01-06-11-06
seetell

アメリカ合衆国51番目の州
アメリカ合衆国の政治において、現在ある50州に加えて候補と考えられる領土・地域を呼ぶ時の言葉である。時には真面目な政治状況の中で使われるが、米国の影響下にあるか、またはあると考えられる国において、その影響力が過剰であること喩えた皮肉として使われることも多い。実現の可能性が高いのはプエルトリコで、2012年、州昇格に関する国民投票が行なわれ賛成票多数だった。ヨーロッパやカナダ、オーストラリア、日本などの国では、その国が経済・消費文化・政治・外交・軍事面で米国に従属ないし過剰な配慮をしていると見ている人々が、それぞれの母国を批判的に言うときに「51番目の州」という言葉を使うことがある。
wikipedia

日米印が大規模海上演習【海自飛行艇も参加】
【旧ソ連】プーチン「再統合への準備は着々」
↑海外「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
「樺太に住んでるけど質問ある?」
【ペプシ】外国人「Tokyoのコンビニでコレ買ったったwww」【塩スイカ味】
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
「マヨネーズはダメだろ・・・」って思う24の理由。
海外「マヨに失礼だろ#」「いや、気持ち悪い」
「日本人だけど質問ある?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
「韓国で英語教師やってるけど質問ある?」
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に
海外「記事が不適切・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【旧ソ連】崩壊前のスーパーはこんな有様だった。
↑「思い出す・・・」「それ程悪くも無かった」
【閲覧注意】各国の公共交通機関ってどんな感じ?
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【8ヶ国】「この中で一番の美人は誰だ」
「お前らはマック派?バーガーキング派?」
「アメリカ以外でしか食べられないマックのメニューを紹介して」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
「日本・アメリカ友好のスレ!」

Anonymous 日本 Mon 06 Oct 2014 17:06:36 No.31376406
教えて



>>31376406
Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:07:42 No.31376427
必要ないから



>>31376406
Anonymous オーストラリア Mon 06 Oct 2014 17:07:42 No.31376426
アメリカ人になると言う事は、英語を話さなければならなくなるんだぞ・・・
出来るのか?



>>31376406
Anonymous フィンランド Mon 06 Oct 2014 17:15:38 No.31376589
日本はれっきとした主権国家でしょーが



Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:20:57 No.31376708
てか、そんな事を望む日本人なんているんか?



>>31376708
Straw Boss !4tEHLoLZ3M
日本 Mon 06 Oct 2014 17:33:35 No.31376959
悪くないと思う



Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:22:33 No.31376733
仮に我々が、何処かの国家を州に組み入れるとしても、それは日本ではなく韓国だろう

「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」



Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:10:44 No.31376490
だってアメリカ人じゃないでしょ
アジア人でしょ



>>31376490
Anonymous ロシア Mon 06 Oct 2014 17:12:23 No.31376526
そしたらハワイは・・・



>>31376526
Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:17:42 No.31376631
だな
ハワイも州になるべきでは無かった



Anonymous ブラジル Mon 06 Oct 2014 17:36:23 No.31377016
あのハゲワシが情けなく見えるようになる



Anonymous 日本 Mon 06 Oct 2014 17:18:50 No.31376661
これでも白さが足りないと・・・?

1412583530816



>>31376661
Anonymous ポーランド Mon 06 Oct 2014 17:19:38 No.31376676
マオリ族かよ



>>31376676
Anonymous 日本 Mon 06 Oct 2014 17:27:10 No.31376827
いやあ、日焼けしたアメリカ人って、こんなモンだろ

「50年後のアメリカ人の顔付きwww」


Anonymous フランス Mon 06 Oct 2014 18:40:30 No.31378337
ついでにイギリスが52番目に?w

「日本・イギリス友好のスレ!」



Anonymous ポーランド Mon 06 Oct 2014 17:11:04 No.31376498
そんな事したら、Nipponは一昼夜Mexipponになるぞ



Anonymous 日本 Mon 06 Oct 2014 17:12:19 No.31376525
一番の問題は、我々はキリスト教なんか信じてない事



Anonymous フィンランド Mon 06 Oct 2014 17:32:28 No.31376936
そんな事になったら、黒人さん達が大挙押し寄せて来るよ日本・・・

アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」



Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:15:06 No.31376578
黒人増える→犯罪率が急上昇



Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:20:46 No.31376702
否定的な臆病者たちへ・・・
お前等、我々の国土が拡がるんだぞ!

