu 18 Sep 2014 15:21:53 No.30482757
Anonymous オーストラリア Thu 18 Sep 2014 16:00:00 No.30483612
Anonymous フィンランド Thu 18 Sep 2014 23:07:39 No.30497511
wwwwww



>>30482731
Anonymous アメリカ Thu 18 Sep 2014 15:22:58 No.30482781
おい、島国同志だろ
仲良くする様に



ZUN !J1MU2DLOLI シンガポール Thu 18 Sep 2014 15:25:31 No.30482847
シンガポールの戦いよりも酷い一撃



Anonymous スウェーデン Thu 18 Sep 2014 15:22:16 No.30482765

1411021313497

ははは・・・^^

【話題】これが「痴漢されやすい人」「されにくい人」



>>30482765
Britfag タイ Thu 18 Sep 2014 15:23:20 No.30482789
ちょっと待て・・・
スウェーデンは人の事言えないだろjk

スウェーデン「シリア難民全員受け入れるよっ^^」 海外「過ちにも程が有る(´・ω・`)」
アメリカ「おい、スウェーデンが大変な事になっとる」
【英・給食おばさん】ムスリムの生徒にうっかり豚肉→即刻クビ。海外「はあっ?!#」
【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」



Anonymous イギリス Thu 18 Sep 2014 15:30:54 No.30482991
イギリスには「×××××人がいます、乱暴されるかも知れないので近づいてはいけません」
なんて表示はねえわ#



>>30482991
Anonymous フィンランド Thu 18 Sep 2014 15:58:31 No.30483584
Anonymous アメリカ Thu 18 Sep 2014 15:59:20 No.30483602
でも近づかない方が良いんだろ?w

「世界でベストな地下鉄はドコだ?」



Britaboo !KOEVxpa9nI
メキシコ Thu 18 Sep 2014 15:31:40 No.30483008
内にも女性専用エリアはあるよ
女性専用車両もある



not OP
インド Thu 18 Sep 2014 15:32:57 No.30483041
はあ・・・

20130119183155595

no title

3

名称未設定 1

英「日本の皇室と英王室は血縁関係を結ぶべき」



Anonymous フィンランド Thu 18 Sep 2014 22:11:32 No.30495218
フェミニズムって忌々しいんだよ#



Anonymous アメリカ Thu 18 Sep 2014 15:45:48 No.30483294
日本では、「痴漢された」と嘘をついて男性を弄ぶ十代の女の子たちもいるって聞いた
どこの国でも、女ってのは・・・



Anonymous 日本 Thu 18 Sep 2014 15:05:14 No.30482372
かつての日本人女性は、声を上げる事が出来なかったし、社会的にも軽く見られていた
でもそれは過去の話
そんなシチュエーションでお触りしたければ、し放題に出来るお店も有るしね



>>30482372
Anonymous 香港 Thu 18 Sep 2014 15:08:21 No.30482448
>>放題

それどこのビュッフェ?



Anonymous スウェーデン Thu 18 Sep 2014 17:48:09 No.30486455

1411019170012

英語の表記も有るな
て事は、外国人達も同様にやる可能性が有るって事なんじゃないのか?



Anonymous オーストラリア Thu 18 Sep 2014 17:13:56 No.30485493
以前、見知らぬ酔っぱらった男に痴漢された事あるわよ・・・
もう直接アタシのアソコに手を伸ばして来た
でもアタシは彼に面と向かって「お兄さん、私のアソコから手を放してくださいな!」
って言ってやったわ・・・
そしたら彼、驚いた顔をして、恥ずかしそうに去って行ったわ^^

アタシ、男だけど

「タイのレディボーイが理解できない・・・」【海外反応】



>>30485493
Anonymous オーストラリア Thu 18 Sep 2014 17:50:11 No.30486512
きもっ
今すぐにスウェーデンにでも移住してくれ><;

