20140930064223471
tabelog

逮捕の120キロ男「踏みつけたら死ぬだろう」と供述
東京・北区のラーメン店で客同士のトラブルがあり、体重120キロの男が男性を踏みつけてけがをさせたとして逮捕された事件で、男は『踏みつけたら死ぬだろうと思った』と供述していることが分かりました。この事件は足立区の会社員・今西伸一郎容疑者(37)が今月27日午前0時頃、北区のラーメン店で客の北島久生さん(49)をイスから引き倒し、顔や腹を踏みつけてけがをさせたとして逮捕されたものです。北島さんは内臓の損傷で、その後、死亡しました。警視庁によりますと、今西容疑者が足をかけていたイスを北島さんが自分の近くに引き寄せたことから口論になったということです。
「今西容疑者はこちらのラーメン店で北島さんを踏みつけてけがをさせたあと、『最後の晩餐だ』と言って、ラーメンセットを注文したということです」(記者)
今西容疑者は高校時代にラグビーをしていて、体重は120キロあり、取り調べに対し『踏みつけたら死ぬだろうと思った』と供述しているということです。警視庁は容疑を「殺人」に切り替えて捜査しています。
yahoo



「なんだ、即席ラーメンって早死にすんのかよ・・・(((( ;゚д゚)))」
「世界のオゾマシイ料理を紹介し合うスレ」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
神戸牛ステーキに外国人たちの反応。 Japan - Kobe Beef.
「みんなって、霜降り牛肉は食べた事ある^^?」
日本「冬です。自慢の温かい料理画像を貼ってください」
【迷惑行為?】回転寿司のお皿にカメラをノセテミマシタ。【興味深い?】
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
【イギリス】「大きくなったら何になりたい?」→子供「世界を征服」「犬」
「世界の美味しいパンを紹介し合うスレ」
「ライスかパン、主食としてどちらかしか選べないとしたら・・・?」
「『美味しいパン』と言われて思い浮かぶパンは?」
「極上のパン菓子って言ったら何?」
「これ、アジアの人が『チッ#』ってなる瞬間の一つらしいwww」
アジア系食堂で、文化の違いを強烈に感じてしまった瞬間の一枚。
【Facebook】「韓国人の友人数が物凄いのは何故?」
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
「一番好きな「我が国」の料理の写真を見せて!」
日本「トルコさん、ドネルケバブってどんな味?」
【波及】ファミマのフォアグラ弁当販売中止。海外「ファミマグッジョブ!」
↑「偽善者乙!」
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
給食で受け取ったパンが結構エグいんだが・・・。
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
米「日本の闘牛を見てみよう」
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」

Iluisa U. Tarlit ↑0
なにコレ!
信じられないよ・・・



John Galt
 ↑3
とんでもないクズ!
これから「豪邸」生活を楽しんで来て下さいな



sensei258
 ↑4
まさに冷血殺人事件
普通に頭を下げて退いて貰うだけで、事はスムースに運んだんだろうけどね
いずれにせよ、極刑を望みます



JoshuYaki ↑2
超極悪人だね
刑務所で、相当な酷い扱いを受ける事を期待していますよ

米「俺は今日、ラーメンを食べた。みんなは?」【海外】



titaniumdioxide ↑2
ramenが「死ぬほど」食べたくて、他人を殺しちゃった
なんだコイツ



sensei258 ↑2
殺す代わりに「どうぞ・・・」って一言が言えないの?
それだけで今後も普通の生活を遅れたってのに
バカ過ぎるわ



Vic Brisbin ↑1
これって、単にラーメンや座席以外の原因が有ったんじゃないかって気もする

「日本で撮って来た激ウマな『食』の画像を紹介する^^」



combinibento ↑3
>>今西容疑者はこちらのラーメン店で北島さんを踏みつけてけがをさせたあと、『最後の晩餐だ』と言って、ラーメンセットを注文したということです

ん?
こんな出来事の後に、ラーメンが出て来たのか?
「お客様は神様です」とはいうモノの・・・限度ってモノが有ると思うんだが?!



harvey pekar ↑1
頭のおかしい人間は、どこの世界にいもいるから別段驚きはしない
しかし、周りの人達が、被害者を助けとよとかを一切しない事には常に驚かされる

日本「日本にはお子様ランチというモノがある。理由は知らん」



Timmouton ↑4
死にかけてる人がいるのに、誰も助けなかったの?

