660EbolaLiberiaStreet1

リベリアの医療スタッフ、エボラ「危険手当」求めてストへ
西アフリカで最もエボラ出血熱の流行が深刻なリベリアの医療従事者組合は12日、国内全土の医療機関でエボラ患者の治療にあたっている医療スタッフが13日から危険手当を求めるストライキに突入すると発表した。対象となる医療機関には、世界保健機関(WHO)が設置したエボラ治療施設も含まれるという。首都モンロビアにある国内最大の政府系診療所、アイランド・クリニックでは、既に10日から医療スタッフがエボラ患者の治療にあたる特別手当を求め、仕事の能率を落とす「サボタージュ」を開始しており、以来、同クリニックではエボラ出血熱の患者数十人が死亡しているという。だがリベリア政府のアイザック・ジャクソン報道官は10日、アイランド・クリニックで医療行為が滞るような事態は一切起きていないとの声明を発表している。リベリアでは、患者のプライバシー保護を理由に10日からエボラ治療機関への記者らの立ち入りが禁止されたため、メディアが事実を確認することができない状況だ。今年に入ってから、エボラ出血熱によるリベリアでの死者は2300人に達している。
yahoo

【頭突きのお稽古】ヒツジ「ね?こうやるんだよ?いい?」 牛「・・・・・・」
牛「わっ、可愛いこの子=^^=」→興奮→テケテケテケ→バイク「・・・」
【のどかな農道】もしも、25頭の番犬に囲まれたら・・・【サイクリング】
【デスメタルとネコと私】メタル兄ちゃん「グオヴォエヴォェー♪」 猫「・・・。」
「こんにちは猫です^^。飼い主を3人まとめて病院送りにしました^^v」
 「愛猫に自分の口髭になってもらったwww」【海外反応】
【ウチのネコ】こうして毎日、彼女の娘の横でしばらく佇むんだよ・・・。

【薔薇に放水・・・】海外 「カワエエ=^^=」「凄いジャンプ・・・」「・・・?」
兄ちゃんの背中に乗って街を駆け抜ける(=^・・^=) 「カワエエ^^」「ビビってね?」
コイツとは21年来の付き合いなんだ。味のある顔してるだろ。
天井を見つめるネコ・・・直後に見せた驚異的なジャンプ力。海外「・・・@@;」
【箱とねこ】箱大好きなMaruに海外「モフりてえ><;」【まる】
【画伯】プーチン「ネコはこう描けよ?」→
中学生「はははwww(´・ω・`)((((;゜Д゜)))」
【月面探査】「こんなに鮮明な映像が残っていたのか・・・」【アポロ16号】
日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」
【いつでも】写真で綴る、お婆ちゃんとネコの日記に海外
「ほえー=^^=」【いつまでも・・・】

Ashley ↑9 ↓0
2014年2月~8月までの間の、エボラによる死者数は826
それがこの2ヶ月足らずで、一気に4000以上に上昇
なんか、普通じゃないよコレ!
増加の勢いが余りにも速すぎる

自分も、ヘルスワーカーたちを責める気には一切なれないね
彼等だって死にたくはないんだよ
誰かがやらなければならない・・・ってのは解ってる
だからこそ彼等に対しては、最低限の防御をさせてあげなければ
結局はそれが、感染のスピードを鈍化させる事にも繋がるワケなんだからさ

【救世主?】政府、エボラ未承認薬「提供の用意」【海外が期待と称賛】



Charlie Hare ↑9 ↓0

あんな危険な状況に、自ら飛び込ん行くヘルスワーカーの皆さんに対して、それなりの賞与を与える事は当然だ
しかし一番重要なのは、彼等を危険から守るにはどうすれば良いか?と言う事を考える事だと思う
とにかく、彼等を感染から守ってあげないと・・・
じゃなきゃ、ヘルスワーカーたちはみんな現地から去って行ってしまうよ
それでなくても、既に沢山の従事者たちが命を落として行ってるんだ



Drive by Dave ↑55 ↓25
所詮は、黒人達にとっての一番の問題は「黒人」なんだ
ラドヤード・キップリングは正しかったな
「白人にとっての重荷でしかない」と言う事だ
彼等が文明化・教化されるのは、一体いつなんだろうか?