「日本って案外デカいな・・・」



Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:46:04 No.31377213
イヤだよ
なんで中国とそんなに間近にならなきゃならんのよ・・・



>>31377213
Anonymous 日本 Mon 06 Oct 2014 17:50:14 No.31377308
隣だったじゃんか

1412585414738



>>31377308
Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:52:05 No.31377347
その頃の中国なんて、眼中になかった・・・
(´・ω・`)



Anonymous ロシア Mon 06 Oct 2014 18:50:14 No.31378488
なぜなら日本は、ロシアの行政区になる予定なので・・・

1412589014154



>>31378488
Anonymous 日本 Mon 06 Oct 2014 19:01:37 No.31378709

images

「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
米「北方領土の主権は日本にアリ!」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
中国「ロシアが北方領土で軍事演習始めたらしいなw」
露「日本・ロシア友好のスレ!」



Anonymous ロシア Mon 06 Oct 2014 17:09:35 No.31376470

0_95d85_3f199c45_XL

日本、ロシア人になった方が良いぞ
なにも無理して、アメリカみたいなソチン共と一緒になる事もなかろうに・・・

露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」



>>31376470
Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:13:40 No.31376556
は?
お前らみたいなショボい国家と?!



Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:31:35 No.31376920
お前達は、世界で三番目の経済国家だろ
競争相手がいなくなるじゃないか



>>31376920
Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:35:42 No.31377000
でも、日米が合わされば、中国なんて簡単に打ち負かせるな・・・
しかも借金も返せる



>>31377000
Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 18:31:01 No.31378178
いや、「借金返せ」なんて言って来たら、戦争仕掛ければ良いだけ

【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」→ABC「ごめんなさい」 アジア「本音だろうが#」
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕



Anonymous 日本 Mon 06 Oct 2014 17:26:31 No.31376816
仮に日本がアメリカの一部になったら、合衆国の3割近くの国民が日本州にいる事になる
つ~事で、米大統領選でのキャスティングボートは日本が握る事になる^^



Anonymous 日本 Mon 06 Oct 2014 18:34:20 No.31378236
日本から大統領・・・^^

ブッシュ「俺の弟こそ、大統領に適任かなあ・・・なんて^^;」



Anonymous ロシア Mon 06 Oct 2014 17:08:45 No.31376450
日本だけで20州分くらいの人口だもんね
アメリカにとっちゃ国家を乗っ取られかねない
一番望みたくない選択肢だな・・・



>>31376450
Anonymous アメリカ Mon 06 Oct 2014 17:18:53 No.31376663
ほんとコレ・・・



Anonymous 日本 Mon 06 Oct 2014 17:35:55 No.31377008
むしろ、アメリカの方が48番目の県になれコラ

【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
【画伯】プーチン「ネコはこう描けよ?」
↑中学生「はははwww(´・ω・`)((((;゜Д゜)))」
(((( ;゚Д゚)))坊や、どうしたっ!プーチンに話しかけられた直後の少年の顔がヤヴァイ。
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
アメリカ「アジアの人に聞きたい。白人って、やっぱり臭うの・・・?」
中国「おいアメリカ、この食い物はなんなんだ」
「樺太に住んでるけど質問ある?」
「結局、みんなの樺太に対する認識はどんな感じなの?」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」

give me a reason why Japan should not be 51th american states?