「世界の麺類好きが集うスレ」



>>Timmouton 
Vu2010 ↑0
>>死にかけてる

Kitajimaさんが亡くなったのは、事件から2日後
その時は、周りから見て大した事無いように見えたんじゃないのかな



>>Timmouton 
turbotsat ↑1
怒り狂った120㌔のモヒカンだぞ
日本人男性の平均なんて68㌔程度だ
勝ち目ないだろ?



Cortes Elijah ↓1
周りに傍観者がいたとしたら、それは臆病者たち
注意したり救急車を呼んだりする事くらいは出来たハズだ
ああ、腹が立つ



kolohe ↑1
自分がその場にいたら、アッツアツのramenをソイツの顔に投げつけ、どんぶりを頭でカチ割ってやってた



gaijinfo ↑0
>>今西容疑者はこちらのラーメン店で北島さんを踏みつけてけがをさせたあと、『最後の晩餐だ』と言って、ラーメンセットを注文したということです

うわあ・・・
いかにも頭が悪くて凶暴な巨漢じゃないか
関わりたくないタイプだ

日本「ベストなファミレスと言えばイタリアンな『サイゼリヤ』ですよ」
↑イタリア「違うわ#」



Reckless ↑2
自分は、大柄なサイコには近づかないよ
これはむしろ常識
被害者の方も普段から、電車内とかで、人様に対して同じような態度を取ってたんだと思う



justbcuzisay ↑1
空いていた座席が争いの元になるって事がマジで怖ろしい
多分、周りの人達も間に割って入る勇気が無かったんだと思う
それは店員さん達だって同じ事
おっかなくて食事を提供しちゃったんだ
正しい事ではないけど、気持ちは理解出来るんだ



sillygirl ↑1
Sick sick sick

ブラジル「今日オーダーした、日本食のデリバリーを評価してください^^」



BrobaconZ ↑0
イヤな話だけど、こう言う事件って、日本では増える一方だね・・・



FishForest ↑0
ramenごときに必死過ぎだろ・・・



John Carl Smith ↑1
ラーマンだ!



AramaTaihenNoYouDidnt ↑1
ramen shopのみならず、その他の軽飲食店全てに対して、飲食に関するマナーの徹底をお願いしたい
座り方が酷かったり、化粧したり、場所を余計に陣取ったりしているのを見掛けるとイヤな気分になる

それにしても、ただramenを食べに来ただけなのに殺されてしまうなんて・・・



Farmboy ↑0
>>今西容疑者が足をかけていたイスを北島さんが自分の近くに引き寄せた

この時点で、メッチャ態度悪いぞ
まあ、殺されるのは割に合わないけど



>>Farmboy 
Ted2014 ↑2
うむ
一言言ったのか、それとも無言でイスを引いたのか
果たしてドチラなのか・・・



StormR ↑3
また新たな、身勝手のクズだね
世界は自分中心に回ってると思ってんだろ
執行猶予無しの無期懲役でお願いします

英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
「やっぱ俺たちアメリカ人ってピザ食べすぎか?www」
【食物アレルギーの恐怖】ナッツ入りのカレーを一口食べただけで死亡
【ヘイ・ガーイズ¥^^】日本のスナックラーメン!【サックサク^^】
和食、ユネスコ文化遺産登録へ。「納得」「登録って、意味あんの?」
【世界各地】500円で買える食品量の差をざっと見てみよう
【マックポテト】店内で窒息の1歳児、危機一髪救助【オーストラリア】
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
【エッグバーガー】露店の兄ちゃんの華麗な手捌き。「腹ヘッタ・・・」
「何でも自由に飼えるとしたら、その動物は^^?」
「全米のピザチェーン勢力地図www」
「やっぱさ、アメリカのピザって最高に美味しいよねっ><」
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」
「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」
「日本・イギリス友好のスレ!」
アメリカ「皆は、パンにピーナツバターとゼリーを一緒に付けないんだ?」
「近所の国に対して、何か良い事を言ってみない^^?」
「日本って、ミシュランガイドの評価でダントツなんだな・・・」

Man kicked to death in argument over ramen shop seat