スウェーデン「東京の街を、女性用Kimonoを着て歩いてみようと思うんだが・・・」



>>30485493
Anonymous 日本 Thu 18 Sep 2014 17:16:56 No.30485578
痴漢は、あんたの股間の大きさにビックリしたんだね
あんたの事気に入ったわ^^



Anonymous フィンランド Thu 18 Sep 2014 14:47:12 No.30482010
痴漢されるのは、女性だけ限らないと言う・・・



>>30482010
Anonymous イギリス Thu 18 Sep 2014 14:48:26 No.30482035
財布を持ってかれるくらいなら、尻を触ってもらう方が良いかも・・・



>>30482010
Anonymous アメリカ Thu 18 Sep 2014 14:48:50 No.30482043
男性専用車両で男が痴漢被害に遭ったらどうなるの・・・?



>>30482010
Anonymous フィリピン Thu 18 Sep 2014 17:08:18 No.30485335
実は一度、被害に遭った事のある俺・・・
;__;

16歳少年→飲酒運転で4人死亡→「判決、被告は金持ちの子につき無罪(キリッ」
↑「USA!USA!USA!」



Anonymous ノルウェー Thu 18 Sep 2014 14:53:39 No.30482130
あの礼儀正しさで有名な日本で、こんな事が起きてる事が信じられない・・・



>>30482130
Anonymous 香港 Thu 18 Sep 2014 15:01:54 No.30482294
そう言った本性を隠すために、礼儀正しくしてたりして



>>30482130
Anonymous フランス Thu 18 Sep 2014 23:25:30 No.30498348
そんなのはどこの国だって一緒だってばw

「日本で余生を過ごすなら、どこの県が良い^^?」



Anonymous 日本 Thu 18 Sep 2014 14:57:54 No.30482208
他の国でも満員電車は頻繁に有るの?

1411019874067



>>30482208
Anonymous 韓国 Thu 18 Sep 2014 15:02:31 No.30482306
ソウルでも当たり前~

1411020151073



>>30482208
Anonymous アメリカ Thu 18 Sep 2014 15:23:35 No.30482795
NY地下鉄なんかは常に満員だな



>>30482208
Anonymous フィンランド Thu 18 Sep 2014 15:27:55 No.30482913
もっと長い編成には出来ないのか?



>>30482208
Britfag タイ Thu 18 Sep 2014 15:04:45 No.30482358
バンコク・スカイトレインや地下鉄は、ラッシュアワーは必ず満員
痴漢の話は聞いた事が無い



Anonymous ルーマニア Thu 18 Sep 2014 15:55:09 No.30483511
「ジプシー専用車両」とか作ってくれないかな・・・



>>30483511
Anonymous アメリカ Thu 18 Sep 2014 16:01:23 No.30483646
わざわざ作らなくても、自動的に専用になってるだろ?w

「ルーマニアについてはどう思ってる?」
(´・ω・`)「自分より前にレスした国の良さを3点、挙げなければいけないスレ」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
→「大丈夫よ、パパはお金持ちだから♪」【イギリス】
超セレブな生活をする大富豪の娘は、言う事までカッコイイ(怒`・ω・´【中国】
富裕層の生活に関して、海外はどう思ってるの?【ラグジュアリーボート】
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
【世界食材比較】「アメリカさん、マジで食生活改善した方が良いよ」
「激ウマ!な自分の国のキャンディやチョコは?」
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
「一番適切な給食を与えてる国はドコだ?」
【朝食スレッド】「みんな、今朝は何食べた^^?」
一日2000カロリー。食材の量で表してみた。
富裕層の生活に関して、海外はどう思ってるの?【ラグジュアリーボート】
「世界各国の刑務所事情ってどんなんだ?」
日本「ドイツの、この時期に食べるケーキが苦手・・・」
「日本の電車内では、白人女性でも痴漢される可能性ってあるの?」
「アメリカでホットチョコを頼んだら、ぬるいチョコミルクを出されたフザケンな」

no normal country would have female only areas because of groping