7ee7d100b1359319e9605088846b8a7fcadf7e5c

産経前ソウル支局長起訴は「法執行の問題」=韓国政府
韓国外交部は14日、旅客船セウォル号事故当日の朴槿恵大統領の動静に疑問を呈した記事を書いた産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)の起訴に対する日本の反発に関し、法執行の問題だとした上で、日本が冷静になる必要があるとの見方を示した。外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は同日の定例会見で、「日本政府や政党が言論の自由を侵害されたと非難しているが、韓日関係への影響をどのように考えているのか」との日本の記者からの質問に対し、「日本社会の一部の反応をみると、少し冷静になる必要があると思う」と答えた。加藤氏の起訴については「市民団体の告発に対し正当な法の手続きに基づき決定が下された法執行の問題だ」との見解を示した。また、「法執行の問題であるため、韓日政府間の外交事案ではない。そのため日本政府関係者が不必要な言及をすることは適切ではない」と指摘した。同問題が韓日首脳会談の実現に与える影響については「旧日本軍の慰安婦問題など歴史の傷を癒やす日本側の真の努力が必要であり、努力を傾けることで環境を整える必要があるとの立場に変わりはない」と述べた。加藤氏は8月3日に同紙のウェブサイトに掲載した記事で、朴大統領が事故当日に元補佐官のチョン・ユンフェ氏(59)と会っていたとし、緊密な男女関係が あるかのように記したとして、保守団体から告発された。検察は今月8日、虚偽の事実を書いたと結論付け、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法 律上の名誉毀損で在宅起訴した。
yahoo

【仰天】英皇太子「プーチンはヒトラーと同類だね」
米バージニア州で「東海」併記法成立・・・。
「ぶっちゃけ、みんなも『日本政府は慰安婦に対して賠償するべき』って思ってるワケ?」
【二枚舌】オバマ大統領、韓国にて「慰安婦はとんでもない人権侵害だ」
【慰安婦碑】米・郡庁舎の敷地内に初めて設置される
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」

titaniumdi0xide ↑23
戯言抜かすな!#
政府と共謀して攻撃してんのは明らかだ
奴等は、わざわざ日本人ジャーナリストを選んでこう言う対応をしたんだ
そんな真似をしておいて、世界からの批判が増して来たからって、今更「落ち着いてくださいよ・・・」だと?
日本の事をバカにしてんのか?
韓国よ、恥ってモノを知れ!!

「韓国よ、産経新聞の支局長に対する処分の撤回を!」【国境なき記者団が声明】



Whatsnext ↑24
大統領の事を詮索しただけで7年の刑務所行きかよ
民主主義ってのも、必ずしも「自由」とは限らないんだねえ・・・



KnowBetter ↑13
これはもう、韓国に於いての「自由」ってのは、北朝鮮のそれと何ら変わんないね
偉大なるリーダー様に対しては、決して悪い事を言ってはいけませんよ
罰せられます!
自由なんか無いんですよ!

韓国・元慰安婦「相手をさせられたのは『米兵』だった」【122名集団訴訟】



CanadianINtokyo ↑14
韓国=北朝鮮・・・
共に後退した精神性・・・
世界からは、憐れみの目で見られていますよ



Schopenhauer ↑5
まあ韓国では、日本の様に国のリーダーを毎日の様に批判する事は、メディアには出来ないんだろうね



CrazyJoe ↑5
報道の自由におけるモラルは、以前よりも世界的に高くなってきている
しかし韓国においては、言論の自由が脅かされている
これは大袈裟じゃ無くね・・・



Gobshite ↓13
船が沈没した時に、男性といたかどうかってだけで責め立てられなきゃいけないの?
彼女がドコに居たって、関係ないと思うんだけど・・・



jerseyboy ↓13
>>「市民団体の告発に対し正当な法の手続きに基づき決定が下された法執行の問題だ」との見解を示した。また、「法執行の問題であるため、韓日政府間の外交事案ではない。そのため日本政府関係者が不必要な言及をすることは適切ではない」と指摘した

だよね
いわゆる「お互い様」ってヤツだよ

Yasukuni参拝みたいな、重要な外交問題が発生した時に韓国側が怒ると、日本の外交筋も「落ち着いてください・・・」って言うんだし
当然、韓国も部外者なのだから、その時は落ち着くべきだ
今回も、これと同じなんだってば
お相子お相子



Abhorsenaube ↑10
ぎゃあ・・・
日本に対して「落ち着いて・・・」
だってよ・・・!

