1413417899533_wps_4_image001_png

エボラ出血熱、米国内で2人目感染か
看護師、発熱前日に航空機搭乗

米テキサス州ダラスの病院でエボラ出血熱に感染して死亡したリベリア人男性からの二次感染への懸念が強まる中、同州保健局は15日、新たにリベリア人男性を担当した女性看護師がエボラ出血熱の予備検査に陽性反応を示したと発表した。米疾病対策センター(CDC)の検査で陽性が確認されれば、すでに感染が確認されている女性看護師、ニーナ・ファムさん(26)に続く2人目の感染者となる。
ロイター通信などによると、新たに陽性反応を示した女性看護師はアンバー・ビンソンさん(29)で、14日に発熱し、その直後に隔離されたという。しかし、CDCは15日、ビンソンさんが発熱する前の13日に国内線航空機に搭乗していたと発表した。同じ便の乗客132人の健康状態を調べるとしている。一方、CDCは14日、米国内でエボラ出血熱の感染者が出た場合、数時間以内に病院に駆けつけて医療スタッフを支援する「エボラ出血熱対策チーム」を編成すると発表した。
yahoo

【震撼】エボラ、英国上陸?!シエラレオネから帰国直後の女性が嘔吐・急死
【新薬効かず・・・】エボラ・欧州で初の死者
【酒酔い・全身タトゥ】新婚旅行中の日本人男性、旅客機内でCA殴る【懲役20年?】
アイスランド航空「お行儀の悪いお客様は、ガムテでグルグル巻きにします(キリッ」
【機内】男「爆弾持ってるぜ」←機動隊突入+戦闘機発進←「乗客への扱いが酷い#」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
【映像】成田空港で、旅客機が風に煽られハードランディング。
「『なぜ自国が世界一なのか?』の理由を10秒以内で述べよ」
「一番のテクノロジー先進国をきめようぜ」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」

1413403898743_wps_34_Third_Ebola_Victim_Amber_
予備検査に陽性反応を示したAmber Jay Vinsonさん(28)



1413365160828_wps_12_This_2010_photo_provided_
一人目の感染者Nina Phamさん(26)



1413427766589_wps_24_Amber_Vinson_s_house_ebol



1413399604388_wps_16_DALLAS_TX_OCTOBER_15_Hazm



1413400449053_wps_17_A_maintenance_woman_with_



1413404344019_wps_35_A_helicopter_hovers_as_th



1413410624609_wps_6_336D82CD_210C_4AFA_97F8_3



1413427766589_wps_24_Amber_Vinson_s_house_ebol



1413378586004_wps_23_Police_investigate_The_Be



1413378142827_wps_21_dallas_last_ngiht_Haz_Mat



1413379302016_wps_27_Dallas_Mayor_Mike_Rawling
深刻な表情を浮かべるダラス市長のMike Rawlings氏(左)
「事態は、彼女達が回復する前に、更に悪くなりそうだ・・・」





Cloudcuckooland イギリス ↑1588 ↓27
ナースの子達がとっても可哀相で・・・
早く良くなって欲しい
「感染者とは一切の接触を持たなかった」なんてずうずうしくも言ってた男には虫唾が走る#
アイツが感染を拡大させたんだよ#



>>Cloudcuckooland 
gabie20 カナダ ↑170 ↓0
一人の人間が、感染をどんどん拡大させて行ってしまうと思うとゾッとする・・・



Dakota イギリス ↑1435 ↓32
さあて、ダンカンの家族達は今頃、この事態に対してどう感じているのだろうねえ・・・



null イギリス ↑2339 ↓62
ダンカンの親族は「ケアが足りなかった」とか言って、訴えを起こそうとしてんだぜ
感染したナースたちの方も、「移された#」って訴えたらどうだい?
危険を冒してヤツの処置にあたった医療従事者たちは70人・・・
何が「足りなかった」だよ#

【米】渦中のエボラ患者が死亡・・・
【エボラ】米国内で初の感染者・・・【パニック】



>>null 
Pink Pony クリスマス島 ↑57 ↓118
責められるべきはダンカンだけだよ・・・
遺族の人達は、彼の死を悼み、感染にも恐れおののいている状態だ・・・
誰だって、彼等の立場になれば同じ状態になるよ



lbottoms アメリカ ↑196  ↓14
ダンカンがリベリアにいる時、病院に連れて行った妊婦が翌日、嘔吐して死亡・・・
彼女はダンカンの交際相手だったらしいね!

