672824_G
myfoxdfw

富樫、マーベリックスと契約=167センチのガード―NBA
米プロバスケットボール協会(NBA)のマーベリックスは15日、日本代表のガード富樫勇樹(21)と契約を結んだと発表した。詳細は明らかにされていないが、ロースター(登録メンバー)入りを目指す若手選手として評価されたとみられる。身長167センチの富樫は米国の高校でプレー経験があり、昨季はbjリーグの秋田に所属。今夏、若手が競うNBAのサマーリーグにマーベリックスの一員と して参加。4試合に出場して平均5.3得点、シュート成功率46.7%の成績を残し、NBA開幕直前のキャンプに招待されていた。富樫がNBAのコートに立てば、サンズの田臥勇太(現リンク栃木)以来、日本選手で2人目となる。 
yahoo

「世界の美味しいパンを紹介し合うスレ」
【マーガリンとバター】「あなたの国はどっちが主流?」
デンマークの都市計画が結構素敵なんだけどwww
【デンマーク】「空港の駐車エリアでヘンな表示見っけた
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』

aywon Chung
凄いヤツじゃん!
ちょっと予想外!
リーグでお目見えする事を願ってるよ!



George Parten
6フィート6インチかと思ったら5フィート6インチだった



Paul Wilson

ディフェンスはどんな感じなんだ?
ゴメン、冗談^^
頑張ってね^^!



Andy Tseng
相手のジャンプショットは防げないだろう
あと、体が細すぎて怪我をする割合が、他の選手よりも高くなる
それはともかく、NBAでの活躍を願っています



Brian Lee
これでテキサス・レジェンズ(所属する事になるマーベリックス傘下の下部リーグ・チーム)は、一番背の高い選手と低い選手を同時に擁する事になるのか
なんだか楽しい事になりそうだ

「それぞれの国では、バスケットボールって盛んなのか?」



Isaias Benitez
しかし、ちょっと小柄過ぎ・・・
マブス・・・なんでやねん・・・



>>Isaias Benitez
Leif Kertis
マグシー・ボーグスは160cmだったぞ
なんで彼にチャンスを与えちゃいけないんだよ

【バスケ】「身長226cmだけど14歳の少年・・・ってなんだよ(´・ω・`)」
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
「アメリカのバスケって、なんで黒人ばっかなの?」



Shaun A. Floyd
でも、5フィート6インチの日本人だろ・・・
カンベンしてよ・・・



>>Shaun A. Floyd
Christopher Nibbles Terrell
小柄な日本人ってだけの理由でダメだと?!



ZOMBIEZZZZZZ1
小さくても速い
大きいけどノロい

どっちが良いの?



>>ZOMBIEZZZZZZ1
GilxSullinger
大きくてノロい方

痩せてビルドアップすれば、速くなれる



Mark Kunz II
YouTubeでプレーを見た
かなり良かった!



「意味も無く、自国の女子バスケチーム画像を貼るスレ」
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】



>>↑
Antonio Kessler
かなり良いじゃん



Joey G
やっべ!
にわかファンになっちまった



>>Joey G
Kody Knight
自分は既に応援してる



Manuel Sotelo
ハートでプレーしてるのが伝わって来る



Justin Tibbers
高校生の試合に小学生が混ざってるかのような・・・



emancipation19
はええ・・・
日本版ホセ・バレアって感じ



>>emancipation19
Preston Ross
ソレ!





盧彥宏
ちょっと小さすぎる0.0!
その代わりスピードもハンパ無い!
小柄な体も利点になるだろうね



ShoTymeApparel
海外のプロ選手にとっては、サマーリーグに参加できるだけでも、相当なチャンスに恵まれる可能性がある
確かにNBAのロスターに加わるには、サイズやストレングスが足りないかも知れない
しかし、彼の類稀な努力を見過ごす事は出来ない
トッププレイヤーたちの中で揉まれれば、その才能も更に開花するよ
ダラスにとっても、マーケティングで旨みが有る
両者にとってウィンウィンな事だね



IWantMyVisionBack
今まで彼とサインを交わしたがらなかった理由
それはNBAの中に有る群集心理か、「小柄なアジア人が、まともにプレーできるわけがない」という固定観念だけ
彼は小さいかも知れない
しかし彼にはスピードが有る
そのお蔭でオフェンスファールを呼び込む事が出来る



al mac
Go Japan ! SuGoi !!



Kg Tafiti
自分は気に入ってる選手だよ
是非来シーズンでのプレーを期待してます

米国には、フリースローラインからダンクを決める高校生がいる
孫楊「君が代は醜悪。聞いてられない」【アジア大会】
【身長216cmな俺】小5の時の集合写真。ドコにいるか解る^^?」
史上二番目に背が高かった人が激痩せな件。
【身長216cmな俺】小5の時の集合写真。ドコにいるか解る^^?」
「192cmある俺は、皆の国ではイケテルか^^?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「背の高いアタシが日常生活で困る事・・・」
これ、13歳の時の自分(女)の写真なんだけど、背が高すぎて・・・
「自分の国で盛んなスポーツってなに?」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
【柔】「日本にはその昔、Mifuneと言うとんでもない達人がおってだな・・・」

Mavs near deal with Japanese point guard