1411752052246_wps_58_Labour_Leader_Ed_Miliband

<英議会>イラク領内のイスラム国空爆を賛成多数で承認
英議会は26日、イスラム教スンニ派過激派組織「イスラム国」に対するイラク領内での空爆を求める政府の動議を、与野党の賛成多数で承認した。週末にも空爆に参加する。既に空爆を開始したフランスに次ぐ欧州主要国の参加で、国際社会によるイスラム国封じ込めの動きが加速する。英軍が対外軍事行動に踏み切るのは、2011年のリビア・カダフィ政権への空爆以来。英議会は昨年8月にシリア・アサド政権への空爆を否決するなど対外軍事行動に慎重だったが、9月にイスラム国戦闘員によって英国人人質が殺害されたことなどで強硬世論が台頭。イラク政府が空爆に同意していることから、野党・労働党も攻撃を容認した。議決では同党の一部議員が造反し、賛成524に対し反対43だった。一方、シリア領内での空爆について、労働党はシリア政府の同意や国連安全保障理事会決議が得られていないことから、参加を認めていない。このため動議では、政府が攻撃対象を拡大する場合は改めて採決にかけると明記した。

【尻込みしやがった】シリア介入拒否、米各紙がこぞって英国批判。英「なんとでも言え」

キャメロン首相は動議提出にあたって、「イスラム国は英国人にとっても明確な脅威だ」と演説。一方で「戦いは数カ月ではなく、数年かかる」と述べ、議会と国民に軍事活動への理解を求めた。英軍はキプロスの空軍基地に配備した攻撃機による空爆を準備しており、「議会承認から24時間以内に出撃が可能」(英紙ガーディアン)とされる。デンマークも26日、米国主導のイラクの空爆作戦に戦闘機を派遣すると発表した
yahoo

【世界侵略】「新興過激派(ISIS)の企みがマジで怖ろしいんだが(((( ;゚д゚)))」
シリアの子供達の大好きな遊び・・・それはテロごっこ・・・。海外「悲しい」
日本「ムスリムになりたいんだけど豚肉は食べたい・・・どうすれば?」
「世界の美味しいパンを紹介し合うスレ」
「極上のパン菓子って言ったら何?」
大阪市「今後、問題児は『特別教室』に隔離していきます」
【参議院で可決】高技能外国人、3年で永住権←「よっしゃ!」「まだまだ」
「ライスかパン、主食としてどちらかしか選べないとしたら・・・?」
【不穏】イラク:治安部隊とアルカイダ系組織が戦闘で死者多数。
↑米「俺等のして来た事って・・・」
「シリアには介入しようとするのに、なんで北朝鮮はほっとくの?」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
「自分の国がしてきた良い事悪い事」って何?
【その歴史数千年?!】NYの滝の裏に存在する「永遠の炎」
「お気に入りの『かつて存在した国』ってある?」
3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ【過去1000年分】
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
「ベラルーシってどんな国?!」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「アルゼンチンって、発達した白人社会だったのか?」
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」
【ソフトドリンク】アメリカ人の一人当たり年間消費量・・・。海外「おいマジか@@;」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
【海外抱腹絶倒】

evad666 イギリス ↑1517 ↓20
>>キャメロン首相は、投票のまえにこう主張した「ISISへの攻撃は、我々英国民を守る事なのだ」

それだったら、国境を閉ざしてくれれば良いだけなんだよデイブ・・・



aber
>>キャメロン首相は、投票のまえにこう主張した「ISISへの攻撃は、我々英国民を守る事なのだ」

英国民を守るとっておきの方法・・・
それは、国内にいるあいつ等を叩きだす事でしょ

ISIS「我々を攻撃する国の市民を皆殺しにせよ」



mrwulf イギリス ↑1205 ↓32
元はと言えば、政治の愚かさが我が国を弱々しく無防備にさせてしまったんだろうが!!



>>mrwulf 
David イギリス ↑56 ↓273
無防備?
ドコがだよ!



>>David 
JonO イギリス ↑331 ↓25
キャメロンは軍人の数を132,000から72.000まで減らしてるんだけど、それは無防備とは言えないの?



wiseoldowl イギリス ↑935 ↓134
英国お決まりの、上辺だけの情けない行動って・・・間違ってるだけじゃなく、英国民を心底失望させてる

露「国際法違反だろ」 米「いや、自衛権の行使だから」【シリア空爆】



Grumpy Old Geeza イギリス ↑2131 ↓84
英国なんて、自分達の国境の安全さえ保ててないじゃん
軍隊も縮小しちゃって、こんなんじゃ、ブヨの大群にさえ反撃できないんじゃね?
ウェストミンスターさん、シッカリしてくださいよ・・・
我が国の勇敢な兵士達を、あなた方のしみったれた決断でリスクに晒す事は止めてくれ!!



