o-SOCCER-facebook
huffingtonpost

アジア大会でも安重根肖像画 日本側、再発防止へ意見書
韓国・仁川で28日に行われたアジア大会サッカー男子準々決勝の日韓戦で、観客席に初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根の肖像画が掲げられた問題で、日本選手団の田嶋幸三副団長は29日、大会組織委員会に再発防止を求める意見書を提出したことを明らかにした。韓国では昨年7月にも、ソウルで行われたサッカー日韓戦で同様の問題が起きた。安重根の巨大な幕と「歴史を忘れた民族に未来はない」と日本を非難する横断幕が広げられ、日本サッカー協会が主催する東アジア・サッカー連盟に抗議文を出していた。今回の肖像画も韓国サポーターが持ち込んだものだが、昨年よりも小さく、両国のサポーターの間では混乱はなかったもようだ。この問題について韓国の一部メディアは29日、日本での反応を交えて簡単に報じた。しかし、中には「安重根義士の肖像画再登場に日本が言いがかり」(文化日報)をつけたとし、韓国サポーターの一方的な“政治色”の極めて強い行為は棚に上げ、逆に日本を批判する論調もみられた。同紙はさらに、「昨年7月には、少数の日本の観衆が試合開始前に旭日旗を振り、これに対し(韓国側から)安義士の肖像画が掲げられた」と正当化している。
yahoo

「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【第二次世界大戦】「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・

OssanAmerica ↑0
おい・・・韓国人ってのは、国際的なスポーツイベントにまで政治を持ち込まざるを得ないのかよ・・・?!



Vu2010 ↑0
これが彼等の本質
それだけ



CraigHicks ↑2

JOCには、シカトという選択肢もある
むしろ、そうするべきだと思う



>>CraigHicks 
BertieWooster ↑1
本当にコレだよ

【韓国が高評価】中国で「安重根記念館」が開館。
↑海外「子供か・・・」「日本、釣られるな」



A Realist
 ↑0
上品な国なんだねえ・・・
殺人犯を英雄視して、その銅像を建てる様な国家など、そうそう見当たるもんじゃないぞ
しかし、韓国はそれをやっている
それだったら英国だって、切り裂きジャックの銅像を建てられるよなw



titaniumdioxide ↓1
殺人犯でありテロリストである人間の垂れ幕を掲げるって・・・
韓国さん、少しは品のある行動を取ったら?!



>>titaniumdioxide 
jokpali ↑1
殺人犯でありテロリスト?

じゃあ南北戦争を引き起こして、奴隷制度に終止符を打ったジョン・ブラウンもテロリストですか?
日本人が韓国でやった残酷でおぞましい行為は、今後1000年間に渡って思い起こされ続けて行く事なんだよ
ヒトラーを殺害したのは犯罪ではない
よって、怪物のItoの殺害だって同じハズだ



SenseNotSoCommon ↑1
>>Hirobumi Itoを殺害し、その翌年に処刑された安重根は、韓国において英雄として捉えられており、国内には無数の銅像や記念館が建てられている
対する日本側は、彼の事をテロリストとして見ている

癇癪持ちな政治姿勢だよね
韓国独立の為に殉教した、1世紀も前の人間にテロリストのレッテルを貼る・・・
これって、主観じゃない?

「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」



some07791 ↑2
暗殺者ってのは合ってるけど、決してテロリストではないと思う



True Okinawa ↑0
中国、韓国、そして北朝鮮が、過去を持ち出して反日思想を煽る事を止める日はいつなの?
我々は歴史から学ぶものであるが、決して、毎回毎回謝罪を要求するために過去を持ち出すべきではない
大人になって欲しい・・・



hachikou ↑4
こんな行為は氷山の一角に過ぎない
韓国のテレビは、日本を「近隣諸国との間に、常に摩擦を引き起こす」ってテロップを画面に流したりしてるんだから

92c984fa

9a26425a-s

冬季五輪でも、同様の事をやっていた
サッカーのトーナメントや、フランスでの漫画祭でも同じ・・・
スポーツや文化のイベントを政治の場にしてはいけない
最悪なんだよ!
これが彼等の本性
慰安婦にしろ旭日旗にしろ、係争問題にしろ、全ては憎しみから来ている

【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
中国「韓国の反日教育って、我々よりも凄いんだな@@;」【アジア大会・旭日旗バッジ】



samwatters ↑0
この競技会は開始当初から、いわゆるアジアの「ビッグ3」によってアレな大会になってた
カメラを盗んだり・・・国歌にケチをつけたり・・・「あのチームには外国生まれの選手がいる」と文句を言ったり・・・そして仕舞いには今回の韓国による、上品な垂れ幕の件だ・・・
それに対する、反論もまた同じレベルに下がっちゃって・・・
まるで駄々っ子たちが騒いでいる幼稚園を眺めているようだ

【中韓ブチギレ】「おい荻野!座れや#」【アジア大会・水泳】
孫楊「君が代は醜悪。聞いてられない」【アジア大会】

仁川アジア大会帰化選手出場拒否
バスケ連盟が大会組織委に通告するも「アジア人が決める」と拒否
米国出身でフィリピンに帰化した男子バスケットボールのアンドレイ・ブラッチ選手について、韓国の仁川アジア大会組織委員会がフィリピン代表として同大会に出場することを認めないと通知したことをめぐり、フィリピンがスポーツ仲裁裁判所への提訴を検討しており、最悪の場合には大会をボイコットする考えであることが分かった。中国・京華時報が10日伝えた。ブラッチ選手は米NBAで活躍後、フィリピンに帰化。しかし仁川アジア大会の組織委員会は、「該当国に3年以上居住しなければ代表資格は得られない」として、ブラッチ選手が同大会に出場できないとの判断を示した。そのためフィリピンは国際バスケットボール連盟に助けを求め、連盟が仁川大会の組織委に対して選手の参加資格を決めるのは連盟だ」と通告したが組織委は「アジア大会はアジアの試合なので、アジア人が決めることだ」と回答した。
続く↓
xinhua



>>samwatters 
CraigHicks ↑1
でもNaoya Tomitaの件で、韓国側があまり反応を示さず罰を与えなかった点には、一抹の光明を感じたんだけど

「後悔していた」冨田選手のカメラ窃盗容疑【韓国では大きく取り上げず】



scipantheist ↑1
韓国よ、もっと上品になってくれ

韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
中国「安重根の記念碑を建てますよ」 パク「有難い事です」



Ahojanen ↑0
政治とスポーツイベントは分けて行かなければね



innit ↑2
独立を提唱していた安重根だ、現在の韓国政権による北京への擦り寄り方を見て、今頃は墓場の中で地団駄踏んでるんじゃないのか?
その内、中国の植民地になってしまう事を望むよ・・・



harvey pekar ↑2
スポーツと言えば、イコール政治なのさ
政治的に敵対する国家の選手と顔を合わせれば、それが更なるモチベーションに繋がるんだ
その憎たらしい相手をゲームで打ち負かせば、内面が満たされて戦争へと駆り立てられた神経も落ち着かされるってもんだ
だから自分としては、戦場で血を流し合うよりも、こうしたスポーツの場での戦いの方を支持するね

【韓国】元慰安婦96歳「『人生のまとめ』を出版します」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
欧州も支持】米慰安婦像、撤去請願署名10万超達成。
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
「日本の領土が、ちょっぴり増えた」 海外「中韓の主張に気をつけろwww」
「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」 海外「殺人犯を礼賛?」
「日本よ距離を置け」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」

Japan protests over banner of Korean assassin at Asian Games