abeclinton

安倍首相、ヒラリー・クリントン氏と対談
アメリカ・ニューヨークを訪問中の安倍首相は24日、アメリカの次の大統領選挙への出馬に意欲を示しているヒラリー・クリントン前国務長官と対談した。対談はクリントン前長官が主催した女性の権利に関するイベントで行われたもので、安倍首相が掲げる「女性が輝く社会」について、意見交換した。この中で、安倍首相は、クリントン前長官が進める「より多くの女性に高等教育を受けさせること」や「教育の質を高めること」など5つの公約に賛同する考えを示した。
安倍首相「5つのコミットメント(公約)ですね、一つと言わず、すべて日本は応援をしていくことを、コミットしていくことを、お約束いたします」
クリントン前長官「なぜ、私が安倍首相に感動させられるのか分かりますよね。彼は有言実行の人なんです」
クリントン前長官は、女性の活躍を促進する安倍政権の政策について、「すばらしい仕事をしている」と評価した。
livedoor

【帰国】日本「おいアメリカ、佳子さまを太らせただろ」
「自国の政府専用機ってどんなの?」
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
給食で受け取ったパンが結構エグいんだが・・・。
フィンランド「『自分の国はギュウギュウ詰めだ』ってひとはウチに来て^^」
「ノルウェーについて知ってる事は?」「ウラヤマシイ」
「中国って、今世紀中にシベリアとモンゴルを征服したりするかな?」
【食物アレルギーの恐怖】ナッツ入りのカレーを一口食べただけで死亡【イギリス】
「イギリスのコンセントは、なんでこんなに使いづらいの?」
アメリカ「皆は、パンにピーナツバターとゼリーを一緒に付けないんだ?」
「世界各国のコンセント形状を比較してみた」
アメリカ「最近、地元で韓国人夫婦がsushi店を開業したんだが・・・」
「ぶっちゃけ、EUの軍隊が一緒になればアメリカなんて侵略できちゃうよな?」
日本「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」
「一番好きな「我が国」の料理の写真を見せて!」
海外「美味しそっ><」「ちょっと無理・・・」
日本「日本にはお子様ランチというモノがある。理由は知らん」
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
「ライスかパン、主食としてどちらかしか選べないとしたら・・・?」

OssanAmerica ↑0
なんだこのコンビwww



onagagamo ↑2
日本の男性が男女平等について話をするってのも皮肉な感じだけど・・・



jerseyboy ↑2
この対談の意図はともかく、ヒラリーが際立つ事を可能たらしめた要素って、やっぱり「元大統領の妻」ってのが大きいよね
これから、日本の首相候補に女性が出馬するようになるまで、あとどれ位の時間がかかると思う?
外務大臣とかでさえさ・・・
自分は、最低でも20年は必要なんじゃないかって思うよ
間違ってるかも知れないけどさ

「さあ、やるわよ!」H・クリントンがアイオワで演説



>>jerseyboy 
tinawatanabe ↑1
Makiko TanakaがKoizumi政権の時に外務大臣に就いてたよ



>>tinawatanabe 
cleo ↑2
だよね
Koizumiに嫌われるまでは

中国「バイデンさん、なんだか交渉に失敗したみたいだけどw」 米「うわあ・・・」



jerseyboy ↑1
あ、そうだったかゴメン



Jimizo ↑6
外務大臣はMakiko Tanakaがやってたよね
自民党においては、元首相の子孫と言うのは超重要
日本の政界に入るには、性別以上に必要要素が有るんだな



>>Jimizo 
Frungy ↓1
自民党に限った事ではない
ブッシュ、そしてその息子・・・縁故主義なんてのはそこいら中に無数に存在してる
今の駐日大使も含めてね
あんなのは、まさに「元大統領の娘」ってだけだろ

【ケネディ氏】初の女性駐日米大使誕生。海外「オメデトウ!」「素晴らしい人物だよっ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
【失墜】ケネディ駐日大使「日中韓のみなさん、仲良くして下さい」 海外「上出来」「無能」
安倍首相とケネディ大使が、楽しくリニアに試乗。海外「欲しい」「無駄遣いでしょ」



>>Frungy 
slumdog ↑0
縁故主義について調べなおしてみて
ブッシュ父は、息子の事を大統領に指名なんかしていない
キャロラインにしたって、彼女はシッカリとハーバードで学位を取り、コロンビア大も卒業している
幾つかのNPOで役員を務めた実績もあるんだ
大使になれない理由って、何が有るんだ?



Nanraayashimunitarinai ↑1
Tanaka?
彼女は真の大臣なんかじゃかなった
Kawaguchiこそ外務大臣だった



fxgai ↑5

クリントン
「なぜ、私が安倍首相に感動させられるのか分かりますよね。彼は有言実行の人なんです」

この話題を今朝、テレビで見てたんだが、思わず朝食を戻しそうになったわ
彼女はおそらく、他の事に関連させたんだろう
でも、その発言が余りにもAbenomicsの第三の矢にそぐわなくて・・・
あれは、まさに口先だけじゃん・・・



BurakuminDes ↓2
詐欺師のお二人・・・まさにお似合いのカップルだわ
もう結婚してしまいなさい!



harvey pekar ↑2
政治家が、こうして笑顔で握手したりしながら楽しそうにしてるひと時・・・
でも、その頭の中は「このバカめ・・・」
って感じなんだよねw

アメリカの次期大統領って、やっぱ『この人』だよな?」 海外「ねーよwww」



danalawton1@yahoo.com ↑2
ヒラリーは立派な大統領になると思うよ
是非2016年には出馬して欲しい・・・
おそらく自分も彼女に投票すると思う

【クリントン前国務長官】講演中に靴投げられるも余裕のジョーク。
↑海外「次は命中させろ」



Serrano ↑0
前国務長官・・・そして今度は合衆国大統領!
むしろ、太刀打ちできる人なんているの?

「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
「ロシアの次期大統領は、この人物だと思ってる」
オバマ大統領の家族が公費で豪華旅行→非難の矛先が12歳の娘に
安倍首相「お会い出来て光栄です^^」 朴大統領「ぷいっ・・・」 海外「Abeに軍配」
【サムライ、長崎原爆、ディズニー・google創業時・・・】歴史的貴重映像
「全米のピザチェーン勢力地図www」
「やっぱさ、アメリカのピザって最高に美味しいよねっ><」
【1974年】ネットでピザをオーダーしている男がいた!
【監視カメラ映像】アメリカ「ピザ屋の兄ちゃん信用出来ねえ・・・」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「『美味しいパン』と言われて思い浮かぶパンは?」
【シェフの秘伝】これぞ最高のステーキの焼き方
「世界の美味しいパンを紹介し合うスレ」
「極上のパン菓子って言ったら何?」
コロンビア「お前等、ライスにマヨかけて食ってみろ。ウマいwww」
「マズ過ぎて他国の人には勧められないっ><;」って料理は?
世界の朝食50選に各国の評価「・・・・・・あ?」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
【朝食スレッド】「みんな、今朝は何食べた^^?」
「みんなの国のチーズってどんなの?」
スウェーデン「やっぱ、うちの給食が一番\(^o^)/!」
【ウチの学校給食見てよ!】9歳女児、ブログで世界に訴える【イギリス】
「一番適切な給食を与えてる国はドコだ?」
我がフィンランドの給食の質って、こんな感じだヨ。
じゃあ、我がスウェーデンの給食はこんな感じだ【対フィンランド】
「日本人が『ルートビア、くそマズい』って言ってるwww」


Gender equality discussion