diapers

資格外でおむつ買い付け容疑=3人逮捕、中国で販売目的か―兵庫県警
紙おむつを大量に買い付ける資格外活動をしたとして、兵庫県警外事課などは15日、入管法違反容疑でチィ雪峰容疑者(31)=同県明石市大久保町大窪=ら中国籍の男3人を逮捕した。いずれも否認しているという。3人は調理師の在留資格で入国していた。中国では日本製の紙おむつが高値で売買されており、同課は中国で販売する目的だったとみている。逮捕容疑は、神戸市や明石市のスーパーなどで、乳幼児用紙おむつを大量に買い付ける資格外活動をした疑い。外事課によると、3人は買い取り役の中国籍男性におむつを渡していた。1人150パック以上を1日で購入したこともあったという。 
yahoo

日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
ミッキー&ミニー、観光客にブチギレる→取っ組み合いの大ゲンカ→脱げる。
「全米のピザチェーン勢力地図www」
【食物アレルギーの恐怖】ナッツ入りのカレーを一口食べただけで死亡【イギリス】
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
reddit「やっぱ俺たちアメリカ人ってピザ食べすぎか?www」
「やっぱさ、アメリカのピザって最高に美味しいよねっ><」
井口昇監督『デッド寿司』予告編に、海外「なんだこれはっ?!」
【ドライブスルー】ナゲットが時間外で買えない事に女性客がブチギレ((((;゜Д゜)))
【米】異物混入でマックを訴えようと思うの・・・。
日本「独紙で、日米の事が貶されてるんだけど・・・」

Gobshite ↑11
儲けようと思った末に国外退去かよ
ご苦労様・・・
しかし・・・盗まなかったんだ・・・?

【レストラン】母親がテーブル上でオムツ交換←許せる?
【間一髪】赤ちゃんをフライングキャッチの空港係員。
↑「親はシッカリしろ#」「仕方ないよ・・・(´・ω・`)」



Sherman ↑1
結構とんでもない犯罪だよコレ



scipantheist ↑0
結構深刻な問題にして行かないと・・・
第三世界の人達がやって来て真似をするようになる
そしたら、日本人が使う分が無くなってしまう
わりとマジで

【政府】純国産戦闘機を開発検討へ 【IHI等、エンジン試作】
首相「2020年には、ロボットのみの五輪もやりましょうよ^^!」
【日本】米「リニアの試験走行が12両編成になったぞ!」
「日本車のネーミングについてはどう思ってる?」



Stephen Knight ↑0
>>彼らはわずか5日間で267店舗を回り、990パックの紙おむつを購入していた。

メチャクチャ疲れる作業じゃないか・・・



titaniumdi0xide ↑2
オムツはどうなるの?
没収されたの?
それとも全部、これから送っちゃうの?



bonestructure ↑3
逮捕するにはバカバカし過ぎる案件
いやホントに・・・買ったオムツを自国に送っただけじゃん
少々儲けたからってどうでも良いじゃん?
中国にもっと企業の自由があれば、彼等もわざわざやって来てオムツを買う事も無いんだよね
で、日本はなんで、こんなにも求められているオムツを中国に輸出しないの?



>>bonestructure 
JaneM ↑4
明らかに、赤ちゃんや幼児も持った事が無いみたいだね・・・
日本の親達にとっては、オムツは1日24時間の必需品なんだよ
無いと本当に困ってしまうの
確かにさ、他のブランドのオムツだって有るよ
でも多くの両親達の間では、「通気性が良いから、肌荒れしないのはメリーズだけ」って意見が多いんだ



>>JaneM 
ra19arcinas43 ↑0
そう言う事
日本を責めちゃいけない

ブラジル「今日オーダーした、日本食のデリバリーを評価してください^^」
【EU28ヶ国】「この画像の中で、何人の首脳の名前が解る?」



piecebypeace ↑1
なんだか納得できない出来事・・・

逮捕したお巡りさんは、自分が買いに行ったらもぬけの殻だった事に対して腹を立てて逮捕したのか?
それとも、彼等がちゃんと支払いをしてなかったとか?
オムツって、そんなに制限されてる商品なの?
オムつを大量に買い込んだだけで逮捕されるの?
オムツって、国家にとってそんなに重要なモノなの?

次から、ウチの子達のためにオムツを買うのが怖くなって来たんだけど・・・
輸入した方が良いかな!