これって日本が今まで何度も韓国に対して言って来た言葉じゃん



>>Abhorsenaube 
Probie ↑9
ホントだよなwww



>>Abhorsenaube 
Sensato ↑15
正に

今回の事件が逆の立場だったら、
韓国なんのが、落ち着いた態度を取るワケが無いw
まったくの偽善者だ



Graham DeShazo ↑5
韓国が日頃やってる、過剰なまでの怒りの表現に対しても・・・

「落ち着いて・・・」



>>Graham DeShazo
Onsen ↑2
こう言うヤツででょ



というか、こう言う事をする人達って、問題の本質を理解出来ているのかな?・・・って思うんだ



watarigoro ↑20
日本に「落ち着いて」欲しかったら、韓国が大人になって忘れるべきでしょ
自分本位なモノの考え方にケリをつけなければね・・・
中傷されたくらいで、誰かを拘束する何てことはやめなさい



harvey pekar ↑0
>>「お互いが過剰反応したところで、何も前には進んでい行かない」

自分はこの記事を書いた韓国人記者に過剰反応しそうだよ
ま、そんな事をしたところでバカみたいだからやらないけどね!



gelendestrasse ↑11
韓国は、言論の自由と言うモノに対して、日本と同じような感覚は持ってはいないのではないかな・・・
この状況で「落ち着け」なんて言われてもちょっとムリでしょ普通・・・
最終的に、彼の事は北朝鮮みたいな処罰は与えずに国外退去させるだろうけどね
でも・・・彼女は所詮、独裁者の娘だからねえ・・・
自分がこの記者だったら、迷わず日本大使館に逃げ込むね

「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」




StormR ↑5
後進国である事を証明するような出来事だよね
真実を伝える事を許さない国家



Bondsan ↑2
で、大統領は、ジャーナリストの記事に対する釈明はしたの?



OssanAmerica ↑4
いやあ、韓国の「落ち着いて」には笑ったwww
片腹痛いwww

マジな話、こんな告訴を許す韓国の法制度・・・これは、全世界のジャーナリストやメディアに対して警告を発したね
韓国メディアの元記事を無視して、日本人のジャーナリストを告発したんだ
コレは外交問題に発展するには十分な出来事だ
今回は日本の方が正しい
韓国は、ただの愚か者にしか見えないゾ



Brandon Sherman ↑3
書いた事が事実であれば、それは侮辱でも何でもない
普段自分が、彼女の事を「醜い男の様な人物だ」って言ってるのと同じでね
だって、真実だもの



MASSWIPE ↑2
しかしセウォル号の沈没は、パク政権にとって大打撃だったねえ
彼女は、ひたすら墓穴を掘り下げ続けるのみだ・・・
韓国の民主主義に関しては、憂慮すべき理由が沢山ある・・・
今年の早い時期にも、Lee Seok-kiという国会議員が、煽動罪で逮捕され12年の実刑を喰らった
Sankeiの記者さんも、早急に解放してあげないと・・・

韓国、産経前支局長の在宅起訴をめぐり論争
韓国ネット「朴大統領は日本に厳しすぎ」「冷静に考えると…」
2014年10月10日、韓国・SBSテレビによると、朴槿恵大統領の名誉を毀損(きそん)したとして、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が在宅起訴されたことをめぐり、韓国国会で与野党の激しい議論が展開された。与党は「起訴は当然の処置であり、虚偽の報道に対する責任をとらせるべきだ」と主張。一方、野党は「国際的な恥さらしだ」と批判したと伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

  • 当然責任をとらせるべきだ。大統領の私生活を汚した人を処罰することが恥さらしか?
  • 日本の天皇が冒とくされたのと同じこと。黙っていられるわけがないでしょ
  • 国連の言うことを無視する日本に、国際的な感覚で対応するな
  • 野党は本当に韓国人?愛国心のかけらもない
  • 今回だけではなく慰安婦問題など、日本メディアの今までの行動を考えると当然の処置だと思う


  • 冷静に考えると、元の記事を書いた朝鮮日報には何も言わないのに、産経新聞だけに責任を追及するのはおかしい
  • 怒りの矛先を日本に向けようと、わざと騒いでいるとしか思えない。大統領が7時間の行動をはっきりさせればいいだけだったのに
  • 朴大統領は日本に厳しすぎないか?安倍首相の韓国語でのあいさつを無視した時からそう感じていた
yahoo

中国「韓国で、慰安婦に捧げる演劇が催されたゾ」
【日本】「選手は、ユニ着用で南京を歩かないで」 中国「ビビってんのか#」
【ユース五輪】
【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」

S Korea urges Japan to calm down over Japanese reporter