>>Grumpy Old Geeza 
Dan イギリス ↑222 ↓30
この小さな島国は、2012年以来、その数字は下がってはいるものの、それでも世界第6位の国防費を誇ってるよ



David イギリス ↑532 ↓30
英国にどんどん入って来る、彼等とその子供達・・・
入って来たからと言って、彼等が我々のやり方を受け入れると言う約束はない
みんな、その事を承知して行くべき
文化とは、人々によって生み出されるモノだ
文化が人々を産み出すわけではないんだ・・・

【断食月突入】「日本で、ラマダンに入るムスリムの人々・・・」

我々は彼等に対して、「我々は、子供の様に怖気づく様なタイプではなく、むしろ、彼等にとって最大の悪夢になり得る存在」だと言う事を、知らしめて行く必要がある
もう英国は、海外への援助を打ち切るべき時だ
EUからも脱退するんだ
基地外染みた、人権に関する法律を排除しろ
余ったお金は、国防費に注ぎ込め
嫌が応でも、戦争は必ずやって来るんだぞ!



>>David 
ZeitGeist パレスチナ ↑13 ↓118
なーんだこの、なんちゃってナショナリストは
情けな・・・

【震撼】イラク・アルカイダ系武装勢力、シーア派1700人を処刑
【人権侵害】ISIS、ヤジディの女性達をシリアに売り払う【約300名】



>>ZeitGeist 
Annoyed アメリカ ↑106 ↓6
ナショナリストでいる事のどこが悪いんだ
宗教基地外になる方が、断然情けないしオゾマシイわ



>>ZeitGeist 
jules8 イギリス ↑23 ↓2
お前達みたいな世界観の下で生きて行くなんて真っ平ごめん
死んだ方がマシ!!!



Boop イギリス ↑3443 ↓159
英国民って、所詮は良いカモなんだよな
近所には、最近になって市民権を得た人達がたーくさんいる
働きもせず、福祉ばかりに群がり・・・自分達の宗教に興味を示さない我々の事を、とことん見下す連中だよ
キャメロンって・・・マジで我が国の事をどうしようと企んでんの?



>>Boop 
Is it me イギリス ↑490 ↓16
答え

何もやろうとなんかしてはいない!!!!!



the-rrh イギリス ↑107 ↓337
Isisは英国に対して、一発の弾丸も撃ち込んでないし、メンバーだって一人もやって来てないだろ
キャメロンは、国民を脅かし過ぎだな



>>the-rrh
Hollyr イギリス ↑92 ↓16
お前はなんで奴等を庇うような言い方してんだよアホ
コッチに来てるとか関係ねーんだよ
無実の人たちが殺されてるだけで十分なんだよ



KeepCalmandCarryOn イギリス ↑165 ↓306
いやあ、これはキャメロンの脅しだな



>>KeepCalmandCarryOn 
Aceman088 イギリス ↑34 ↓7
脅し?!
スコットランド独立の話はもう済んだよな・・・?



>>KeepCalmandCarryOn 
Moanerfrom china イギリス ↑85 ↓29
時間の問題では?
通りで人々がバラバラにされ、バスが爆破され・・・
目を覚ましなよ・・・

「ムスリムを称賛するスレ^^!」
「『アメリカを嫌ってる国』のアンケート結果www」
「自国で起きた最大の悲劇と言えば・・・?」
【その歴史数千年?!】NYの滝の裏に存在する「永遠の炎」
「お気に入りの『かつて存在した国』ってある?」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
スウェーデン「シリア難民全員受け入れるよっ^^」
↑「過ちにも程が有る(´・ω・`)」
アメリカ「おい、スウェーデンが大変な事になっとる」
「ベラルーシってどんな国?!」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「やっぱさ、アメリカのピザって最高に美味しいよねっ><」【
「アメリカのナンバープレートって何気にカッコイイよね」
【サンディ一過】看板のメッセージに見る、国民達の明るくも小粋な様子に感心。
「見下しちゃってる国って有る?」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww
「アルゼンチンって、発達した白人社会だったのか?」
アメリカ「なんで俺達って、イラクを攻撃しちゃったのかな・・・?」
【テロ】「9.11についての記憶や感じた事は?」
「自国で起きた最大の悲劇と言えば・・・?」
【未来を奪われた天使たち】シリア内戦で犠牲になった総数は・・・。
海外「我が子に見せたい・・・」
【海外激怒】「ムスリムがで日本の歴史的な仏像を破壊したらしい」

Britain joins war on ISIS: UK Parliament backs air strikes in Iraq against 'psychopathic terrorists' but not in Syria