エボラ処置の医療スタッフがストライキ【危険手当求め】



no_kidding アメリカ ↑1902 ↓11
熟練し完全に防護された医療従事者たちが感染してんだよな・・・
ダンカンの家族が感染してないなんて信じられん話だ



>>no_kidding
JenC アメリカ ↑218 ↓4
自分が気になってるのもソレ
彼の死亡以来、そこら辺の情報が、いくら探しても全く見当たらないんだよ・・・
妙に静まり返ってる・・・



>>no_kidding
zemora アメリカ ↑21 ↓77
家族は彼の周囲にはいなかったから
ノースカロライナから電話で話しただけ

【いいね!】Facebook創業者、エボラ対策に約27億円を寄付←「少な・・・」



>>zemora 
jo 71 イギリス ↑148 ↓8
そりゃそうだ
家族は奴が感染してる事を知ってたんだからさ



>>jo 71
kris アメリカ ↑165 ↓38
そう言う事
ナースたちよりもむしろ、家族達の方に感染して欲しいもんだね#



me アメリカ ↑1197 ↓7
みんな、ミスを教訓に出来ないんだね・・・
最初の犠牲者に接触した人間は、みんな既に隔離されていなきゃならなかったんだよ
回復の兆候が見えるまでは、辺りをウロウロとさせてはいけなかったの!



>>me 
Mary Kline イギリス ↑129 ↓13
接触するポイント・・・共有するコンピューター等・・・
他にも考えれば無数にあるよね・・・
ナースステーション、ホール・・・
ああ・・・怖ろしくてたまらない><;



>>me 
hedzup イギリス ↑175 ↓3
彼等に近づいてたNBCの報道陣も強制的に隔離で



Miss_D イギリス ↑860 ↓15
ダンカンの家族、そしてCDCには多大な責任が有るね



fergo アメリカ ↑103 ↓417
亡くなった男性とその家族を責め立てる無数の人達よ、そろそろ、済んでしまった事はどうしようもないってのを理解したらどうだ?
家族を失った人達を責め立てるなんて、些細な事だし愚かでみっともないよ
今はみんな、アメリカ国民として一緒になってさ、エボラを食い止める事に集中しようや



>>fergo 
SusieN アメリカ ↑221 ↓4
もっと些細な事を知ってる?
ダンカンの遺族達は、彼が死んだ事の原因として、レイシズムや社会経済的な立場を理由に挙げてんだよ



>>fergo 
good grief アメリカ ↑202 ↓4
あの遺族達が、メディアを通じて病院側に訴えを起こすような貪欲さを見せなかったら、我々も彼等に対しては、もっと同情心を持っていただろう



kris アメリカ ↑97 ↓59
このナースを「感染させようとした行為」で訴えるってのはどうだ?



Hillthur アメリカ ↑47 ↓266
感染者に直接手当てをした、この勇敢なナースに対してのヘイトコメントが多いのは何故?
もう一人のNina Phamの時は、誰もが彼女の無我な精神の事を称賛していたのに・・・
なんでAmber Jay Vinsonの場合は貶すの?
もしかして・・・肌の色が原因ですか?!



>>Hillthur 
Catherine イギリス ↑164 ↓11
Ninaは飛行機に乗って二つの州を行き来したりしなかったでしょ
大違いだよ
肌の色は関係ないから
そう言うのが無知って言うんだよ・・・



MBRivera アメリカ ↑24 ↓133
自分は、Amberの顔写真を見た瞬間に「はあ・・・」ってなったけどね



SassySusie 南極 ↑644 ↓12
蔓延して行くのも時間の問題だね
手順を適切にしなかった結果がコレだ
このまま大ごとにならずに終わって欲しいが、どうやら・・・



hmph007 アメリカ ↑790 ↓15
全ての医療従事者たちに神の祝福を

バカ「ハクション!そういや俺、エボラなんだよなw」→危険物処理班出動へ【旅客機内】
【頭突きのお稽古】ヒツジ「ね?こうやるんだよ?いい?」 牛「・・・・・・」
牛「わっ、可愛いこの子=^^=」→興奮→テケテケテケ→バイク「・・・」
【のどかな農道】もしも、25頭の番犬に囲まれたら・・・【サイクリング】
【デスメタルとネコと私】メタル兄ちゃん「グオヴォエヴォェー♪」 猫「・・・。」
「こんにちは猫です^^。飼い主を3人まとめて病院送りにしました^^v」
 「愛猫に自分の口髭になってもらったwww」【海外反応】
【ウチのネコ】こうして毎日、彼女の娘の横でしばらく佇むんだよ・・・。

【薔薇に放水・・・】海外 「カワエエ=^^=」「凄いジャンプ・・・」「・・・?」
兄ちゃんの背中に乗って街を駆け抜ける(=^・・^=) 「カワエエ^^」「ビビってね?」
コイツとは21年来の付き合いなんだ。味のある顔してるだろ。
天井を見つめるネコ・・・直後に見せた驚異的なジャンプ力。海外「・・・@@;」
【箱とねこ】箱大好きなMaruに海外「モフりてえ><;」【まる】
【画伯】プーチン「ネコはこう描けよ?」→
中学生「はははwww(´・ω・`)((((;゜Д゜)))」
【月面探査】「こんなに鮮明な映像が残っていたのか・・・」【アポロ16号】
日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」
【いつでも】写真で綴る、お婆ちゃんとネコの日記に海外
「ほえー=^^=」【いつまでも・・・】

Second Ebola-stricken nurse, 29, arrives in Atlanta as it's revealed she was given permission by CDC to fly on a commercial flight the day before she was diagnosed - despite having low-grade fever