>>Drive by Dave
Hubert Cumberdale ↑12 ↓4
正論過ぎる



>>Drive by Dave
Ball Of Confusion ↑10 ↓8
「自分達の行動に対する責任」を、自分達の脳が理解出来る様になるまでだな
しかしそれにはかなりの時間を要するだろう・・・
なにせ彼等は、×××がちょっと利口になった程度なのだから



>>Drive by Dave
Ball Of Confusion ↑15 ↓6
黒人達は一番のレイシストだからな
彼等の憎しみは純粋なモノだ
ほとんど××たちの本能と変わらない
なんでもタダで手に入れようとする
自分達から身売りしたクセに、未だに奴隷制度の事で文句を言ってくる
ファラオの時代に白人が奴隷にされた事について、我々が難癖つけた事なんて有ったか?
本当にキライだね俺は



>>↑
Downtown Tigga ↑1 ↓11
お前等、そうやって事あるごとにグズグズと泣き事を言い続けてれば良いよwww
だから、彼等は白人のイイ女達を奪い取って行くんだよwww



CajunDeauxBoy ↑3 ↓4
彼等のフラストレーションも解るんだけどさ、でも彼等は、ヒポクラテスの誓いに反してね?



>>CajunDeauxBoy 
Genevieve Brown ↑0 ↓2
ヘルスケアワーカーは関係ないだろ
その誓いを立てるのは医者だ



>>CajunDeauxBoy 
GATXBUCK ↑2 ↓1
彼等は、まともな防護服も身に付けずに、極限の疫病と戦ってんだぞ
何が「彼等のフラストレーションも解る」だよ・・・



AtomicDawg ↑144 ↓19
オバマよ聞いてくれ
我々はみんな、医療スタッフや軍人達の事を心配してる
我々はみんな、死傷者が増えて行った場合の国境の封鎖を望んでいる



freedom47 ↑19 ↓3
オバマはエボラを蔓延させたいのかな・・・?



Autzen 12 ↑76 ↓5
アフリカからの渡航者を禁止していれば、こんな事がトップニュースになる事なんて無かったんだよな
政府の中には誰一人として、我々を守ってくれようとする人間はいないのかね?



A Yahoo User ↑88 ↓1
自分が心配してるのは・・・
完全防備した医療スタッフでさえ、感染してしまう恐れがあるのに、なんの防御もせずに現地へ行っている4000名もの軍人達はどうなってるのかって事



>>A Yahoo User
Battle Ax ↑6 ↓1
むしろ、政府による犯罪行為だよ!
最悪!
しかも、軍人達の中でどれだけの数の人間が、エボラ患者と接触しているかも解らないのに・・・



JoeMusashi ↑251 ↓1
死んでからお金貰ったって仕方ないよね?
ロクな処置用の機材の提供をもしてあげない・・・それは彼等に向かって「感染者と一緒に死んでしまえ」と言ってるのと同じ事!

ハッキリ言って、彼等は我々よりもずっと勇敢だよ
自分なんか、シッカリした防護服を与えられたって、少々のお金じゃ対応する気になんかなれない
だって、それでも感染してるじゃん・・・

【エボラ】米国内で初の感染者・・・【パニック】

ちょっとしたミスが命取りになる・・・
長時間、ストレスの溜まる仕事を続けてみなよ・・・たとえ対象がエボラだろうと何だろうと、ミスを冒す可能性は高くなるってもんだ



cathy ↑156 ↓1
彼等の事は、まったく責める事は出来ない
一日に12~14時間、1週間休みなしで働いてたりするんだ
それが数ヵ月に渡る・・・
手袋や防護服、マスクや水、清潔な針だって不足する場合もある
数百人もの患者を同時に相手して・・・吐瀉物や便・・・血液・・・これ等を適切に扱う資材も不足している事だってあろう・・・
自分はナースやってるんだよ
でも正直、あんな場所には行きたくない・・・

バカ「ハクション!そういや俺、エボラなんだよなw」→危険物処理班出動へ【旅客機内】
【震撼】エボラ、英国上陸?!シエラレオネから帰国直後の女性が嘔吐・急死
【米】渦中のエボラ患者が死亡・・・
【新薬効かず・・・】エボラ・欧州で初の死者
【酒酔い・全身タトゥ】新婚旅行中の日本人男性、旅客機内でCA殴る【懲役20年?】
アイスランド航空「お行儀の悪いお客様は、ガムテでグルグル巻きにします(キリッ」
【機内】男「爆弾持ってるぜ」←機動隊突入+戦闘機発進←「乗客への扱いが酷い#」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
【映像】成田空港で、旅客機が風に煽られハードランディング。
「『なぜ自国が世界一なのか?』の理由を10秒以内で述べよ」
「一番のテクノロジー先進国をきめようぜ」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」

Liberia health workers' strike on Monday could hurt Ebola efforts