>>piecebypeace 
gokai_wo_maneku ↑22
一番の問題はビザの不正の部分だから
オムツじゃないよw
調理師の在留資格で入国していたのに、貿易なんかやっちゃってたんだからさ
オムツなんかで儲けようとはせず、黙ってどっかでチャーハンでも炒めてれば良いモノを・・・
法律は法律だ
当たり前の事ですよ



dcog9065 ↑5
ビザの不正はとんでもない話
逮捕されたのは良い厄介払いだ



bjohnson23 ↑5
こう言う輩がやって来ては、日本の物価を引き上げちゃってる
資源に限りがある国家のモノを掻き出して、そのお蔭で企業は、生産コストの上昇に伴い、価格の上昇や従業員の解雇を余儀なくされるんだ
自分は、日本人達が「中国はもう沢山だ」って言ってるのを支持する立場だね



kibousha ↑8
嫁が中国人の男から「オムツを2パック買ってくれないか?」って言われた事が有る
子供達には缶ジュースを与えたらしい

このオムツ騒ぎは香港でも数年前にあった
本土の人間が香港にやって来ては、オムツや粉ミルクを大量に買い漁って行った
結果、香港の人達が使うモノが少なくなってしまった
よって物価が上昇

彼等は不動産でも同じ事をやってる
不動産や建物を買い占めるもんだから、市民がとても手が出ない程に価格が上がってしまう
これは香港、シンガポール・・・たしかニューヨークでも起こり始めてるハズだ

「それが自由経済でありグローバリゼーションと言うモノだ」と言われてる
しかしこれはやり過ぎだ



>>kibousha 
Pukey2 ↑5
いや、香港で起きてる事は、これとは比べ物にならない
あそこの市民は、本当に参ってるから・・・
大量の中国人達がやって来ては、お店の棚と言う棚から根こそぎ商品を買い占めて行ってしまう
オマケに電車もぎゅうぎゅう詰め・・・
中国との国境に近い上水駅 では、彼等の投棄するゴミ問題まで・・・

英「香港の地下鉄には『中国人の方へ。×××をしないでください』って表示がある
「世界でベストな地下鉄はドコだ?」



saitamaliving ↑9
こんな事、なにも日本だけで起きてる事じゃないよ
ヨーロッパでも、中国人による過度な買い占めで、粉ミルクが欠乏した事が有った

一例・・・

名称未設定 1
bigstory



Bgood41 ↑3
中国人ってのはみんな、お金の事を神様の様に崇め奉ってる節がある
儲けるためなら、法律違反だろうが何だろうが気にしない
葬式の時には、金色の模造紙幣を燃やす習慣が有る
「あの世でも儲かりますように!」って意味を込めてな

普通の人間ならば、死んだら涅槃に行きたがるものだ
しかし中国人は、あの世に有る銀行に、偽造の紙幣を持って行こうと思うモノなんだ
それはそれは深遠な文化だね!

「なんだ、即席ラーメンって早死にすんのかよ・・・(((( ;゚д゚)))」
↑海外「でも日本って・・・」



kwatt ↑7
Ha Ha Ha・・・
オムツかよwww
中国人ってのは、オムツさえもロクな商品を作れないのかw

中国人「俺達って、政府からバカにされてね?」
↑地面のコメを食べた雀が大量死→管理局「ただの食べ過ぎ、無問題( `ハ´)」
【中国産ジャーキー?】米で1千匹の犬が死亡。海外「勘弁してくれ・・・」



>>kwatt 
ra19arcinas43 ↑0
どうやら、そう言う事らしいw

「日本人ってさ、もしかしてkanjiを使えば中国人と会話出来るワケ?」



kickboard ↑2
ここに注目

メリーズ」は中国でも生産されている。しかし、中国の親達でさえ、中国産のオムツに信用を置いてはいない」



>>kickboard 
inakaRob ↑4
じゃあ、なにかい?
自国の店頭で売られてるオムツは信用しないクセに、裏通りの闇市で売られてるような代物は信用するってのか?w

「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
【中国】看板:・表示の誤訳・・・。海外「なんでこうなった(´・ω・`)」
「ココは中国製オモチャのパッケージを愛でるスレwww」
台湾「最近、国語の教科書に落書きするのが流行ってるんだけどwww」

【韓国】慰安婦「法王さま、日本が・・・」
法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」
「『ヘンな日本』を貼ってくれ」
 【ウサギカフェ】モフモフし放題って、癒される?

アメリカ「最近、地元で韓国人夫婦がsushi店を開業したんだが・・・」
【迷惑行為?】回転寿司のお皿にカメラをノセテミマシタ。【興味深い?】
【海外】運送業者、荷物の扱い方が酷過ぎる・・・【総集編】
【聞いてよ!】「加熱不十分だったから返金して」→マック「あんた泥棒?」
「結局、日本人ってどこから来たの?」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
もしも5分間だけ時間を止められるとしたら、何をする?
【イギリス】41歳のイケメン投資家、550億円の資産を築き上げ引退へ【勝ち逃げ人生】
その美貌?で既に億万長者の6歳少女。海外「不気味・・・」「可哀相」
【日本】「消防隊のスキルに圧倒されたんだが・・・@@;」【救助訓練】
【中国牽制】日本、仏と防衛協力で合意。「日本、仏なんか宛てになるの?w」

3 Chinese men arrested for buying too many diapers